2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

恥ずかしながら…

↓これが「猫柳」であることは知っています

猫柳

知っていましたが
これが












猫柳の花?

こんな風になるなんて、知りませんでした

生け花しないし~
なんか、食虫植物みたいに見えるんですけど…


淳さんの所で沈丁花の花が紹介されてました
庭にあるはずの沈丁花、ウチは北関東だから少し遅いかな…と昨日チェックしてみたら
小さい木なんですが、一輪だけ咲いてましたw
06沈丁花

香りが楽しめるのはもうちょっと先ですなw




今日のわんこ
今日というか…最近やっと名前を自覚してきたみたい
でも、とんでもないハイテンションになる時があって、そんなときは「名前」も「おいで」も通じません…
トイレは数日前成功率90%か!って喜んでたら、一気に30%くらいまで落ちたり…
とにかくまだまだ全然信用できない
時間を見て、観察してないといけないんだけど、なかなか時間が取れない時があるからねぇ
昨日なんか、枕元に置いてある13センチくらいの台の上のノートPCの上に粗相(大)をしてしまった
ダンナ専用の一番新しいけど、調子悪く封印中のやつの上でやっちまったw
ダンナには悪いけど、なんでそんな微妙な高さのPCなんかの上でやっちまうのか不思議で…大爆笑しちゃいましたわ

ハイテンションの時のテンちゃん
君の首は大丈夫かい?と聞きたくなるほどオモチャを銜えて振ってみたり
時速何キロ?と聞きたくなるほどの速度で走ったり
甘噛みが痛すぎたり
この大興奮はいったい何がスイッチなのか、まだ良く分かりません~
でも、可愛いんだけどさ~
もう、なんだか分からないテンの写真をひとつ
謎の生物



あまり毛の量が多い方ではないみたいだけど、耳の後ろがちょっと伸びてきたみたい
耳の後ろ


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

00:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ペコさん、こんにちは~。
沈丁花がお庭にあるのっていいですね!小さくても香りは一人前のはず。
それにしてもテンちゃんが可愛いです~~~。そして行動が可愛くて笑えます。
PCの上で・・・まぁ、小より大の方がいいですよね。と思いました。
淳 |  2006.03.20(月) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■ネコヤナギ・・・

猫柳って・・・花粉持ちだったんだね
私も知らなかったよ
虫みたいに見える。
テンちゃん可愛いね~
もうトリコだよ
シャッタースピードも追いつかないよね・・・
うふふv-22
きゃぶくれ★ |  2006.03.20(月) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

おおー、ネコヤナギ、進化するとこうなるのですか(・o・)
なんか前のクリオネの食事風景っぽいですね。体からいろいろでてるので(笑)

それにしても旦那さんのPCでするとは、大物ですね~。
旦那さんの反応が気になります。
ぽんち |  2006.03.20(月) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■☆淳さんへ。

私も小のほうでよかったと思ってますw
水物はヤバそうですよね、ましてや…w
沈丁花は去年やっと鉢から直植えに移した木で、ちょっと心配していたんですけど沢山蕾をつけていました
鉢の時でも香りはそうとう一人前でした、もう少ししたら楽しめそうです
ペコ |  2006.03.21(火) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

虫にみえますかw花粉ありそうですね、触ってないからどの程度か謎ですが
テンの写真は、電池切れでデジカメが使えず、携帯で撮ったので尚更ブレブレなのです
今年こそウチも新しいデジカメを購入したいです~
ペコ |  2006.03.21(火) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

クリオネ(笑)
イソギンチャクにもこんなのいたかもって思ってた所ですw
ダンナはPCにされても、そんなもんかな~って言ってます(笑
まあ、すぐキレイにしましたし、除菌もしましたから~w
ペコ |  2006.03.21(火) 04:05 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃんの様子が目に浮かんできます。かわいいですね。午後2時頃に空き巣に入られたので、友達に良く泣く犬をかったらと言われちゃいました。防犯グッズ何かいいものがあったら教えてくださ~い。
かっぱ |  2006.03.21(火) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

きょうニヤは粗相したかったの♪
BlogPetのニヤ |  2006.03.21(火) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆かっぱさんへ。

かっぱさん、空き巣に入られたの?大変じゃないですか~怖いですね…よく鳴く犬といえば、よく行くペットショップでうるさいほど鳴きっぱなしだった犬がいて
たしか「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」でしたね、あれは近所迷惑になりそうで、躾が大変そうですけど
i-229
防犯グッズはまったくチェックしてないです~
窓ガラスを割って入ったのなら、たしか内側から貼るタイプの防犯シートがありましたよ
ドアの鍵のほうは、鍵自体を二つにするとかですかね(最近の家は2個が多いでしょうね)ウチも気をつけないと
ペコ |  2006.03.21(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/139-685fe509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
