2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

冬のお散歩

パチンコネタ・・・
今頃、本当のヤマトが出るんですねぇ「宇宙戦艦ヤマト」ね
本当のというのは今までにも「大ヤマト」とかいうのも出てるんでw
今まで著作権の関係でダメだったのかな?クリアになったのかな?
とりあえず、入ったら絶対にやる!だってアノ歌が流れるわけでしょ
そりゃ当たらなきゃいかんだろうけどね、これがなかなか大変なんだが…

そーいや古代の声はどうなるんだろ…山ちゃん?

あ、最近『アクエリオン』やりました
当たりませんでした
旦那の時短をもらってやったら5連しました…あ~よかった、でも自力じゃ当たらんのよ




さてもうすぐテンの誕生日、よく伺っているブログのちわわん達も次々に2歳になってます
嫌がってます
滑るからなのか固まってます


12月19日が誕生日、そのころって冬至付近かな
それが過ぎてくれれば日が長くなるのよね

コーヒーカップですよ


某道の駅の広場にて
このとき多分15時になったくらい、それでこの太陽の角度…
お散歩時間が困る困る

べっ

なんで舌だしてんだ?




こちらは昨日の散歩
走ります

近くの公園横の広場
以前はグランドゴルフとかいうものをやってたらしいけど最近はほとんど誰も使ってないんじゃないかな
子供達もあまり遊んで無さそう
こんな広場あるなら頼むからドッグランにしてくれ~

へへっ
なんだか得意げw

テンの服のサイズが不味いことに
胴回りに合わせると体長が長すぎる・・・ちっこかかっちゃうよぉ~
1サイズ上のだとやっぱりあちこち大きい

公園のような広場のような



服がデカイです

最近思うことw
テンの尻尾って短いんじゃないかと思う
柴犬を連想するほど巻いている尻尾…巻きすぎじゃね?
尻尾の毛もあまり長くないのよね~
でもそれがテンの個性でいつもごきげんみたいな尻尾は好きw


お家に帰りますよ。


もうすぐ2歳
太っちゃったわりにいまだにフードをガツガツ食べてくれないテンだけど
無事に2歳になりそうです
そういや毛並みもアッサリのままだな~w




おまけの1枚
じゃこらんたん

じゃこらんたんw
ちょっとピチピチで、この日結構暖かかったのですぐ脱いじゃった
これが楽に着られるくらいダイエットさせたいなぁ~
ムリかなぁ~

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

20:17  |  チワワ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

軽井沢へ、3日目。

今日はとても寒かった、もう冬なのね…

軽井沢3日目・最終日。


その朝はここ一番の冷え込みでこんな写真が撮れた↓
3日目朝の散歩

そろそろ地元でも撮れるかもしれないけどw


朝食の前に散歩に行ってたんだけど
流石にこの日は寒すぎた
テンはトイレだけ済ませるともう動かなくなっちゃったw
ゆっくりとお宿をチェックアウトして牧場へ



宿から近くの牧場に寄るつもりだったけど、お休み
他に探したら浅間牧場とあったんで寄ってみた
浅間牧場?




記念碑の前
丘を越えてという歌のモデルになった場所らしい
映画も2本撮られてるとか…

牛いません
『牛いません』

どこかにいるんだろうけど、丘の上までいって戻って次へw



お昼はわんこも入れるお店へ。
またランチ待ち

こちらは、懐かしの喫茶店のような雰囲気のお店
店内に店主とその息子さんのわんこ達の彫刻と絵画が飾られている
とてもフレンドリーで熱意のあるお人のように感じられた
けど、私は個人的にあまり居心地良くなかったんだわねぇ…あくまで私だけ、ダンナは別にそんな風には感じてませんよ
店主はとてもいい人そうな雰囲気なんだけど、あれはあの作品のせいかな~なんか入ってますからねああいう作品って
ごはんはコレ↓
最終日ランチ


午後は
本で見た「タリアセン」へ。
タリアセン2

湖でスケッチしてる人達が結構いた、芸術の秋ですかね
何かのサークルかな


タリアセン3

タリアセン6
『とり~。』

タリアセン9

タリアセン10

タリアセン11

タリアセン12
ペンキハゲハゲだけどちょっとカワイイ

ここでも散歩するくらいしかないんだけどねw
ボートがあったんだけど、乗れたのかどうかはチェックしてないので不明
お散歩沢山したしそろそろ帰りましょうと帰宅~



そういえばここへの途中にこんなものが↓




何かと思ったら

ファンクラブの宿泊施設らしい
愛されてるねぇ浅見光彦


ご飯だけ下にちょっと追加w

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

軽井沢へ、2日目。

地元の気候が旅行当時の軽井沢に追いつきそうなくらい遅くなったけど…
2日目~


旧軽井沢をぶらぶらしよう


先ずは雲場池に行ってきましたよ

雲場池


紅葉が始まっていてとってもキレイでした


雲場池2
さあお散歩~



池の水は澄んでいて、(多分)カモが何羽もいましたね

雲場池4

雲場池7
『もみじ』
落ち葉とテンちゃんw


雲場池8
『いやん。』…な感じの手とお顔w
なんだこの手(前足)は

池を一周してきたら結婚式の撮影会してるのに出くわした
近くで式場?でもあるのか…と思ったら
聞こえてくるカップルの会話が日本語じゃない
つーことは旅行のオプショナルツアー的なものかな?2・3組撮影してたしね


通りをぶらつこうと思ったら目に入ったもの


直通電話
直通電話
ほほう

開けてみた









タクシー電話
ウケたw




旅行雑誌に載ってた教会を覗いたり
教会


他所様のブログで見かけたぬれおかきを食べたり
ぬれおかき?
どちらにもピントが合っていないのが悲しい
テンの視線がw


お昼は…

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

軽井沢へ。

もうずいぶん過ぎましたが10月22~24日に、夏の旅行のドタキャンの代わりにちょっとお出かけしてきました
といっても、ドタキャンの原因の方でいろいろお金が出まくったのであまり遠出はムリ
で、なんとなく軽井沢へ

いつものように長いです


1日目、10月22日はまだまだ関東は暖かかった…

軽井沢のドッグカフェでランチ
ランチ待ち
探検を止められて変顔中

たしか「ドッグリゾートガーデン」さん
ランが付いてて食後にちょっとだけ遊んできました、写真はないけどトイプーちゃんがいて少し追いかけっこなどw
トイプーの飼い主さんが、テンのことを見て「こんなに人にも犬にも吠えないチワワちゃんて珍しいですねぇ」と

…一人だけ吠える相手はいるんですけどねぇ




一応観光
07白糸の滝
白糸の滝
売店で岩魚を食べようか迷ったけど、おやき1個をダンナと半分コ
昔食べたおやきが不味くて、それ以来食べたこと無かったんだけど、あら?意外と美味しいかも?
焼き目が香ばしくて中がちょっともっちりしてて、全然不味くないじゃないの、素朴な感じのお味でした、ちなみに中身はキノコ
昔食べたやつはなんだったんだろうwやっぱり店によるんですかね?


鬼押し出しはわんこOK(一部入れません)
07鬼押し出し

関西からの小規模な団体客(妙な日本語…)と一緒に入園
『これに顔出したら、のどちんこになってまうわ~』とおばちゃんず
そうだね、でも撮らなきゃ~w



浅間山
わかるかな?雪が薄っすら被ってます



避難所
これって本当に役立つのかな?
ダンナが「ここで一時的に助かっても後からじわじわやられるのはイヤだな~」などと言ってました



溶岩をバックに~とテンを撮ったら

ものすごーく落ち武者になってた…
落ち武者



埋め込み
何を写したかというと


これ↓
5円
噴水とか池なら分かるけど


たしかここを出た頃4時近かったかな?
三箇所でお散歩したし、途中に寄れそうな所もないかな~とお宿へ


お宿は
宿

外観撮るの忘れたんだわ~
北軽井沢の「ペンションリーブル」さん
流石に北軽井沢、夜はかなり冷え込んだんだけど1階のエアコンだけで部屋のエアコンいれなくても暖かくてビックリ
まだ、結構新し目のお宿みたいです


恒例(?)のご飯は下に↓でも

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

20:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
