2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

なんとか6ヶ月

どうにかこうにか満6ヶ月になりました

なんだか毎日のようにハラハラしていた気もするけど
勝手に目安にしていた6ヶ月になって、またちょっとホッとしてたりするw

テンちゃんよかったね~
とどかない…
『なんにもくれないくせに…』 



・・・
え~と「だんだん亭別冊付録」さんで「生後7ヶ月」というエントリーで身体測定をしていたのでパクッ参考にさせていただいてウチでも測ってみました



体重 :1.85kg
体高 :20cm  地面~肩甲骨
体長 :21cm  首から尻尾の付け根(直線で)
胸囲 :28cm  
胴囲 :25cm  くびれてるところ
尻尾 :15cm  ただし具は12cm


体高が…やっぱ足が短めなのだろうか?(笑
測り方がよく分からないので、洋服のサイズを測る時のやり方で体長は直線にしてみました
あと2ヶ月くらいは成長するのかな、それより毛がもうちょっと伸びてくれるかな…
あんまりワサワサじゃなくてもいんだけどw


ワンコの不思議
だいぶ前に「ぷりん の せいかつ」さんで軍手で遊ぶというのを紹介していました
わんこがずいぶん喜ぶらしいとのことでダンナに話したら早速お買い上げw
確かに大喜びでしたw

しかし

ちょうどその時私が手湿疹の治療で綿の白い手袋を病院から頂いてきていて
薬を塗った手でわんこを触れないので手袋したところ…

異様なまでのハイテンション
なんか違うので、ためしに軍手と手袋左右別にしてみましたら
選ぶのは白手袋(笑

その後も軍手で遊んでいても、私が白手袋をつけると飛んできます、何故?w

↓これはなんだかハイテンションには見えないけどw
手袋がスキ。
まろな眉毛だなぁw
歯が抜けそうな時だったので、手袋が血だらけに…怖~

もう一枚、成長確認(?)全体写真w
せくすぃー?
窓辺

白い(笑
窓辺に置いてある空気清浄機の上に乗ってます…何故乗るのかしら

そういえば噛み合わせがどうやら結構アンダーみたいw
まぁ咀嚼には支障はないでしょうとのことで、これも愛嬌愛嬌
なんか「アイーン」な感じだね

テーマ : 大好きチワワン ジャンル : ペット

21:49  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テンちゃんはあとむより少しお兄ちゃんなんだね。でも、あとむより成長してるなぁ・・・。
体系的にはひなたの方に似てるかな?あちこち全部細いんだよね。もう少し太って欲しいんだけど。毛が伸びてないのもひなたに似てる。
テンちゃん、全然足短くないよ。見た瞬間、長いな!って思ったもん。首も長いかな?
手袋はペコさんがされてる方がスベスベして気持ちいいとか・・・?
ひな*とむ姉さん |  2006.06.21(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

「なんにもくれないくせに」ってのがなんだかとっても似合ってて笑ってしまいました。手袋が好きなら靴下も引っ張るのかしら??逆光せくし~ですよ、ぬいでぬいで~(なにを?w)って感じ。
↓前の日記ですが、「テニプリ」はなぜか今アニメに嵌っています。
いつのまにかだんなも録画して観てたり・・・馬鹿馬鹿しくて笑えるけどね。こないだ20代の男の子たちと飲みに行って(仕事ですw)、ドラゴンボールが小1?とか言うのにのけぞりました(私もべジータふぁんだった)
「じゃあ、とらさんの”夏休みこども劇場”ってなんでした?」
と聞かれ
「え・・・えーと、ドロロンえんまくんとか、おんぶおばけとか・・」というと、横の30代が受けてましたわ。。。
とら |  2006.06.21(水) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

■手袋がすきなんだね

むふふ。
ウチもパピーの頃は軍手で遊んでたな~
(すでに過去形)まだ、パピーかな?
テンちゃん6ヶ月~?
早いね~
ウチも来月8ヶ月だよ
最後の窓辺の写真←すごいいいね
テンちゃん足長いねっv-22
きゃぶくれ★ |  2006.06.21(水) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■祝・6ヵ月!

てんちゃん、ペコさん生後半年おめでとうございます!
サイズはあともう少しだけ大きくなるんですかね。
今くらいのサイズで止まってもらっても可愛くて良いですけどね、てんちゃん。
そうそう、うちのぽろりもアンダーなんですよ。上と下では2ミリくらい差があります。本人も私たちも全然気にしていませんけどネ。(^_^)
ぽろりのおとうたん |  2006.06.21(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

まだ半年なんですね。
最後の写真かなりかっこいい~!!
てっぺいママ |  2006.06.21(水) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

あとむクンは元々が小柄だったんじゃないかな?ウチは特別「極小チワワ」というわけではなかったんで
細いですかね?w逆光だからそう見えるのかな?
足はどうなんでしょう体高20cmは低くないのかしらw
ひなちゃん今日はどうかな?後で伺います
ペコ |  2006.06.21(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

靴下好きですよ~w
脱いだのはモチロン好きですけど、履きかけてる途中にダッシュで飛びついてきます、困ります
i-179
テニプリ変な表現ありますよね~あれはアニメだけなのかな?
夏休み子供劇場は…見ていないなぁ~
i-229
ペコ |  2006.06.21(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

過去形なの?大人になったら手袋でも喜ばなくなるかなぁ?今だとちょっと考えられないです、そのくらいの狂喜乱舞なのよ~w

足長いですか?たまたまこの写真はそう見えるのかな?
ペコ |  2006.06.21(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

ありがとうございます。
洋服を買う都合で獣医さんに聞いてみた事があったんですけど、8ヶ月くらいまでは伸びるんじゃないかとのことで、さらに厳密には1年は可能性があるらしいですねw
冬物を安く買おうと思ったのはやはり無理がありました~w
噛みあわせはあまりちゃんと見せてくれないので何ミリくらいかまでは分かりませんでした
ちゃんとごはんが食べられれば私も別に気にしません、これも個性ということでw
ペコ |  2006.06.21(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■☆てっぺいママさんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
よくそちらを覗かせていただいております、いつも読み逃げで失礼しました
窓辺の写真は下のほう切ってあります…空気清浄機と山積みの本&ゲームに足をかけているのでw
いいかげん売るなり何なりしないといけないんですけど、どうも行動に移せません
i-229
ペコ |  2006.06.21(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】


薬や
勝手とか


薬や
勝手とかなって
ニヤが、大きい
胸囲などを咀嚼したかったの♪


BlogPetのニヤ |  2006.06.22(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/173-79f65f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
