2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.15 (Fri)

チャングム

「チャングムの誓い」という韓国ドラマを最近見ている。
別に韓国ドラマのファンじゃないしあちらの俳優さんのファンでもないが、これは最近ちょっと面白く見てる。↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html

Bs2で木曜22時から…裏でつよぽんのドラマが始まったので困るわ~見るとは限らないけど~
このチャングム、本国の物をそのまま使っているのか
それともNHKが作っているのか?どちらか分からないけれども
次回放送予告が






ひどい!
前から思ってはいたけど、完全にネタバレなんですが…

ドラマの内容は~…「朝鮮王朝の中期の宮廷が舞台、宮廷女官のチャングム、今現在は料理人でその後女医になるらしいサクセスストーリー…」みたいです。

ちょっと前ので、次回は料理対決の勝者が決定する!っていう回の予告で「勝者はおまえに決定する」的な部分を流すし
今回は、陰謀にはまりチャングムとその師匠が宮中を追い出されそうになって、拷問を受けながらも、次回助かるのかどうなのか~?の予告に
師匠ともども追い出され、しかも師匠お亡くなりのシーンが…!

ありえないっす~NHKもうちょっと考えませんか?
もし本放送のまま使ってるんだったら、NHKが作り変えればいいんじゃないの?ダメ?
まぁ、見る気力が無くなってきたら、予告だけチェックすればすむけどさぁ(違)

韓国ドラマとちょっと関連して
TBSでドラマ「赤いシリーズ」がリメイクされるらしいです…↓
http://www.tbs.co.jp/a-giwaku/
韓国ドラマがこの赤いシリーズに似ているという話はあった
このシリーズの記憶のある方は…30代終わりくらいからか?いま、韓国ドラマに夢中の世代でしょうか?
で、今回のリメイクは視聴対象の年代は~?
蓋を開けてみなければ分からないけど、どうなりますかねぇ。

今日のお写真~
これ何の花か分かりますか?
P1000096.jpg

答えは梨の花です~
まだ満開にはなってませんが
P1000095.jpg

ちょっと可愛いお花でしょ?

そして今日の(撮ったのはちょっと前だけどね)変なもの~

P1000076.jpg

…なんでしょう?




アクアリウム用のお飾りらしいです…
後ろのオヤジは勘弁だけど、凶悪そうなパンダはちょっとスキかも?
21:43  |  TV  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えぇ~っ!
梨の花?
初めて見ました~。
梨の花ってキレイなんだぁ~♪
ビックリ。。。。

あのパンダ私もスキかも・・・
ウチに水槽あったら多分入れる。
きゃぶくれ★ |  2005.04.17(日) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

スマスマ見てたら、やってたね。マイアヒー・・ってやつ。(笑)
ぱなこ。 |  2005.04.18(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

きゃぶくれ★さん。
梨の花、昨日あたり満開になってました。
お花キレイなんだけど大体囲ってあるのでチラッとしか見られません、しょうがないですよね梨実らせるためだから(^_^)

ぱなちゃん。
見た見た!(笑
歌い、踊ってたねぇ、メルしようかとちょっと思ったよん。
ペコ |  2005.04.19(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

メルしたかったが、ケータイの電池が切れそうなので我慢したのだ(笑)
ルクプル行こうよ、かわいいよ。
ぱなこ。 |  2005.04.19(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/15-97af6430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・

「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・NHK衛星で放映中の韓国の宮廷を舞台にした歴史女性サクセス物語「チャングムの誓い」タムの心を捉えて離さないおっちょこちょいチャングムとステキなお料理の数々・・・そして、タムとうとう購入してしまいました!じゃじゃ~
2005/04/16(土) 22:54:49 | ビバ★韓国

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
