2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

香り

いろいろな香り

ここ数日、朝、匂いで目が覚めます
テンのウ●コのにほいで…
暖房の関係で寝室に一緒にいるわけですが、わんこの朝は早いのね…
といってもわんこも二度寝してるんだけどね

ウチのテンちゃん
今朝お腹壊しました
まだ動物病院を決めていなかったのでパニクリ気味に!
頭の中「どーしよーどーしよー」でいっぱいです…

食にあまり執着が無いように見えたテン、それがここ2,3日でかなり食べるようになってきて
昨夜食べ残しを時間をおいて食べきった後、お皿をペロペロしていた
朝の分が少し食べ残していたから、その分ちょっとだけおやつ上げてみようかなとチーズ、ささみ、野菜の入った6センチくらいのスティック状のモノを小さく切ってあげてみた
「2ヶ月以上の犬、大きさを調節してあげる」の注意事項を守ったつもりだった
とても美味しそうに食べてくれた
ボーロもミルクもビスケット系も食べたがらないコだったので、やっと喜ぶ物がひとつ見つかったとこっちも喜んだ
おやつに与えた量は、5センチ分程度(一本まるまるあげてない)
おやつ食べて良かったね、大きくなってきたねってダンナと話していたのに
今日起きてみたら、この状態…
消化不良起こしたのかしら?
やっぱりおやつのせいなのかな…ごめんよテン…

でもするものしたら、元気元気…
「出せー、出せー、ご飯ー」…ええとお腹は痛くはないのかな?
エサをふやかしてあげてみた
完食…おいおい

全くいつも通りの様子、遊んだら寝てる
ならば午後の様子を見てからにするかと病院の場所のチェックと予約制かどうか確認しておいた
午後すぐにはトイレなし
夕方寝起きにもトイレ行かなかった、まだでないのか~なんて思ってたら臭い
確認するとブツは無い…でもうっすら跡が残ってる…

ちょっとあなた食いましたね?
なんだかお腹空いてる様子だったんだけど
多分食ったんだろうな~
跡が少しだったので、お腹の調子が戻ったのだろうか?
これなら病院行かなくても大丈夫かな?

でも夕食後、先ほど…やっぱりまだダメでした
明日、病院に行ってみようかと思います
最初パニクリ気味だったけど、元気も食欲もあるので大丈夫かとちょっとホッとしていたんだけどね
ああ、明日は病院だよ~テンちゃん大変だ~
これを書いている後ろで、自分のベッドをガリガリ壊してます…元気だなぁ、流石に夜遊ぶのは止めておきました体力温存しとかなきゃね


香りその2
さっき、気になったときだけ使う部屋の芳香剤(コンセント差し込むタイプ)が倒れていたので起こそうと手に持ったら・・・
まるっきり逆さに持ってしまったらしい、中の液体が私の手と
その手が持っていた先日買い換えたばかりの携帯に…

壊れる?どうしよう…壊れる?イヤ~
今の所動いてます、クッサーいけど


一昨日あたりのかな
おもちゃだらけ

ちょっと邪魔なくらいおもちゃだらけになってしまった


かっみたいかっみたい

なんでもかんでも噛みたいらしい、やれやれ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:22  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ケータイ大丈夫ですか~。まだ動いてますか??

あ、友達の家でも犬、子犬の時から飼ってたんですが、
自分のWCを食べてしまっていました。現場目撃しましたし…i-229
(止めようと思ってもあっという間で…。お腹すいてたかは不明ですが)
小さい犬は食べちゃうことがあるようですね。

おや、投稿時間がすごいですね、奇跡の22時22分!!!
ぽんち |  2006.03.07(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

子供の離乳食みたいですね~。食べたがるんだけど、後ですごいピーピーになったり、逆に便秘になったり。。。動物病院は保険が効かないから(今はそういう保険もあるそうですが)大変そうだけど、可愛いですね。。 ケータイは水濡れに弱いから、今のうちにデータを・・・。
とら |  2006.03.07(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

心配ですね~。ほんとに子どもと同じですね。飼い主(親)がおろおろする様子も同じですね。絶対自分の番になったら、同じことするはずです。涙目で「至急予約お願いします!」って。早くよくなるといいですね。
きち |  2006.03.08(水) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

■テンちゃん、大丈夫?

きゃす夫もそうだったけど、腸内バランスなのかな?
血便は出てないんだよね?
テンちゃんも食べたかも?なんだね
テンちゃんも携帯もお大事にね
ウチも今日クレマを動物病院へ連れてく予定・・・v-22
きゃぶくれ★ |  2006.03.08(水) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

☆ぽんちさんへ。
携帯おかげさまで動いています、くっさーい!ままですがw
ただ色が落ちたのにビックリしました、見た目はなんともないんですけどふき取ってる時ティッシュに色が…
i-282
わんこは私が一緒にいる時にはすぐ片付けるからか大丈夫なんですけどね、でも今日はちゃんとそのまま残っていましたw
あ、本当だ!2並びですね単発だわ(パチ)

☆とらさんへ、
今日病院で保険を勧められました「チワワはあったほうがいいかもしれませんよ」ですって
入るつもりでいますけど、年払いだと車の保険くらいかかりますわ…
携帯大丈夫みたいです、多分(笑)
早く匂いが飛んで欲しいですよ~携帯で喋るのが辛いし、持ち歩くのもイヤだし、自分のやった事だけど…
i-229

☆きちさんへ。
最初、本当にオロオロだったんですけど、あまりにも元気なのでそれほど心配しなくても大丈夫だろうとちょっと落ち着いたんです
よく小さい子が熱が高いのに元気っていうの聞きますけど、ほんのちょっと疑似体験しています、でもこれが人間の子供ならもっと心配でしょうね、でも人間の方が逞しいと思いますけどw
病院には行ってきました、行ってよかったですw…
行く前から大分良くなって来ていましたが、今夜はまた走りまくってます
ご心配していただいてありがとうございました。

☆きゃぶくれ★さんへ。
どちらも大分良くなりました、ご心配おかけしました
寄生虫がちょっと活性化してるみたいです、心配するほどでもないと言われたのでホッとしてます
あら、クレマ姐さん大丈夫?まだ今日はそっち見に行ってないんだわ昨日の写真は元気そうだったけど…


ペコ |  2006.03.09(木) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/134-e3f44482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
