2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

お正月?

お正月休みってあっという間…

実家に年始もまだ行ってないし、いつも行く神社へ初詣にも行ってない~
ダンナは今日夜勤だし~ああ…お腹痛い…(唐突)いつものことだけどクスリあまり効いてない
そして今夜もだらだらと過ぎていく(笑
だって昨夜、夜勤の為に遅くまで起きていたのにどうしても付き合って起きてるし、年末年始の流れもあって体内時計もうグチャグチャっす~

新年早々…
茶の間の照明壊しました!…私が…orz
正確には年末の大掃除の時にだけど

照明器具の上のほうを傾けて拭いていたら外側の蛍光灯が外れてしまったんです、「なんだよ外れたよ~」とちゃんとつけなおしといたんだけど
その時どうやら蛍光灯を支える(?)部分のプラスチックにヒビをいれたみたい
1月2日になってその支え部分が落ちてきたらしい、もう外側の蛍光灯は点けられない~
流石に暗いので、3日夜に急きょ買いに行ったですよ
ああ、新年から散財~いや高いのは買いませんけどね(笑

新年からといえば2日に一着だけ買い物した
そしたらなんかくれましたよ
↓これ



貯金箱

ええと、シナモン?
箱には「しなもろーる」って書いてあるけど…犬なのかな(調べろってw)
ものすごく小さい貯金箱になってます、kikiちゃんいる?(笑


もらい物といえば
年末に頂いたもの、誕生日プレゼントです~いえ、誕生日は5月なんだけどね~(笑
○さんありがとうねー!
頂き物

ポプリとアロマキャンドルと石鹸w
可愛いなぁ、いい香りです。
いい置き場所が見つからないよ(笑)どうしましょww


つらつらと、どうでもいい事を
だってヒマだし~w

今、オーラの泉見てます
夢?カラーでしょ?
よく見る夢?…追われる夢は滅多に見ないなぁ



最近のビックリ
アサヒビールのCMにホワイトスネイクの曲が使われてる!!なんてマニアックな!


最近買ったお気に入り
「柚子茶」ゆずマーマレードなんだけどね、他所様のブログで美味しいと書いてあって、たまたま見かけたから買ってみた
結構甘いけど、お湯を入れたとたん柚子のとても良い香りがたつ、そして酸味がいい
ダンナも私も気に入ったw大きいビンしか売ってなくて、好みの味じゃなかったらどうしようねぇなんて言いながら買ったけど美味しくてよかったw
ホットレモンが好きで柚子の好きな人は、好きかもしれないです

さて、
この後は「コナン・ドイルの事件簿」見ます~主役がちょっと影薄いような…
でも結構こういうの好きで見てしまう(ミステリー系)

だらだらしました、それではおやすみなさい~寝ないけどさ(笑

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

00:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おや、ペコさん私と見ている番組同じかも。さっきまで私もオーラの泉見ていました。
同じく白黒の夢なんて見たことないですよー。追われる夢は見たことありますが。

それにしても今年はお正月休みと土日が被ってしまったせいですぐに普通に戻ってしまいましたねー(´д`)
ぽんち |  2006.01.05(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

ペコさん空けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆず茶、美味しいですよね。確かにあの大瓶は考え物だけど。
そのアサヒビールのCM、まだ見てないかも。何の曲が使われてるんですか?気になる。
ちなみにミステリーも好きな私・・・結構ペコさんとは趣味が合う系?
vivnyanco |  2006.01.05(木) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■ゆず茶?

ゆず茶・・・って気になりますな
マーマレードなの?
瓶にはいってるジャムみたいなものなのかな?
「柚子茶」って名前・・・見かけたらかってみる。
私柚子大好きなんだ~v-22
きゃぶくれ★ |  2006.01.05(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

同じもの見てたんですかw
カラーですよね~追われる夢は見たことありますよ、でもしょっちゅうではないですね
i-179
私自身は土日関係ないんですけどね、ダンナは3日から出勤だったんでなんだかドタバタしちゃいましたw
ペコ |  2006.01.06(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

おめでとうございます
韓国が原産国(?)になるんですよね?今日焼肉屋のメニューにあるのを見かけました
ホワイトスネイクの曲は「here I go again」です、一応ヒット曲ですね(笑
なんかああいう曲がCMで流れると、ビックリするやら嬉しいやらw
ペコ |  2006.01.06(金) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

柚子好きですか?
今日、柚子が好きだという義母が試しに飲んでみたら、ちょっと不評でした(笑
そう、ジャムです、マーマレードそのままの感じ、ただビンの表のラベルには「柚子茶」で品名にマーマレードと書いてありましたよw
ダンナはパンにも合うんじゃないかと言ってましたけど、あの柚子の香りとパンは合うのかなぁ
ペコ |  2006.01.06(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめー。

いいなぁ、シナモン!
ほしい~i-178
オーラの泉、好きなんだけどついつい見逃す…
そして、あまり白黒な夢はみないなぁ。
ゆず茶、おいしい?
インスタントもらったことある気がするんだけど、どこいったかなぁ。
正月休み、家にいたのは2~4日で、しかもひきこもり。
あとは、若い男を追っかけてました(違)←ある意味正解。
新年会、いつにしようね☆
横浜土産買ってきたのだ~
kiki* |  2006.01.06(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

欲しい?あげるよ~w
では、新年会にでもお持ちしましょう
オーラの泉、私は面白いと思うんだけど、ダンナが嫌がるのよねw
正月のひきこもりは多いでしょ(笑
ウチなんか毎年寝正月だもーん
若い男を追いかける?確かにね、どんどん若くなってるんじゃないのー?(笑
ペコ |  2006.01.07(土) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/101-d3a0b186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
