2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

しょうもない日常

ブログペットに
「もう限界みたい」と言われてるわたしはどうなんでしょう…orz
「脳を鍛えるニヤのDSトレーニング」(だっけ?)が欲しい!
とか書いてた?


ニヤのDSトレーニングなんだ~書いてないって、笑ったけどさ



明日、関東にも雪が降るらしい…
まともな雪は今シーズン初、本当に雪になるのかな~
でも明日は友人宅に行きたいのに困るわ


私達夫婦の部屋にはコタツがある、子供はいないので二人の部屋
なのに、いわゆる暖卓っていうやつ?長方形の大きいの

最初買うときはなんでこんな大きいのにする気なのよ~!と反対してみたけど
まあ、ウチのダンナはちょっと巨大なので(ちょっとか?)いいのかもしれないと思いなおし、言われるまま買ってしまった…

このコタツ、寝るのにちょうどいいサイズで困る
一人の時はすっぽり入れるから、そのまま寝てしまう、起きるとなんだか喉がカラカラになってる気がする
いくら温度を低くしても、やっぱり熱がかかってるからかなぁ
きっと風邪の原因になるなぁと思います、気をつけないとねぇ

と言いつつ、横でずーっとイビキかいてる人がいますが…
あんまりウルサイので時々つついてますが、あんまり効果ないのね



インスタントコーヒー飲みます?
私達はよく飲んでます、たまには落とすけどインスタントの方が圧倒的に多い
ここのところ頂き物のコーヒーを飲んでいました
ブレンディーとかKEYコーヒーとか、そして最新版の頂き物は聞いた事があるような無いような、?なメーカーさんでした
『美味珈琲グ○メ』という名前がついている、一応伏せてみる
普通インスタントコーヒーでも、開けたてはコーヒーの良い香りがする
開けたてなら、お湯を注いでも良い香りがする…が
このコーヒーは開けたら
スッパイ匂いがする…
賞味期限を確認すると、2008.08.07となってる…大丈夫

なんで?

コーヒーの香りは全く感じなくて、替わりにスッパイ匂いがするなんて、これ何?
開封したときは必ず香りを確認しているので(開けたては良い香りだから好きなの)いつもの通りしたら
思わず「何これ?変な匂いがする!」って言っちゃったよ

ダンナは飲むの止めとけと言うけど、賞味期限が大丈夫だから今の所飲んでる
けど、やっぱり不味いです~
義母にもらった手前捨てるのはなぁ…どうしようかな~

さっき隣で寝ていた人が、タモリ倶楽部で起きてPC机の方で座ってTV見ていたけど、今椅子に座ったままイビキかいてますが…
肘掛に右手ついて、斜めになって…器用な
なんで『ガクッ』とならないのかしら



今日見かけたお店↓ちょっと消し方がいいかげんですがw

パン店



漢字の二文字の「○○パン店」
パンの包装にも「○○パン店」と印刷されてるんだけど
じゃあ、カオリーナってなに?(笑

お店に入ったらおばさんが出てきた
もしかして、カオリさん?

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私はコーヒー飲まないですが、淹れてからしばらく置くとすっぱーい匂いしますよね。
そんな感じの匂いでしょうか??

コタツは私も寝てしまいます、横になってテレビ見ようもんならもうアウトですi-196
雪はどうでした?やっぱ積もりました?
ぽんち |  2006.01.21(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■すっぱいのは困るぅ

インスタント←の開けたばかりの匂い嗅ぐの好きだから
毎回、開ける人の特権と思って嗅ぐんだけど
すっぱいのは困るぅ~
大丈夫?それ・・・お客様相談テレホンに電話して聞いてみたら?
賞味期限2008年ってさ、長すぎない?(そんなもんなのかな?)
それと、カオリーナパン屋さんで・・・店長が
かおり さんか、どうか確認してきて~ 気になる(笑)
雪←大丈夫だった?降ったんだよね?関東・・・
きゃぶくれ★ |  2006.01.21(土) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■成岡(なりおか)さんかも?

ヨーカドーの近くの「タケバン」のパンにはまってます。どれも美味しいけれど、丸いレーズンパン、天然酵母パンが特に気に入っています。
みほ@小山だより |  2006.01.21(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

コーヒー放置するとそんな匂いしましたっけ?気が付かなかったです
コーヒーの酸味は分かるんですけど、このコーヒーは独特の匂いでした、今も飲んでますけどちょっと不安ではあります(笑
雪降りましたよ~ほぼ一日降ってたわりにあんまり積もってないですけど
ペコ |  2006.01.21(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

賞味期限長すぎ?どうなんでしょう~w
ただ単に不味いだけのコーヒーなのかもしれません、でも明日買い替えに行こうかと思いますw
え~?聞くの~?(笑)機会があればね~
雪は全然大丈夫でした後で写真UPします
ペコ |  2006.01.21(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

ナーリオカさん?(笑
一瞬どこからナリオカさんが出てきたのかしらと思ったら、笑っちゃいましたよ
タケパンですか、ヨーカドーはたまに行くからチェックしてみます、情報ありがとうございます
e-266
あれ?タケバン?
ペコ |  2006.01.21(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ごめんなさい

タケパンでした。間違えた。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3268
みほ@小山だより |  2006.01.22(日) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

すいません、早速詳細をありがとうございます
マツ○ヨの方なんですね
ペコ |  2006.01.22(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/109-b8eba3d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
