2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

その後

最初にご報告
テンは心配ないようです、お騒がせいたしましたm(_ _)m
少し寄生虫が活性化してるらしいですけど下痢もおさまりました(病院に行く前に…)
詳しくは下で改めて、とにかく元気です


2月のサーチワードを今頃書くのもなんだけど

先ず書いておきます、ウチにクリオネの動画はありませんよー!

そりゃあの「寄生獣」みたいな食事風景は見たいでしょうけど、無いものは晒せませんので、とりあえず最初の方に書いてみました~

ということで、2月のワード1位は「クリオネ 食事」が(他の「怖い、口…」とかの第2ワードがちがうものがまだまだありました)ダントツでした

2位は映画「コックリさん」なぜ今?ヨリの名前もあったからチャングム関連かしら?それともWOWOWでやったからかな

3位、第2ワードを合わせれば2位とかわらないかも?「桃の花 写真」でした、春なんですね~

他に笑ってしまったのは、54位「耳 汁がでる」でるよね~汁(笑
55位「耳 つゆ かさぶた」そうそう、つゆの後はかさぶたよね~w

あとは「コルチェ」を調べてる人がいたわ、何を元にコルチェを調べようと思ったのかな?ウチみたいにコタツ?
他には特別ウケたのはなかったです、でもやっぱりサーチワード見るの面白いわ



さて、テンちゃんのお話






【More・・・】

お腹を壊した当日、夜はまだダメだったけど翌日朝はほぼ普通に近い感じで食欲も変わらずありまして、どうしようかと思ったけどやっぱり気になったのは寄生虫だったので病院に行ってきました
ウチに来てからは初めてのお出かけ、キャリーに入れるとプルプルし始めてたけど車で移動中はまぁ普通

病院で、まずは体重測定
あ、ウチのテンは2005年12月19日生まれ
ウチに来た時はたしか850gくらいあったと思う(あまりちゃんと測れなかったのでw)
昨日時点では1kg!おおっデカクなってる!
おっかなびっくりなテン、診察券用の写真をお姉さんに撮ってもらう時点でビビリピークに…
もうこっちがビックリするくらいガクガク震えてる
なんで先生の診察より、おしりで熱を測るより、お姉さんの写真にビビッてるんだろう

先生からいろいろ説明を聞く時には膝の上でおねむになってたテンw
粉の薬が出されて、飲ませる為の缶詰も出された
テンは今の所ブリーダーさんの用意してくれたドライフードオンリー
先生「フードは何を食べてます?」
私「ドライフードです○○の」
先生「そうですか、これにお薬まぜて食べさせてください、きっとバクバク食べますよ」
私「はい」

その日の夕食の最初に薬をあげるように言われていたので用意をする、開けるとなんだか美味しそうな匂いw
ああ、これなら食べそうな匂いだなぁ、値段高いのかな~なんて思った


食べませんが…テンちゃん
お前一舐めかよ~…orz

電話にて
私「先生~缶詰食べないんですけど、どうしましょう?」
先生「あれ?食べないですか?ええ~と缶詰は初めてなのかな?」
私「多分、そうかもしれないですね」
先生「じゃあね、ミルクに溶かすっていう方法もありますけど」
私「ミルクも飲まないんです…」
先生「飲まないですか~では…」
団子にする方法と、ふやかしフードにまぶす方法、他に口の横から入れてやる方法を教えてもらった…

フードを食べるようになってきてるとはいえ
最初食が細そうだったからと買ったミルクは舐めてもくれないし
ボーロはにゃんこのように遊んじゃうし…しょうがないから砕いてみたけどちょっと口に入れてみてダメだった

先生曰く、缶詰で好きなモノを探しといたほうがいいでしょうとのこと
たまにあげてこれは美味しい物っていうのがあったほうがこういう時便利だから
明日、いくつか買ってみましょう

薬は、小さい団子にしてみたら食べました、やったー
その後、じゃあ残りの缶詰もドライフードと同じくらいの小分けにすれば食べるのかな?と思って
そのサイズに切ってあげてみると
2個目は食べたんだけど…そこまで
やっぱりこの缶詰自体好きじゃないのね、分かったわよ…いいわよ団子1個分さえ食べてくれたら
まだまだ投薬中だけど、大丈夫みたいです
今日も元気で、ご飯もほぼ完食だし
言う事はまだまだきかないけど、可愛いです



ちょっと前の寝姿、携帯の
載せてないよね?
おねむ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■良かったね。

ホント痛いとか言ってくれればいいけど
気付いてあげる ってしかないんだもんね
テンちゃん、めっちゃ可愛いね~1キロしかないの?
小さいと余計心配になっちゃうもんね
食が細いって大変だよ。
クレマも細いんだけど大変だもん。
男のコだからモリモリ食べてくれる様になったら安心だよねv-22
きゃぶくれ★ |  2006.03.10(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■よかった☆

とりあえず、たいしたことなくて何よりでした。
あらら、おっきくなったのね~育ってる育ってるw
そういえば、寝姿もやや大きめ…かな?
早く良くなってね☆
nina |  2006.03.11(土) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

おかげさまで、大丈夫そうです
食が細いの困りますね、いったい何をあげたらいいのかあれこれ買ってます
でも最近ほぼ完食になってきてるのできっと大きくなるんじゃないかな~なんて思ってますよ
極小ではないんですけど、足のサイズよりちょっと大きいぐらいの感覚で
ちょろちょろ走り回られると踏みそうで怖いですよw
ペコ |  2006.03.12(日) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

ご心配おかけしました
昨日ペットショップに寄った時、もう少しで2ヶ月っていうチワワを見たの
凄く小さくて、ウチに来た時のテンもきっと今より頭一個分小さかったのかな~なんてビックリしたよ
まだまだ小さいんだけど、かなり育ってるんだなって実感しちゃった。
ペコ |  2006.03.12(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

かわいいなぁ~v-347
毎日見てると、少しずつ大きくなってるの、気がつかないですよね~。しばらく経ってから写真とか見てびっくりしたりして。
食が細いと心配ですね。早くご飯をワシワシ食べてくれるようになるといいですね。
vivnyanco |  2006.03.13(月) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

まだ小さいのに、比べるとずいぶん大きくなってるっていう不思議な感覚ですw
薬混ぜご飯がとうとう嫌になったようで、また食べてくれません(涙)
どうやって薬を飲まそうか四苦八苦です
i-181
ペコ |  2006.03.13(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/135-2975a947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
