2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

分かっていた事ですが…

テン(うちのチワワ)用に服を一着買ってみました

ぺろっ


あんまり分かるような角度じゃないけど…フード付きのTシャツとトレーナーの中間みたいなのです

この写真だと大人しく見えますが、これは「お座り!」のコマンドがきいてるからであって…

もう以前にカラーを試しにしてみた時に分かってはいた事なんですが…
次の冬のシーズンがやはり耐えられないと困るし~と
遅いとは思ったんですが(3ヶ月)お洋服を一着買ってみました

うん予想通り、何事かと思うほどもがいてました…orz
ええ、カラーを試した時もね、それじゃ拷問じゃないのよっていう状態にすぐしちゃうんです
首に留まってなくて、口~首なんですね、さるぐつわかよ!って具合に
このコ食が細かったので、お腹も壊したし、だから無理強いはしなかったんです
それでも何回かはチャレンジしたんですよ…でも毎回さるぐつわなんですね~

暖かくなったらお散歩に行けるのに、どうなるんでしょこの調子で…不安です

デジカメの電池入れ替えたんで、今日は何枚か撮ってみました
ウチに来てすぐの頃はメガネちゃん状態の黒い毛が最近無くなってきていて
今は顔の中央に少し残ってます、これも消えるのかな?
ちょっと眠いかも?

体重が、現在1.05キロ…明日通院日だけど
多分減ってると思うなぁ…薬変えてから食べる量がぐっと減ってしまった
頼むからもっと食べておくれ~なんか顔が細いみたい
なんかいます

悪戯っこ、どこ見てんの?

おもちゃ返して


すねすね

すねてる?実は眠いのよね、いつも寝てる時間にダンナと遊んでいたらしい

テンの好きな物
紐の類、紙、落ちてるゴミ全般
人間の頭(髪の毛)、人間の耳…寝転んでいると目をキラキラさせて突進してくるんですが…
これは普通なのかしら…謎です~。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

03:33  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■きゃーん

かわいいなぁ・・・i-179
犬の服って、かわいいけどウチのコ着れないし
いつもみてるだけなのよね~
でも、今度は買えるわi-189
貢ぎたくなるわi-189i-189
食が細くなるのは困ったねぇ。
チロ(しんじゃったこ)も、貰ってきたころは色々あったけど
食べないときは、仕方なくとりあえず好きなもん(ささみとか)あげてたなー
そっから、ドッグフードに移すのが大変だったような気がしたけど。

逢っても、ちゃんと遊んでもらえるかな~(どきわく)
kiki* |  2006.03.22(水) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

だいぶ大きいわんこの服もあったよ~でも服はいらない犬がほとんどだよねwチワワは寒さに弱いからしょうがないのよ~(と言いつつ、やっぱ可愛い服着せたいけどね~w)
貢いでくれるの?(笑)写真撮影用くらいにしかならないかもしれないけど、それでもいい?
i-179
食欲は昨日から復活してきました、やっとお気に入りの缶詰をみつけましたよ、ササミ系だったわ
カリカリフードにちょこっと塗してあげたら、ビックリするくらいよく食べたよ
ペコ |  2006.03.23(木) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■可愛いっ。

テンちゃんの耳の中のピンク色に釘付けだよ
パピーだね~
もうきゃす夫は黒く汚れたよ。
ピンクの肉球も・・・・いずこへ?
ヒモ類は気をつけないと、飲み込んで今度出す時に
腸を傷つけちゃう恐れがあるから 注意 だよ
(獣医さんが言ってた。)
でもヒモ好きだよね~
ウチも髪の毛噛まれまくりで枝毛がすごいよ。
うふふv-22
きゃぶくれ★ |  2006.03.24(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

耳の中黒くなるの?(笑)
紐は腸を傷つけるのね、これからも気をつけるようにします
すでにおしりから髪の毛が出てきてるので、笑ってしまったけど気をつけないといけないよね・・・
ピンクの肉球いいよねwウチはもともとマダラだったからなぁ~
ペコ |  2006.03.25(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

へー、チワワは寒さに弱いんですね~。
(そういえば昔は毛の短いチワワ結構見かけた気が、今はテンちゃんみたいな感じが主流ですよね)

病院どうだったのでしょう。食べる量増えてきましたか?
ぽんち |  2006.03.25(土) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

チワワは確かメキシコのチワワという地方(?)が原産らしいのです
そのせいか、寒さには気をつけないといけないらしいです、ウチ寒いのにねw
私もチワワといえば毛の短いスムースというタイプのほうしか知りませんでした
最近はロングコートと呼ばれる(テンもそうです)タイプが多いみたいですね、やっぱりクーちゃんの影響なのかしら?
食欲は、おかげさまでかなり出てきました、ササミがお気に入りらしいです
ペコ |  2006.03.26(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/140-61002194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
