2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

代休~

今日はダンナが代休で、実家の街の公園までいってみた



桃の季節だけ来ていたくらいだったけど
こんなに広かったかと改めて実感

シロツメクサ

『草がいっぱい~』

…頼むからゲハゲハいいつつ食わないでくれ、実際はそんなに食べていないみたいなんだが…

もっと涼しい季節に来たいな~
緑地にはシロツメクサがいっぱい、桃の花の頃とはイメージがずいぶん違うもんだ

トイプーちゃんがこっちに向かって突進してきた、リードが離れちゃってるw
襲われる遊ばれるテン
トイプーのお姉さん

『…よろしくです』

警戒しつつだね~

どんなわんこにも近寄るけれど、なかなか仲良くなれないビビリ
目玉落ちそう

目玉落ちるね…ホラ出目金だ
耳も立ちすぎの寄りすぎ…ウサギ並み


そしてまたこんな顔するし
じじぃ?



あひゃっ


残念ながら雨がチラついてきて早々に帰るはめに…
駐車場までの道でダックス軍団に会う
その後にはちわわんにも会った、凄くフレンドリー(人間に)
でも写真は撮れずに慌てて帰った、結局はそんなに降らなかったんだけどね


ウチに帰ってネムネムのテン
どうやらジーンズの上はお気に入りらしい
ジーンズの上


最近の困った事
義母に迷惑をかけないようにと、テンをほとんど1階に連れて行かなかった
それがいけなかったみたい、テンにとって義母がどうやら最大の「敵」になってしまったみたいw

テンの中で多分家族は3人なんだと思う、それなのに家の中に家族以外の人間が入っているという感覚なのではないかな~と想像している
下で物音がすると、吠える
物音より、義母の声に吠える、もちろん姿が見えるとやっぱり吠える
…唸る
徐々に慣れさせるようにするつもり…やれやれ

下で物音がした後の写真↓
警戒中

ウトウトしていたのにピクッと起きて「わふっ」と小さく吠えた
「いいんだよ」とつい笑いながら言いつつカメラを向けてみた、また耳が立ってるねぇ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

23:57  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

せっかくのお散歩、雨が降って来て残念だったね。
お友達、怖いのかな?ホント、お耳がうさぎさんみたいに・・・^^

お義母様に吠えたりしたらやりにくくないですか?^^;
てんちゃん、ペコさんがやりにくくない程度にしてあげてね。
ひな*とむ姉さん |  2006.07.05(水) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

てんちゃん可愛過ぎ!!
そうそう、お友達が来るとお耳がピンと立って、シッポがプリプリ振られちゃいますね。
お互いにクンクンして、本当に可愛くてしかたがありませんよね。
義母様に吠えます?それならまだイイです。
ウチなんかママに「う~~!わんわん!」なんて吠えたりしてますから。f^_^;
ぽろりのおとうたん |  2006.07.05(水) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

非常に気まずいですi-229
慣れないだけならまだしも吠えるのはねぇw
気長に慣らしていこうかと思ってます
この公園はそうとう広いみたいで遠くてもまた来たいです、雨はそんなに降らなかったんだけど
前日すごい雷だったから慌てて帰ってしまいましたw
ペコ |  2006.07.05(水) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

やはり耳立ちますかw
でもぽろりクンの方が写真を見てるとずいぶん余裕を感じます、さすがお兄さん
ウチはちょろちょろグルグルもう大興奮してしまいます

ママに吠えるんですか?アラっ
でも稀にでしょ?だって以前ママの足に…ねぇw
ウチ常になんですよ~ホントやれやれです(いや私達が悪いんですけどね)
i-229
ペコ |  2006.07.05(水) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

ゲハゲハいいながら草を食う、っていうのが妙にわかるw そっか~ばーちゃんに吠えますか。。。きっとそのうち慣れるよね。。。しかし唸るなよ、てんちゃん、気まずさてんこもりぢゃないか。。。(苦笑
とら |  2006.07.07(金) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

ゲハゲハしてます…少量なら胸やけのせいで食べるとか聞くけど、どうなんでしょうねw
ばーちゃんに吠えるのは、私達の育て方のせいですからねぇw
結果を見て、そうかもな~なんて思うわけで、なんで最初にそういうこと想定できないかな~って反省中です(笑
ペコ |  2006.07.08(土) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/177-529b5b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
