2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

5日目…

1月24日に書いた中村屋
どうやらソ○ーから警告を受け、音が無くなったようですよ

やはりダメなんでしょうかね~
せっかくの宣伝窓口閉じなくてもいいような気もするんだけどな
ダメ?


先日ちょっとしたお礼にと頂いたモノ、ビンの色が綺麗だなぁ
うまいっ

うはは
うまーでした!
初めて飲んだけど、すごくスッキリさっぱりでサラッと飲めてしまう
日本酒に限らず酒の味なんて分からないけど、なんかどんな料理にも合ってしまいそうな味でしたわ
大事に飲もうっと


今日でワンコが来て5日目突入です
食べる事に対してあまり執着がないような感じ…
エサを目の前にしても、ちょうだいちょうだいをしない、それより外で遊びたいらしい…

フード違うのを探すべきかなぁ…

えーと
名前一応決めました
でも…どうも反応が全く無いのが怖い…
呼び続ければ理解してくれるよね、ね

命名

「天地」  です、どうぞよろしく~

皆様から沢山の名前候補をいただき参考にさせていただきました
ダンナは最後まで「お前はダンか?」「ダンがいいか?」と言ってましたが(笑
多少強引にこちらにしましたw
ninaちゃんの「天丸、地丸」から一字いただきました、ありがとうございました
ダン以外に本当のもう一つの候補は「アル」でした「アルフォンス」(笑
鋼連のファンではありませんよ、パトレイバーも特別関係ないんですけどw
畳の部屋で暮らすので止めました




「テン」「テンちゃん」と呼んどります
火噴きそうだな…

なんだかマイペースなきかんぼうな感じがだんだん出てきてます…
まぁ、まだまだ分からないですけどね

今日は以前に買っておいたオモチャをもう一度与えてみた
初日に見せたら怖がっていたらしいので(ダンナが見せた)サークルには入れていなかったんだけど
今日改めてあげたら大興奮、持って行って独り占めして楽しんでる…


気に入った!

いい!

『取っちゃイヤ~』とでも言ってるようw

夢中…

私「お~いテン、テンちゃ~ん」テンちゃんの尻尾は先だけ白いのね~w

おいらの

『呼んだ?コレはおいらのだよ』
…取らねーよ、わたしとも遊ぼーよーったく~
あんたオモチャとサイズあんまり変わらんねぇ(笑


あ、ぽんちさんが言っていたミツカン酢との対比
やりたかったんだけど、ウチにミツカン酢が無かった(笑
ので、買ったまま飲んでいなかったデイリーヤマザキの水w500mlと対比してみました
対比

500mlのボトルは約20センチくらいの高さみたい
タバコの方がイメージしやすいかも?

とりあえず、元気なようです
このまま元気に無事に育ってくれるといいな~
早くお留守番できるくらい大きくなってね~、早くっていうのは無理な話だけどさw
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

21:42  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「てんち」ですのね。一瞬、もしや天地真理から…と思ってしまいましたが、
よかったi-229。天地真理はうちの父母の年代の人ですから違いますもんね~。
本当に失礼いたしました。

おおお、ボトル比較ありがとうございました☆
まだ小さいですねー。でも大人になってもそんなに大きくならないですよね。
ぽんち |  2006.02.28(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■可愛いねー

天地神明に誓って!とか!(笑)
今月は日曜日は5日以外塞がってるのだ~i-201
テンちゃん~i-88
と、呼ぶとやっぱり火を噴きそうねv
中村屋!残念ね~
アル、って、ハガレンとパトレイバー以外にもなかったっけ??
でも思い出せないわ・た・し☆
餌ね~
ウチのコは、最初はミルクとささみにして
少しずつドッグフードに変えてったよ~。
ささみのがスキだとは思うんだけど、そのまま続けると大変だしね(^^;
kiki* |  2006.03.01(水) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん画像は待ち受けにしました~かわいいよね~
私は迷惑をかえりみず、お迎え翌日に『生テン』を拝ませて頂きましたが~かわいい…そして優しい子になるのではないかと!何となく思いました~
元気に育ってくれぃ~っ!そして、テンママ~しつけ大変かと思うけど頑張ってくだしゃい~手伝える事は何でもしますよん~
nina |  2006.03.01(水) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■天地にきまったんだね。

可愛い名前~
テンちゃん?うふふ。
しかし小さいなぁ・・・・
可愛すぎるよぉ(犯罪的な可愛さ)

大吟醸の上の  世界遺産 ←のシールがストライクだった
めっちゃ笑った。あのシール大量に欲しいって思っちゃった。うふふv-22
きゃぶくれ★ |  2006.03.01(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

☆ぽんちさんへ。
アマチマリ(笑)流石に私も世代が違いますわw
私は「天地無用」のほうが言われるかと思いましたよ、アニメもあったしw
小さいですよね、チョコチョコ走り回ってると踏みそうで怖いですよ
大人になったらどれくらい大きくなるのか謎ですけどw
パピヨンかポメかチワワか?ってくらいの大きさになるコは結構いるみたいですからね~
i-229

☆kikiちゃんへ。
へへへ、大層な名前かしらね
果てしない大空と広い大地っすよw(チハルのファンではありません)
2日目に心配になりミルクを買ったんだけど…見向きもしないのさ、どーすんだよこのミルク缶~しょうがないけどね誰か欲しい人いないかなぁ
今日も完食はしてないよ…調べたら一日の量としては大丈夫な範囲らしいけどね
こられそうな時は前日までに教えてね~

☆ninaちゃんへ。
見に来た日と今現在の状態とでは、ずいぶん雰囲気が違って感じるかもよ…
ガンガンに走り回って呼んでも反応しない時多いし
i-229
躾けはシッコがね~ベッド以外はシート敷いているからそこでしちゃうのか微妙なところです、ウ●コはちゃんとトイレでするんだけどね~
分からない事はお尋ねするね~

☆きゃぶくれ★さんへ。
「白神山地は世界遺産」と念押ししているような感じ?私としては「へぇ~そうなんですか」と酒に返事してみたりw
大人になっても多分2キロ以内じゃないかという話ですが、この際大きくなっちゃってもいいからエサにもうちょっと執着してほしい気がします~
これじゃご褒美にエサ(おやつ)とかきかなそうで不安・・・
i-232
ペコ |  2006.03.02(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
ぬこりん |  2006.03.02(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

てんちゃん、可愛いですよ~。なんかペコ家にも慣れた感じが漂ってますね(⌒▽⌒)  だんな様「ダン」こだわりですかw でも、ダンよりてんちゃんだなぁ。。。
とら |  2006.03.03(金) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

ぬこりんさんへ。
記事に対してのコメントではないので、これは誘導なのかしら?

☆とらさんへ。
慣れてきてるのかどうか、ゲージからだすと探検しまくりの走りまくりです
もう少し落ち着いてくれ~って感じですよ
カワイイんですけどね
i-179
ペコ |  2006.03.04(土) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/131-54f9f88c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
