2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

TBテーマ…楽器

なんだ、どうした
TBテーマがバンバン出てるが…ブログ稼働率が下がってきているのか?

昨日のオーメンの日のお題は「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」だそうですよ
ひとつってのがねぇ

やはりポッと浮かんだのは「ピアノ」だな~
家にはオルガンしかなくてピアノが欲しかったし、習いに行きたかった…
しかし、もっともらしい理由をつけられ(丸め込まれて)結局習わなかったw


自由に曲を弾けたら気持ちいいだろうな~と思う


今、家にはピアノがあるが(義妹用だった)弾けないので触らない
楽譜も読めないし、調律も狂ってきてるし~

もし子供が出来たら、一緒に習ってみようかと本気で思っていたw
幸か不幸か子供には恵まれなかった、まさか今から一人で習おうとまではいかない

絶対音感にも憧れる
…それはまた違うか?


自分には絶対無理だと思う楽器がドラムw
友達の先輩のウチにドラムがあって、防音もちゃんとしてあったので試しにちょろっとだけ叩いてみたことがあるけど
なんであれ手足をバラバラに動かせるんだろうw
一定のリズムを理解して叩いていても…崩れていく~リズム感ないのねわたし


戻す
もしもピアノが弾けたなら(笑

出来れば新しいお家で、リビングなんかで教授の曲なんか弾いてみたいもんだな
後ろにはダンナとテンがうとうと寝ていてくれると、なんとも平和な図なんだけどな~wあ、お母様はどうしようw


呆れ顔

『…妄想だね』


…テンこの顔変だね




そういえば昨日
犬の散歩中に、むかーしドラマの中のキャラが弾いていたような劇的な曲が聞こえてきた、タイトルは覚えていないので…
CDとかを聞いているにしてはなんだか音質が違っていた、でも難しそうな曲なんだけどな、本当に弾いていた音だったのかな…だとしたらスゲー


今日の庭
クリックすると大きくなります

紫陽花が色づきはじめました
ここはちょっと影だけど、只今このくらい~
06紫陽花1



知らない花~調べろって
06庭2



06蕾

これも知らんw


朝露

昨日の雨の残り



そして今日のわんこ

【More・・・】

上の写真とあまり変わらないかもw
「伏せ!」を教えていなかったんだけど(無理だと思ってw)最近やっと教えてみた
ご褒美があればやるかな


伏せ!




そして「ひづめ」
うろうろ

初めてあげてみたら
初日はつつくだけw
二日目にやっと銜えたけど「く~んく~ん」言いながらうろうろ
隠す所をずっと探していたw


テンのごはん…
夜のごはんを2時間もかけて食べてる…
お前はお貴族さまかっ
またフード試しなおそうかな~などと思ってます…未定ですがね
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

てんちゃん、ひづめを隠そうとしてるのね?大事な物に仲間入りかな?
ピアノ、今からでも遅くないですよ。
うちは姉も私も小さい頃から習っていました。理由は「母が習いたかったかた」だそうです。
で、今は姉は嫁いでしまい、私は実家にいますが、もうピアノは弾いていません。
で、母は楽譜も読めないし、勿論、ピアノを触ったことはありませんでしたけど、去年の4月から習い始めましたよ。「一度は弾いてみたかったし、せっかくピアノがあるんだし・・・」って。
楽譜読むのに苦労していますが、結構、楽しそうに弾いてます。
ペコさんも始めてみたらいかがですか?
きっと、大丈夫ですよ^^
ひな*とむ姉さん |  2006.06.08(木) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ぺこさんとこの紫陽花は紫ですね。うちはブルーです。梅雨はうっとうしいですけど紫陽花はきれいですよね。(咲ききった後が再びうっとうしいですがw)
2Hご飯ですか、おフランス人ですね。途中でダンスとかしてませんか?w でもてんちゃんなりに、一生懸命食べてるのかもv-271
とら |  2006.06.09(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

ひづめは隠そうとしていたわりにその後はたまにしかカジカジしてませんw
今からピアノですかwう~ん
義母がいなくて、余裕があったら考えるかもしれないです
i-237
お母様ステキですね
ペコ |  2006.06.09(金) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

実家の紫陽花は赤(濃いピンク?)でしたwウチノはもっと青くなるかもしれないですよ~
テンは途中踊ってますね、確かにw
今日はそんなに時間をかけずに食べてくれましたけど
どうしても最初3/4くらいまで食べてあとは遊びながらというパターンみたいです…躾ければ直るかもしれないんですけど、また以前のように食べなくなるのが怖くてできません
i-230
これから暑くなるから悪くならないように気をつけなきゃとは思ってますi-229
ペコ |  2006.06.09(金) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

■ペコさん、ピアノ?

ピアノかぁ・・・・
私も親になんだかんだ言われ オルガン 習ったけど(ピアノ習えるような上流階級じゃないのが理由)そのオルガン教室も2回行っただけでやめたよ。なので弾けないよ

教授の曲弾けたら、素敵だよね
(ここどこよ?日本?)にたいな雰囲気でさぁ~
あ・・・・いつの間にか妄想してた (笑)

テンくん、2時間か・・・・
クレマもそうだったけど
遊びながら食べてるでしょ?
・・・って休み休みかな?

ご飯の時間 少し遅らせてみては?
クレマの場合運動量が増えれば食べる事が発覚だよ  でも ちわわん は運動量いらないんだよね・・・・うぅ~ん、難しいっv-22
きゃぶくれ★ |  2006.06.09(金) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

オルガンとピアノの差があるの~(笑
月謝違うのかしら?調べないとわかんないなぁwウチの周辺にはオルガン教室の方が無かったよ

ご飯の量は、確かに運動した方が多いような気もします、なるべくお散歩してあげないといけないよね
最近はずっと散歩させてはいるんだけど、でも距離的にはそんなに歩いていないかなぁ…ホント難しいです
ペコ |  2006.06.10(土) 06:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/167-b9960d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
