2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

連想。

土曜の深夜
畳に直で寝てしまった夫婦
やっと目覚めて伸びをしたら
何年かぶりにフクラハギが攣った…両足とも…orz

かなりの声の悲鳴を上げたけど、寝ぼけているダンナはほとんど起きず
いっしょにうたた寝中のテン(チワワ)は不思議そうに、迷惑そうに見つめるだけ…
ダンナ助けろや



ダンナ、TVで最近ちょくちょく出ていた社会保険庁の話題で
TVから「社保庁」と聞こえてきたら

ダ「シャホチョウってポドチョンと似てない?」
私「…え~
ダ「シャホチョウ?ポドチョン?ね?」
私「…あのねぇ」

くすっと笑っちゃったけどさ
ポドチョンが分からない方は…別に支障ないですからw
一応こちら⇒「チェオクの剣」
ちなみに、少し前にCMしていた韓国映画「デュエリスト」と同原作らしいです



下の記事のコメントで
「チエちゃん」から頂いた情報をこちらにも載せておきますw
「バファリン」左下に「むーちゃん」のプロフィールがありますよ~

ハムリンズもあったし、こちらも細かいし…CMって面白い
そういえば先月のサーチワードで「ハムソンズ」が5件あったんだけど…w
でも、どうして「そ」なの~?
あと「朝ごはん食べてるかミュ?」でも何人か来ていた(笑


先日頂いたワンコ用のお洋服
洋服というかマント?着てみましたw


ワールドカップ1

なかなかじっとしていてくれないw
この姿…何かに似ている


JPN

連想したのは2つ
ムーミンの「めそめそ」⇒「ムーミン公式サイト」お暇なら、キャラクター紹介からどうぞw

そして「The Nightmare Before Christmas」のzero「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」こっちもキャラ紹介から見ないと分からないけど

脱ぐ!

あっという間にこんなふうにしてしまったw
右上のごまちゃんがちょうど「やれやれ」って顔だな


最近、眠気とテンとの遊びでブログの時間が取れない

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:08  |  日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

てんちゃんのマント姿、可愛いですね^^
それを着て、明日か明後日あたりはドイツへご旅行かな?
てんちゃんが、応援に行くと日本チームは絶対に優勝間違いなしだね!
頑張れ~てんちゃん!!
ひな*とむ姉さん |  2006.06.06(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

むーちゃんの正体が分かってすっきりしました。
けど、こんなに細かく設定してても、あんなかわいくも無いぬいぐるみには興味が涌かないので、細かく設定する意味がないですよね(といいつつちゃんとチェックしたけど)
インパクトという意味ではハムリンズの勝ちですね。(ど~でもいいけど)
vivnyanco |  2006.06.06(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

気持ちだけはドイツに行きますかねw
これをプレゼントしてくれた友人も「ワールドカップはコレ着て観戦してね~w」と言ってました
テンは宵っ張りだから一緒に観戦できるかもw
実際は何時ごろ放映だったのか調べてないけど
i-229
ペコ |  2006.06.06(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

CMって人物設定とかかなり細かいんですよね、見る側には分からないのに
私は「むーちゃん」結構好きですよw変な物好きってやつですかねw
でも買おうとまでは思わないだろうけどw
ペコ |  2006.06.06(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■朝ごはんとかを

朝ごはんとかを
ダしなかった。


BlogPetのニヤ |  2006.06.08(木) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/166-33c957a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハムリンズハムリンズ(Hamrins)は、2005年に誕生した日本ハムのマスコットキャラクター集団である。ハムソー星からやってきた宇宙人と言う設定。テレビCMで「ハムリンズのテーマソング」を歌いながら登場する他、日本ハムがスポンサーを務める北海道日本ハムファイターズ
2007/10/01(月) 15:33:29 | キャラボン!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
