2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

名前の…

皆様より名前の候補を沢山いただきまして、まことにありがとうございましたm(_ _)m

予定通りなら、来週末までにはワンコは我が家にやってきます
何日か生活してからしっくり来るものを探したいと思います

やはりアニメ関係は(特にガンダム?)多かったですねw
自分の好きだったキャラ(アニメ、マンガ)の名前を思い浮かべるんですけど
「マグナム・エース(フロンティア)」「ウィンディ」とか「艦長」とか「グレアム」「アンジー」「マックス」「サーニン」「うしお」「とら」
う~んどれもピンとこなさそうw
ゲームキャラ…「ダンテ」はちょっと怖そうだし・・・と考えて浮かばなくて皆様に候補をお願いしたんですわ

昨日ダンナに
 「名前は?どうするの?」って聞かれた
私「何か良い名前ある?」
ダ「…タケシとか…」
「たけし~?」
ダ「…ハヤトとか…」
私「またずいぶんと和な名前だねぇ…ちょっと待ったタケシってまさかライダー?
ダ「そうだよ、初代!」 本郷タケシかよ!(字調べてないので分かりませんw)
私「じゃあハヤトは?」
ダ「ハヤトじゃないよ、ハヤタだよ」(私が聞き間違ったらしい)
私「ハヤタ?…ウルトラマンなの?」
ダ「そうだよ、初代!」

ダンナ~、あなたとことんこの二つ好きね…

とりあえずタケシは嫌だなぁ~、あまりにも人間臭い気がする
ハヤテは…柴犬だったら似合ったかも?でもペット人気ブログのハスキーのミックス犬の名前は「富士丸」クンだったなぁ

皆様から頂いた候補を後でダンナに聞かせて相談しようと思います
でもやっぱり、ワンコが来てからですね
聞いてみてよかったです、助かりました

まったくの候補外のものが決まったとしてもお許しくださいませね、後から何か候補が舞い込むかもしれないですし
もちろん決定した時はここに報告致します、その時までしばしお待ちを~


追記
旦那の言った名前が「ハヤタ」だったのに「ハヤテ」って再度間違えました~
なので↑書き直しました(笑
今日BBSのとらさんの書き込みの話をする前に
「名前は?」と聞かれ
「まだ決めてないよ~」と言うと
ダ「じゃ、『ダン!(モロボシ)』と言ってきました(笑
全くの予想通りで面白すぎです
ダンナ~意外性とかは?(笑

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うふふ。全部?

全部、初代じゃん!!
なんか、ツボにはまって笑えて仕方ないよ~!!
和の名前もいいかもねっ。
顔を見て、行動しぐさなど・・・
ピッタリの名前が、中からセレクトできるといいね~
うん、うん楽しみ~v-22
きゃぶくれ★ |  2006.02.15(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

初代なんですw
ダンナはこの2つのシリーズがとても好きらしく、もちろん今放送中のモノも見てるの~
私もつられて横目で見てます(笑
和の名前もいいですよね
まだ部屋の片付け終わってないけど、早く迎えに行きたいですw
ペコ |  2006.02.16(木) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

始めまして(^o^)訪問履歴より、飛んできました。訪問ありがとうございます。
ちわわちゃんが来るんですね。うちも、ちわわがいます。とても可愛くて毎日楽しいです。
名前を考えるのは難しいですよね。いいお名前が見つかるといいですね。

ウリダリピース |  2006.02.17(金) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■☆ウリダリピースさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、チワワが来ますw名前は難しいですね~まだ決まりません
チワワを迎えるのが決定したので、あちこちチワワブログさんを見せていただいてます
イラスト可愛いですね、また覗かせていただきますね
ペコ |  2006.02.17(金) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/123-9b4d64f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
