2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

急募(笑

よく見てくれている方、たまたま通りすがりの方~
どなたかウチに来る予定の「チワワ」の名前の候補をあげてくれませんか~

自力で思いつくかもしれないので、候補の中から選びますとは言えませんが、やはり名前は難しい~
検索で犬の名前のランキングも見たんだけどピンとこない…
来る予定のコは男の子で、白と茶の二色のコです
特別横文字が良いとか、日本男児の感じじゃないと嫌だとか、そういうのは無いんだけど
呼びやすくてカワイイ名前って難しいです~
流石に「ポコ」は呼びにくいし…

こんな風に呼びかけて全然集まらなかったら凹むかも~…orz
ま、それもしょうがないんだけど~

せめてkikiちゃん、出来ればninaちゃん(忙しくて見てないかな?)恐縮ですがきゃぶくれ★さん、ぽんちさんは、今は無理よねぇ…読書家のとらさん、皆様カワイイ(いや可愛くなくてもいいんだけど)名前候補くださいませんか~よろしくどうぞ~m(_ _)m


ジャンルを「ペット」で出してみたけど…どうなんでしょう?まだ肝心のワンコは来てないんだけど(笑

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

20:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わぉっ。

もうすぐ、迎えるんだよね~。
↓の日記で読んだよ。
ちわわん(仮名)の名前か~
男のコなんだね。
私のお友達もちわわ2匹飼ってるんだけど、「ロンくんとリンちゃん」って言うんだ。
ウチのクレマは母親がモカだから、コーヒーつながりで、クレマ にしたんだけど
うむ~。
アニメからとってみては?(それきゃす夫だよね・・・)
ジョブ・ジョンはどうだろ?
もしくは、ラル カミーユ なんてどう?うふふ・・・
名前って難しいよね。
顔見て、ピン!とくる名前が浮かぶといいんだけどね。
ホント、楽しみ~早く来ないかな~v-22
きゃぶくれ★ |  2006.02.11(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■みてるー☆

ノンのはなしは別にいいよう。
何処にでもある名前だし(笑)
じゃあ、名前はー「旦那」とかi-193
因みにぼくのイチオシ君ちのは「プーさん」
吉宗とかー!(もしくは殿)
ごめん、遊びすぎました(笑)
わかった!
「悟」!←コラコラ。
ゴクウはー?
(アンタね・・・)
アニメでいうと、キッドとか、カイとかいいたくなるよ。
(ホントはブーツホルツとかいいたいらしいよ)
因みに、自分だったら
次買うとしたら「パナ」って付けたいの。
別にナショナルの回し者じゃないよー
好きなアイドルの昔のニックネームなの。
今は違う名前で呼ばれるのがおおいらしいんだけどさ。
イイの思いついたら、メールするね。
因みに、知り合いのでかいコは「エルくん」です。
ホントに名前どおりになりやがったぜー・・(笑)
kiki* |  2006.02.12(日) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

チワワ、飼われるんですね!羨ましいです~~。
私だったらやはり「タチコマ」か「ズゴック」とつけちゃいます。けど
・・・アニメ!ってすぐにわかる名前をつけると、外で呼ぶのにちょっと勇気が要りそうですね(笑
白と茶色で茶色が多かったら、季節柄「チョコ」とか、どうでしょう?
ちなみに、ニヤちゃんの周りにチョコを置き続けて楽しんでます♪
淳 |  2006.02.12(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

早速ありがとうございます
ロンとリン、いいですねぇ可愛いわw
モカって一瞬考えました、でもワンコの色がもっと黄色っぽいかな?って保留
ジョブ・ジョンにカミーユ?(笑)もろバレだわ
「ラル」いいですね「ランバ」を思い出す人は少なそうw
いろいろどうもです、参考にしますね
ペコ |  2006.02.12(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

早速ありがとう~!
ふふふ、書いてくれるじゃないの…吉宗?私は「ヨッシー」と読んでるが、幻の恐竜みたいだな
キッドは呼びづらいです~カイは「それでも男ですか軟弱者」が口癖になりそうでないかい?(笑)
ブーツホルツは「ブーツホルツ」の方なの?「エデリー」じゃなく?(笑
何かマニアックな話になってる…
「エル」いいね実は「アル」が候補にあるのw「ラル」も加わって似たような音が集まってきたw
ペコ |  2006.02.12(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■☆淳さんへ。

候補ありがとうございます
「タチコマ」はカワイイけど、「ズゴック」って(笑
でも淳さん的には「カワイイ」ですか?確かに外とか病院とかで呼んだら注目されそうですね~(笑)
「チョコ」は私の記憶違いでなければ犬の名前ランキングに入っていたような気がしますよ「チョコ」と「ショコラ」どちらもカワイイです、毛色は茶といっても、ちょっと明るいかもしれないですね、早く写真をUPしたいですw
ニヤにチョコありがとうございますw
私もよくボトボトと限界まで落としてます(笑
ペコ |  2006.02.12(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

チワワン・・・うそうそ(^^)
このサイト、ご存じですか?
http://sorepena.sakura.ne.jp/nekose/
更新が無いのが残念なのですが。
みほ@小山だより |  2006.02.12(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.13(月) 00:30 |   |  【コメント編集】

名付け・・・楽しく貴重なお仕事。そしてめっさ悩むのですよね。

そうですね、男の子だし・・・
「ケンタ」 いや、単に「ケーーン!」と呼びたいだけなんですがw カーネルの親父が浮かんでしまうでしょうか?
「ハロ」 これもガンオタっぽいですかねw
「ジェム」 gem(宝石)より
「アンディ」ガルシアが好きだった・・・フグではない。
「サード」ペコさんとご主人と、で三番目(あ、お姑さんが・・・汗)

うーむこれってのがなかなか
ちなみに私がむかし飼ってた犬は「ジュン」「ネコ」「チャア」でした。
ネコは猫に似てたからです。よく外で呼んで変な顔されました(笑)

とら |  2006.02.13(月) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

ちょっと見てきました、面白いですね~w
最近更新されてないようですね、残念
あんなふうに楽しくやりとり出来たらいいなと思います
と同時にやっぱりあんなふうに最初は粗相しちゃうのかしらとドキドキします
i-229
ダンボールの話途中まで信じちゃいましたよ、そんなの聞いた事無いけどどうしようってw
ペコ |  2006.02.13(月) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

早速ありがとうございます。
ケン?「ケーーーン!」って呼んだら同時に某アニメのテーマ曲が頭の中をグールグルしちゃいそうです(笑
「ハロ」カワイイですよね、でもガンダムって事で目立かしら…w
「ジェム」もちょっと変わってますね
無理をきいてくださってありがとうございます、参考にさせていただきますね
ペコ |  2006.02.13(月) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

楽しみですねー。
候補に迷ったら、姓名判断で決めると良いでしょう。あ、チワワさんの名前でしたね。(笑)
某国の有名な王の名前で、イシュトバンとか。別某国の王だったら、ルイとか。・・・・・・すみません、流してください。
写真アップしてくださるんですよね??楽しみです。
きち |  2006.02.13(月) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■マジ!?

犬飼うの~っ?!←遅過ぎ キャー「チワワ」?「チワワ」?可愛い可愛いッ!電車の中だから叫べないよぅッ!名前?名前?ティンカーベルはヒルトン姉のチワワの名前だったわ~なんて思いつつ~考えとく~っ!
nina |  2006.02.13(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■うっふふ☆

確かに苗字じゃ呼びにくいねw<ブーツホルツ
じゃ、V8だ!(それはCFにでてきた犬)
名前は決めるの悩むね~
ラルとかアルって言いやすいね。いいかもね~☆
たいちままんとこみたく、もっと笑えてナイスなのを、と知恵を絞ってみましたが
そんなもん求めてないよね(笑)
YOUとかね(ジャニーさんかよ。FAIRCHILDかよ!)
あ、ねぇねぇ。
アニーは?(笑)
そしたら弟作らなきゃダメか…(マニアック・・・?)
エマじゃ女性だしねぇ。
ロビンは?(もう一人は呼びにくいね)
いかん、ロビンと行ったら
♪だーれが殺した・・って踊りそうになった(バカ)
どんな名前がつくか楽しみだわ~vv

あ!
前にMAXコーヒーで盛り上がったから
MAXはどうだ!?(笑)
kiki* |  2006.02.13(月) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■名前

kikiちゃんのコメントかなり笑います~
今日考えた中ではやっぱり2文字ぐらいで~なんていう設定しか思い付かなかったわ~リン(北斗の拳)とか~天丸・地丸(はいからさん)柴っぽいよね…☆あとは顔見てから~かなッ!
nina |  2006.02.13(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆きちさんへ。

姓名判断で名前をつけている方いらっしゃるみたいですよw
イシュトバンにルイ…いかにも我が家の王様になりそう~(笑
デジカメが古いですけど、なるべく可愛く撮ってあげたいですねw
来週末くらいには載せられるかもしれません、見てやってくださいませ
ペコ |  2006.02.14(火) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

マジ!(笑
あちこちのワンコ&ニャンコブログを巡っていて影響されたのかも?
ティンカーベルって呼びづらそうよね~写真見たような気がするわ(スムースだった?)
「リン」カワイイね「天丸」もいいかも「てんちゃん」って呼ぶんでしょw
その内見にきてね~
ペコ |  2006.02.14(火) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。②

V8!いたわね、何犬だったあれ?ハスキー?(いいかげん)
たいちままのところの犬の名前プリーズ、聞いたような気もするが忘れたよん
「アニー」「エマ」はちょっとイメージがねぇ、「ロビン」は別の所でHNで私が使ってたからなぁw
「MAX」ってアメリカで2位だったような…呼ぶのが照れそう(何故?)w
ペコ |  2006.02.14(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

「なかむら屋」
でどうでしょうか?
もう、呼ぶときはみんなして「なかむら屋!」「なかむら屋!」って呼ぶの。
すしバー |  2006.02.14(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ペコたちが、二色でランキングなど出してみたけど
難しいです横文字を予定したかったの♪


BlogPetのニヤ |  2006.02.14(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ただいまちょっとだけ画面が明るいのでやってまいりました。

うーん、名前か~~。
この前テレビで、犬の名前ランキングみたいなのを見たんですけど、
マロンとかショコラとかクッキーとか、食べ物系(というかお菓子)系がはやってるようです。
でも流行には乗らないぜ!!!!というのがペコさんでしょうかね?
ぽんち |  2006.02.14(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

■☆すしバーさんへ。

すしバーさんたら…面白すぎ
一瞬、みんなで呼んでみたい!って思っちゃった~ダメダメ(笑
これこそ病院とかで「なに?」って振り向かれそう…うわっやっぱ呼んでみてー…ダメダメ
i-237
ペコ |  2006.02.14(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

候補ありがとうございます。
マロンにクッキー、ふふふ美味しそう、何故でしょうね?食べ物系が多いの、カワイイですけどね

>でも流行には乗らないぜ!!!!というのがペコさんでしょうかね? 
ありゃ?そんな風に感じます?(笑
そうかもと思いつつ、でもDSとか買ってるあたりは流行りにのってるかも
i-229
ペコ |  2006.02.14(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/122-d8862859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
