2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

初めての…

今日は、初めてのお散歩に行きました
洋服を着せてリードを付けるまでは、そりゃあ元気でしたが…
いざ初めての外は


初めてのお散歩

やはり情けない顔

きっといろんな匂いがするんでしょう、なかなか歩いてくれませんわw
ま、予想通りですがね
今日は本当にちょろっと様子見のようなものだから

実は、またまた食欲がないみたいな…エサに飽きたのか…とにかく食べてくれない
散歩すればちょっとは食欲でるかも…と思い、とにかく慣らしにお出かけ
今日はダンナがお休みだったので、午後雨があがってる間に一緒にお散歩に行ってきた



恐々

桜の絨毯

なんでこんな恐々なのかというと、多分だけど桜の木に鳥が沢山来ていて
鳴き声がちょっとうるさいくらいだったから、ビックリしてるんじゃないかな?


絶壁おでこ

なんなのかしらね、この何もかも諦めきったような顔は…
ダンナが
「ジジイみたいな顔になってる」と言った
おでこあまり張ってないわね~絶壁だわ

花とわん


慌てて撮ったのでどれもピントが合ってないw
とにかくテンは花なんて見てる余裕まるでなし

初めてといえば
日曜に初めてのトリミングしてきた
ヒゲ切るのかと思ったら、切らなかった…そんなもん?

初のトリミングは散歩なんかよりよっぽど怖かったはず(笑
大分待たなきゃいけなかったので、預けて私達はお出かけしてきたけど
ゲージに移されたテンちゃんは、今回は止めておこうかというほどに
ガクガクブルブル
少しの間見守って、落ち着いた頃に離れたけど

予定の時間に迎えに行ったら
サービスのりぼんを付けて大人しく待っていたw
私とダンナ『ちょっと、りぼん付けてるよ、なんで自力で外さないんだ?』とビックリしつつ大ウケ
きっと「もうどうにでもして~」な「ぴちょんくん」状態だったのでしょうな
ウチに帰ってあっという間に取りましたわ
その一瞬前のお疲れモード全開の時にパチリ
バックのゲーム直置きとかは見逃してほしいわけです
お疲れモード

さて、明日はごはん食べてくれるのか心配
一応ジャーキーは食べてるから、全く食欲が無いわけじゃなさそうなんだけど…
美味しいフードはどれでしょう?悩みます…

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:36  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あ、1番げと(⌒▽⌒)

テンちゃん、怖がりで可愛いv-39
それはチワワの気質なのか、テンちゃんの性格なのか、どっちなんでしょうね~?
うちのチビも二人ともめっちゃ内弁慶ですw

とら |  2006.04.14(金) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

リボン姿の写真は無いんですか?
リボンつけてるテンちゃんの様子を見たかったのに・・・
初めてのお散歩とか、ビビりまくりなんでしょうねv-290
vivnyanco |  2006.04.14(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

pcがちょっと不調でお返事遅れましたすいません
性格か?どっちなんでしょう(笑
今日3回目の散歩ずいぶん慣れまして、ずいぶん走るようになりましたw
内弁慶ですか、多いのかなお子さん達って
友人の所の今年1年生の男の子は結構物怖じしない感じですw
十人十色ですかねぇ
ペコ |  2006.04.15(土) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

pcがちょっと不調でお返事遅れましたすいません
正直あんなにビビルとは思ってませんでしたw
遊ぶ事には積極的だと思っていたから、散歩も興味深々でテケテケいくかなぁ~なんて予想していましたが
甘かったですわw
リボンの写真は撮れませんでした~家に着いたらあっという間に取る取るー!と暴れだしてしまって
その直前の写真が一番下の写真なんですけど
リボン見えないの~
i-241
ペコ |  2006.04.15(土) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■フード

始めまして。ウッコロです。
ブログに来てくれてありがとうございました。
餌を食べないとの事。
「ほんとうにお腹が空けば食べるのでフード以外のものは
あげずに飼い主が我慢するように。」
とペットショップの人に言われました。
モチャにはササミを食べさせたりして失敗した
ウッコロでした。
ウッコロ |  2006.04.16(日) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

履歴から来ました。

天地くん、可愛い盛りですね。
これから楽しみですねぇ。

我が家は下は生後45日~上は2歳10ヶ月まで、ワラワラと生息しております。
良かったらまた遊びに来て下さいね。
初夏 |  2006.04.16(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■☆ウッコロさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げで失礼しました、いろいろ悩みつつ育てておりますのであちこちのちわわちゃんブログを読ませていただいております
ササミは缶詰をフードにまぶす感じで使いましたけどそのうちまた食べなくなりました
i-230
とはいってもここ二日間は順調に食べておりますのでホッとしています、アドバイスありがとうございます
そちらにまた遊びに寄らせていただきますね。
ペコ |  2006.04.16(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■☆初夏さんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げで失礼しました
ちわわちゃんが沢山いるんですね、多頭飼いって想像できません
うちは一匹でてんてこ舞い状態なのでw
毎日いろいろ笑わせてもらって、しみじみ可愛いなぁと思っています
何匹もいたらいろんな表情が見られて楽しみも数倍ですね、大変さも数倍かもしれないけど
i-179
ペコ |  2006.04.16(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

てんくん、初めてのお散歩、緊張したことでしょうね。大体最初は、固まるか飛び出すか・・・人間が思うようには上手に歩いてくれないものですわ。その内慣れて、早く外いこー、になりますよ。
てんくん、頑張ってねっ!
そうそう、ウチの近所にもてんくんがいます。こっちは人間ですが。てんくんと同じで、こちらのてんくんも可愛いです。
るしあん |  2006.04.17(月) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■☆るしあんさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます
よく読み逃げさせていただいてます
最初の散歩は勝手に予想していたものとは違っていたのでちょっと意外でしたw
3回目でかなり走るようになりましたが他所様のわんことの対面はまだまだ怖いようです
今の夢は「早く外行こー!」と「早くご飯ー!」と催促してくれるようになることです
i-179
ペコ |  2006.04.17(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

おひげは切ってくださいって言うと切ってくれますよ。
結構言わないでも切ってくれたりするのですけどねぇ。
テンちゃん疲れちゃったのね。何か凹んでる?顔がかわいですね~。
ニキティ |  2006.04.17(月) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■☆ニキティさんへ。

あまり長くなかったから切ってくれなかったんでしょうかね
最後の写真はトリミングして帰ってきた直後の写真なのでかなりぐったり状態だったようです
実はその二日後調子を崩してしまいました…獣医の先生にお勧めのお店を聞けばよかったと後で後悔しました
i-230[
ペコ |  2006.04.18(火) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/148-d442334c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
