2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

ゲームとか

最近は年賀状って自宅でプリントする人多いよね

ウチもイラスト選んで、文章選んでプリント…
そこに私のは自筆で一言書くようにしているんだけど
今回うっかり
ダ「はい出来た~今日出しといてね~」
私「わかったーポストより郵便局がいいかな?」
なんて一まとめにしてうっかりそのまま出してしまったw
なんとも味気ない葉書になっちゃったわ
みなさん失礼しました



唐突に…ゲームはしますか?

ウチには、PS2とキューブと…ドリキャス(笑)があります
買った当初はやりたいソフトがあって買ったけど、その後やりたいソフトが出ない…
なのでキューブなんて全然表に出てこない(笑
ま、ドリキャスに関しては、もうどうしようもないけど
PS2は結構使ってるけど、最近使う頻度が落ちていた

使う頻度が落ちた理由の一つに、調子がおかしくなってきた為っていうのがあるw(またか~!)
もう寿命なのかしら…ちゃんと起動してくれない
ちゃんとというか、どんどん動かなくなっていった
レンズクリーニング(?)したけど、やはり関係ないらしく変化無し
9割がた諦めてつつ、ちょっと叩いたりしてみた、TVと違ってダメ~
それでも諦められなくて、いろいろ角度を変えてみた
他所様のブログで横にして使った方が壊れにくいみたいな事(噂?)書いてあったから
ちなみに、ウチは立てて使っていたのよね~
立てだろうが横だろうがダメ…そして立てられない状態だけど角を下にしてスイッチオンにしてみたら、やりました、起動します!
こう、ひし形状態に傾けると動く(笑
なんだかね~
もっと笑えるのは、その後その状態で何度も動かしてたら普通に立てた状態でも動くようになったということw
機械ってそんなんでいいのか?

とりあえず今は小康状態(笑)みたいで、ちゃんと動いてますが、さて何時までもつでしょうねぇ

久々にPS2を動かしているのは、ダンナがPCの体験版のゲームで
私がかなり前にちょっと好きだった単純なゲームとほぼ同じ内容のゲームをやっていたのを見て懐かしくなったから
PS用ソフトの「パズループ」というもの、かなり古いwむかしゲーセンにあったらしい…
これの「とことんループ」をレベル69まで行った、70の背景が見たいけど…もう限界みたいw
知ってる人いるかな~

ゲームの続き
任天堂DSの話題をダンナと(に?)ずっとしていた
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(だっけ?)が欲しい!気がする!と
最近本当にヤバイので(笑
自分も周りもなんだか名前が出てこない事が多くなってるみたいで、なんともいえない危機感が…
でもDS買うのは、ちょっと躊躇いがあったんだけど、このソフトはやってみたい、いや、やらねば(?)
そう、脳を鍛えないと先が怖いし…
と年末年始に話していたんだけど、最近ダンナがあぶく銭が入ったから買ってあげるという話しになった
でも、どうやらどこでも売り切れ状態みたい…みんな初売りで買ったんでしょうきっと
売れているのは知ってたけど、ウチの方みたいな田舎は逆にあるだろうと思っていたら、入荷待ち状態~
買おうと決心したらすぐ欲しいぞー!(わがまま~w)

今日ダンナが、仕事の帰りに探してみると言っていたけど…どうかな~あるといいな~


追記、私信ですが
トリビアで「クリオネの食事風景は怖い」の映像録りなおした~
BGMと効果音がいいのよね(笑
ninaちゃん、もう一度見られるよ~






テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

PS2、あるけど、もっぱらDVD鑑賞用になってしまっていますi-229
DS、私も気になってました。他のソフト買わないにしても脳のは欲しいですよね。
どれだけ衰えてるか怖いですけど(´д`)
ぽんち |  2006.01.12(木) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

うちもPS2立てても横にしてもダメになり・・・
斜め45度にしたら起動した事があったよ。
でも結局ヘッド交換9000円って言われて
結局、修理期間中が待てず2台目・・・うふふ
きゃぶくれ★ |  2006.01.12(木) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■私も

DSトレーニング欲しいの。
でもねぇ。DS買えないわ…
買ったらやらせてー(笑)
PSPを買おうかなと思ってます。
TALKMANがやりたい(笑)
クリオネの食事シーンは、CM中他局みてたら見逃しちゃった。
結構見たことあるのがランクインしてたなーあ
kiki* |  2006.01.12(木) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

トレーニングやってCMのように「52歳」とか出たらショックだろうな~と思いつつ、やりたいですw
ゲームをする成人女性はかなり少ないらしいとTVでやってましたよ、確かにゲームする回数はかなり減ってます
ああ、でもわんこを飼うやつもやってみたいかも…w
ペコ |  2006.01.13(金) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

そうか、斜め45度って書けばいいのよね!バカなわたし…『ひし形状態』ってなんだよ…orz
春にPSXが出るじゃないですか、買うかどうか分からないですけど(高いから)今もう一台買うのはちょっと躊躇いますわ
ペコ |  2006.01.13(金) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

「TALKMAN」は私のような人が使うのよ、話せる人、勉強してる人はダメよ~(笑
海外旅行するなら持って行きたい物だわね~
トリビアは全部は見てないけど、昔のは懐かしいわ~
ペコ |  2006.01.13(金) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■昭和は叩いて直るの多かったね。(違う?)

『角』って笑える~電車の中で肩が震えちゃった~機械って微妙よね。関係ないけど、うちの目覚まし時計は気合いを入れて叩かないとアラームが止まりません(汗)
クリオネの食事シーン!見たい~っ!見せて~っ!
nina |  2006.01.13(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

平成ですが、TVは叩き続けております~なかなかしぶといですよ~
流石にDVDプレーヤーは叩く気にはならなかったけどねw
アラーム止まらないの?自己主張の強い目覚まし時計?(違
ウチはスヌーズ機能がいつの間にか全く聞こえなくなってる…ってそれは時計のせいじゃないか
i-229
クリオネ見に来てね~
クリオネって食事の時動作が早くなってたよ、今まで「フワッフワッ」って泳いでたじゃんかよーって突っ込んじゃったよw

コメントダブってたので一個消しといたです、一応報告しときやす。
ペコ |  2006.01.13(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■PS2

うちもPS2読み込みせずに泣きそうになりました。が、直しました。
http://untitle.air-nifty.com/log/cat2100990/index.html
よかったらどうぞー。
今はDSのトレーニングに夢中でPS2はホコリかぶってます。(笑)
MK |  2006.01.13(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆MKさんへ。

ありがとうございます、早速見てまいりました~
ダンナに見せて検討したいと思います、一応今は動いてるので(笑
やはり斜め45度にすると起動すると書いてあって笑ってしまいました
DSお持ちなんですね、いいな~
今月末にならないと入荷しないようで、それまではおあずけ状態ですw
ペコ |  2006.01.14(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/103-ce6c52ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
