2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

お犬様…

やっと更新できるかな…?

先日の日曜日、やはり桃まつりには行けず…
まぁ午後から曇り~雨がちらつくようにはなってたけど、今年はもう間に合わないです~

そして桜
今年はなんでこんなに強風続きなんでしょ
去年も強風でやきもきしたけど、今年は見事に(違)散らしてくれたわ
今日、午後ちょっと見てきたけど満開でした
でも、昨日の強風で花びらが散ってるのではなく、花ごともってかれてるのが結構あった
花びらも傷ついてるし~
天気も青空じゃなかったし、カメラも古いし写真は全くダメダメです

まずはデジカメ、ちょっと大きくなりますが…ピントが~
06桜8




06桜9

空が白いし桜も白っぽいなぁ




そして携帯から、大きくなりませんがw
06桜11


06桜12


06桜13

まだ蕾をもつ枝もあるのに散ってるのがなんとも気の毒な感じ
「花信風」ではなくて「花散らしの風」だったねぇ





今日のわんこ
ハロ襲われる

こっちか!

そして玉転がしに…

次から次へとおもちゃを欲しがる…
今度はハロがターゲットになってしまった~
ま、いっか~


テンのお腹でさらにつづくw

【More・・・】

寄生虫を駆除中だったテン
金曜日に病院行ったらほぼ大丈夫でしょうとのこと、やっと2回目のワクチンを打つ事になった

病院に行くたびに慣れていって、興味深々の様子
今日は最初のお姉さんより若いお姉さんが助手で来ていた
テンはお姉さんにメロメロに…

お前…最初のもうちょっと年上のお姉さんの時と、その態度の違いはいったい何?

このお姉さんお家でワンコを飼っている犬好きさんだから、やはりちょっと違うのだろうか…

いよいよワクチンを打ちましょうとなって
先生が私に押さえているようにと言う
どんなパニックになるのだろうか…と心配しつつ押さえていると
何の反応もないまま
先生「はい、終わりました」
私「え?…テンお前神経無いの?」と疑うくらいなんの反応もなかった…
先生はフォローのように「怖くて痛いとも言えなかったんでしょう」などとおっしゃっていたが、どうかな(笑

打ち終わって最初の10分経過をみるため、時間が経った後先生が来たら
…尻尾振ってお迎えしちゃったしなw先生ちょっと驚いてたし~


24時間は様子をみないといけないと聞いていた、熱が出てぐったりしたり
まれに副作用のようなもので、顔がハレてしまうこともあるらしい
そうなれば処置が必要みたい
ウチのテンはというと…夜は元気にいつも以上にハイテンションに遊んでいた
私は本気で「先生実はちゃんとワクチン打ててなかったんじゃ?」って疑ったほどに

でも翌日ビックリするほどぐったりよう

ごはんは全く食べず
水さえ飲まず
朝のお通じ以外はトイレも行かず

膝の上にに乗ってずっとウトウト

ウチのテンは普段は膝には乗らない
眠くなった時と、怒られて反省中(おべっか使ってる時)の時くらい…

夜元気だっただけに、なんで今頃こんなふうに?と心配になり電話してしまった
たぶん熱がでているのだろうとのことで、今日一日様子を見ることに

ほぼ一日中動けず…
水を飲みに行かないので、手のひらに少し汲んできて飲ませるくらい
ちょっと片付けやトイレで離れると出られる所まで探しに来ている
戻るとぷるぷる震えている、たぶん熱のせい
午後にちょっと嘔吐したし
ただとりあえずずっと寝ているので大丈夫らしいと見守ってたけど

大丈夫と思いつつ、ずっと目が離せなくて、膝から降ろせなくて
まる一日なんにも出来なかった…
過ぎてみれば、心配しすぎなんだろうけどね~

夕方ようやくごはんを食べる1/3くらい食べたので、ああこれで大丈夫とようやく人間の夕飯の用意に…

↓これは普通の時の腕ベッド状態
本当に眠い時だけ、大人しくくっついてくる、小憎らしいやつw
腕ベッド




追記
すみません、コメント返しの前にこちらに書いておきます
書き方が足りませんでした
テンはおかげ様で元気です。

今日のわんこの写真で
ハロに挑んでる姿を先に置いといたので、元気な姿は分かるかな~くらいに思ってたんですが
具合の悪い時のほうを後に書いたから、なんだか皆さんにご心配おかけしたみたいで
どうもすいませんでした
その違いは何?っていうくらい翌日から元気です(いやその日の夜からだったかな)
毎日ハラハラしてますが、今日も元気です
お騒がせしました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:56  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

桜と曇り空って本当に白くなっちゃいますよねぇ。私も自分で撮影しておいて
「お、どこまで桜だっけ?」と思います。でも、それも春霞みたいでいいかもと思います。
それにしてもテンちゃんは可愛いですねぇ・・・。ハロにも釘付けになりましたけど(笑)
先生のフォローも可愛くて笑っちゃいました。次は「大物ですね」と言ってくれそう。
テンちゃんが、早く元気復活擦るように祈ってまーす。
淳 |  2006.04.05(水) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

■心配だよね?

テンちゃんまだパピーだし、なんかあると心配だよね
うん。うん。
私もそう・・・過剰に心配しちゃうんだ
ご飯食べてくれれば大丈夫だよね
ワクチンも 大丈夫なワンコ もグッタリしちゃうワンコもいるみたい
だよ
早く いつものテンちゃんに戻ってねっ

桜・・・満開だね~v-22
きゃぶくれ★ |  2006.04.05(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

今年は桜が咲いてからのお天気、ボロボロでしたねー。
結局ベストの状態を迎えられないまま散ってる感じ。
テンちゃん、何かやんちゃな感じになってきましたね。
vivnyanco |  2006.04.05(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■テンちゃん

読んでるだけで心配になります。。。「しゃべってくれたらなぁ~」とか思いますよね。元気になりますように。桜はこちらはやっと3分咲きくらいです。関西の中でも結構遅いです。。。
とら |  2006.04.06(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■がんばれテンちゃん☆

うちの子はワクチン接種あとは、凄かったです。
ワクチンのアレルギーだそうで…アレルギーが出ない注射をしてから
ワクチン打っとりました。ちなみに関節がひどく痛んだらしく
まさに「キャイーン」と言ってたよ。打ってから、数時間後にはふらふら
だったし。ぱぴワンはデリケートだよね~うんうん…
早くよくなれぃ☆
nina |  2006.04.06(木) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですー。ネットがつなげず、かなり禁断症状きています。

テンちゃん、大丈夫でしょうか。
満開の桜の中走り回ってくれるといいですねー。
そしてかなり桜美しいです★
ぽんち |  2006.04.06(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■☆淳さんへ。

今年の桜は、咲いたと思ったらずっと強風続きで、いざ見に行ったら、曇りだし…w
ハロはほぼ原寸大なのかもしれませんwこれもクレーンゲームです~
そのうちボロボロにされそうで怖いです
テンは元気になったみたいです、今日も駆け回っていました。
ペコ |  2006.04.06(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

自分は心配性だったのかも…と今更思う今日この頃ですw
いろいろ初めてのことばかりで、ビクビクしながら見守ってます~
桜は今年はじっくり見て回れませんでした、いい加減風穏やかになってくれないかなぁ~と切実に思います、今日も結構強かった…
ペコ |  2006.04.06(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

いつもは夜も散歩がてら、夜桜見物もしたりするんですけど
今年は寒いし風強すぎだしで行く気になれませんでしたよ
おっしゃる通りテンはやんちゃでございます、たぶんw
ペコ |  2006.04.07(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

書き方が悪くてすいません、もう元気になりました
しゃべってくれたらと思ったりしますが、しゃべったらいっそう小生意気感が倍増しそうですw
桜まだ満開じゃないんですか?意外です、そちらのほうがずっと早いと思ってました。
ペコ |  2006.04.07(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

そうそう変な声で鳴いたんで、先生に「どこか痛くなるんですか?」って聞いたよ
テンは反応が出たのが遅かったから戸惑いました
翌日からもう元気になったよ~お騒がせしました。
ペコ |  2006.04.07(金) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

やはり携帯からでは限度がありますかね、早く復活するといいですね…でもお金がかかるのは大変よね
テンは大丈夫みたいです、桜の下とはいかないけど、そろそろお散歩デビューですw
ペコ |  2006.04.07(金) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/145-f3317f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
