2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

わんこのために

わんこ用品いろいろ

ホームセンターのペットショップでこんなのを見かけた↓


わんこグッズ

散歩の時のンコを取る時に使おうか、トイレ掃除に使おうかと買ってみた
汚い時流せるのがいいな~と思って…



なんだかな~
このパターンをまた書くのってどうなんだろう…w




ちり紙?


これを見てすぐ分かる人って何歳くらいまでなんでしょう?


ちり紙だよねこれ?
トイレに流せるティッシュ=ちり紙なのね…
ちり紙なんてすごく久しぶりに見たよ

そしてまた、やられた感がじんわりしました…だから良く見ろって…いや別にちり紙でもいいんだよね、そうだよね~
ティッシュって書いてあってもさ


先日友人のninaちゃんが遊びに来た時、久しぶりにテンを見て
n「なんだかずいぶん肉々しくなったねぇ」と言ったのw

そういえば1ヶ月先輩のぽろりクンより体重が重かったw
体高はぽろりクンの方が高いのに、体重とか胸囲、胴囲がテンの方が太い~



むっちり?

むちむち?
去勢したら太るそうだから、次に病院に行く時はよく聞いとかなきゃw


もう一つのわんこ用品

「落下防止ネット」
落下防止ネット

メーター100円ですw

狭いベランダなので7m弱でぐるり全体に張れました

最近軽々とベランダに出られるように(段差45cm)なってしまった、成長してるなぁ

いちいち洗濯干しの時にケージに入れるのは面倒なのでベランダを改良してみました、ダンナがね
これで落ちる心配しなくてすむわ
ただ、今は梅雨だからやらないけど、お布団干すのに汚れるか心配
ベランダ狭いねぇ

『もっと広ければ雨でもお外気分を味わえるのにね』

かなりベランダに出たがるから、こんな風に思ってるかも?(笑

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベランダの改良、素敵です。
これでテン君が落ちる心配をしなくて済みますね。
ベランダで遊べると雨の日とかいいんじゃないですか?
うちはベランダが狭いので遊び場にはなりませんが・・・

『流せるティッシュ』=ちり紙(落とし紙とも言ってませんでした?)とは・・・
確かに『流せるティッシュ』の方がカッコいいですけど・・・^^;
ひな*とむ姉さん |  2006.07.11(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■チリシ

と、ばあちゃん達がいってた気がしまする<ちり紙
懐かしいなぁww
kiki* |  2006.07.11(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

懐かしい!ちり紙って何十年ぶりに見たんだろう?(^_^;
きっと日本国内では作っていないんでしょうね。(中国かな?)
落下防止ネット、良い物ができてこれで安心だね、テンちゃん。
こうしてベランダにいるテンちゃんを見る限り太ってないよ。逆にぽろりは痩せすぎの傾向があるのでこれはこれで問題なんです。f^_^;
去勢したから丁度良い体重になれるかもと思っています。
ぽろりのおとうたん |  2006.07.11(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしいです~。

祖母宅はちり紙でした。
確かに流せるティッシュですね、ネーミングの重要性を感じました。
「ちりがみ」や「ちりし」はまだいいですけど、
「べんじょがみ」というおばあちゃん達がいました。
それならトイレットペーパーの方がまだいいですよね…・
淳 |  2006.07.11(火) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

☆ひな*とむ姉さん へ。
ベランダで遊べるほど広くないんですけどねw
見ての通り隙間を通り抜けられるのでヒヤヒヤしていました、これからは安心です

「落とし紙」は知りませんでした
「ちり紙」よりやっぱり「流せるティッシュ」ですかねw


☆kikiちゃんへ。
「チリシ」「チリガミ」どちらも聞いていた気がするわ


☆ぽろりのおとうたんへ。
何十年ぶりなんですか?私は実家で結構使っていた(何故かトイレットペーパーと併用でしたw)のでそこまでは久しぶりではないです
テンが太っているかどうか、こんな小さい犬を飼ったことがないので、イマイチよく分かりませんw
ぽろりクンがスリムなんでしょうか…


☆淳さんへ。
見覚えがあるんですねw
ネーミング…確かにこれが「ペット用ちり紙」とかいてあったら…ちょっと笑って買わないかも?
そうですね「べんじょがみ」って聞いた事あるような…
私の周りでいったい誰が言っていたのかは覚えてないけどw
ペコ |  2006.07.11(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

うちも「落とし紙」でしたよ~、懐かしい。そういうちょっとざらっとした白っぽい紙の次に何種類かのカラーでもうちょっとティッシュっぽい紙もありました(やはりかさなってパックに入っていた)。ロールのトイレットペーパーって便利だなぁと子供心に思ったものですw 
とら |  2006.07.11(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■おお~

私も、おばあちゃんちを思いだしました。
ちょっとごわついてていい感じの…
自分の感覚で、ガッとわしづかみ自由なちり紙。

テンちゃんはこれからも、
健康な肉肉のぷりぷりちゃんで、
育ってほしいわ~

nina |  2006.07.12(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

e-53とらさんへ。
西では「落とし紙」と言っていたのかな
ティッシュっぽい紙は記憶があやふやです、何故かしら?(笑
どういうわけか、飾りつけのお花をつくる薄紙が頭に浮かんでしまいますw



e-53ninaちゃんへ。
ガッとわしづかみなんて、悪い子ちゃんですね(笑
うっかり多すぎると水に流れなそうな気がするわね

テンは健康ならいいけどあまりぷりぷりだと後々困るよぅ~
多分そのうち去勢すると思うし…どうするむちむちのパンパンになっちゃったら(笑
ペコ |  2006.07.12(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■ネットで病院とか

ネットで病院とかしくなったねぇ
ニヤは、

狭い遊びとか出られるよう
ティッシュとかを落下しなかったの?


BlogPetのニヤ |  2006.07.13(木) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/180-10a4e230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
