2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

さんぽ

先日TVからホーミー(モンゴルの…)が聞こえてきたら
テン(チワワ)が首を傾げておりましたw
どういう反応なんだろう




昨日は溶けるかと思ったけど今日はなんて涼しいんでしょう(書き始めたのは17日)
とっても過しやすいんだけど、わんこの散歩が出来ないのよね~



よって昨日の散歩、あれ?一昨日だったかな?
朝日

朝日を浴びて~


最近の休日の私はテンの熱い(?)キスで目覚めております…

実は夜ケージに入れなくなってしまったから朝から自由なテンちゃん
別に一緒に寝ているわけじゃないんだけど、暑くなってきたので過しやすい場所で寝るようにと思って、案の定あちこちで寝てますなw

自由なテンには休日も何も関係ないので、7時近くになると唇目指して突進してくる
以前は休日寝坊しているダンナの耳めがけてが多かったけど
最近は口に行くと目覚めがいいらしいと発見したのかもしれない…ホント一発で起きられる…
多分、散歩の時間だ~って起こすんだろうな~

以前、寄生虫の駆虫の時に獣医さんから言われて、予防の為にも出来るだけ散歩でトイレを済まそうということになった
その以前から既に散歩でトイレはほぼ習慣化してきていたけど、散歩に行かない日も結構あった
しかし、ここ最近ほとんど毎日2回欠かさず散歩をしている、多少の雨なんて気にしなーい
日々逞しく成長しているような気がする今日この頃ではあったんだけどちょっとした弊害(?)も…



暑いわねぇ~

『おおげさじゃない?』

きみも他所様のわんこと同じようにこの暑かった日に日向に座りこんでましたねぇ…溶けるよ~


困った事、まず1つ
後ろ足の爪が磨り減って限界に…
これは、好奇心旺盛な性格が原因なんだろうけど、散歩途中で会うわんこや人に突進したがる
一歩手前で止まるんだけど、こちらとしては止めるわけで…そうすると後ろ足に負担がかかるらしい…ヤレヤレ

2つ目
家でなかなかトイレをしてくれない
最近のペースは散歩以外は夜中に(夫婦が宵っ張りなので)1度ケージのトイレを使うくらい
昨日の夕方からずっとトイレをしないので、こっちは心配で膀胱炎になったらどうしようとアセアセ
結局は今朝雨の中を散歩に行った
よく確認しなかったけどちゃんとケージの中でしてあったんだけどね
今夜もなかなかトイレ使わず、クンクン鳴いた後でケージのトイレに…
ギリギリの端っこでしたら、大量だったので吸収しきれず
そしてンコは…かくれてトイレ以外の場所にしちゃった~


暑いから

『だってお散歩行かないんだもん』

暑くて口も開いちゃうよね…

これまでも、もう完璧と思ったところで粗相をするのよね~

やっぱり盲導犬のように躾けるのが一番いいのだろうけど…飼い主にその根性がないのがいかんかなぁ…


散歩の途中で見かけたもの…

どうやるの?

公園内の遊具のひとつ
これ、どうやって遊ぶの?
ウチには子供がいないので、こういうのは全く分かりませんw
パッと見ても想像が出来なかったのでつい撮ってみた(携帯)

もうひとつ
こっちは普通にデジカメ

くり

栗~
もうここまで形になってるのね


…ここまで書いて、2時を回ったのに後ろで起きているテンはやはり不味いでしょうかね…
眠いの…

はよ寝てくれ…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

02:10  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ペコさんも夜型なんですか?私は昔から超夜型人間で、それまでは眠くても深夜0時になると「さぁ、何しよう?」って元気になってしまいます。
なので、このコメントも・・・ただ今3:20です。
ワンコってお散歩でチッコとウンチをする習慣になったら、外に連れ出してくれるまで我慢するようになるみたいですよ。
うちは、お散歩に行ける日は外で、行けない日は中でしてもらえるようにしたいのですが、ひなたは外ではチッコもウンチも絶対にしてくれません。
朝早くから一緒にお出掛けして、帰宅が夜遅くなっても絶対に外でせずに、帰った途端、おトイレへ駆け込んでいます。
これも困ったもんですよ。
今、ひなたが夜鳴きなのか早朝鳴きなのか「フェ~ンフェ~ン」って鳴いています。
今、行くと癖になるので我慢していますが、本当は行ってやりたい・・・。でも、我慢!
ひな*とむ姉さん |  2006.07.18(火) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

■散歩。

テンちゃん、起こすんだね~
家でトイレしてくれないのは・・・
本当困るよ。
今なら間に合うから、がんばって!!
ウチはもう、クレマが・・・家の中で絶対トイレしないので 台風でもなんでも絶対に行ってるよ

獣医さん曰く
我慢できなければ、ぜったいするから
問題ない って言ってたけど膀胱炎が心配だよね~v-22
きゃぶくれ★ |  2006.07.18(火) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

■お目覚めは

すりすりじゃなくて(^・^)Chu♪だったのですね。蒸し暑いのはほんとわんちゃんにはたまらんのではないでしょうか・・・トイレトレもいろいろ苦労があるのですね、しつけって根気がいりそうですね(ワタクシ根気ない母v-12
遊具はなんでしょうか?ただ回したりするのかなぁ?????
とら |  2006.07.18(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃんはいろんな所で寝ちゃうんですか。ぽろりは私の掛けているタオルケットの中に潜り込んでくるので困っています。
夏に湯たんぽは必要ないですし、寝返り打って潰しちゃいそうだし。夜中にケージまで輸送するのが日課になっています。(^_^;
だからペコさんみたいにチュはしてもらえないのです。(笑)
ぽろりのおとうたん |  2006.07.18(火) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

e-256ひな*とむ姉さん へ。
私より夜型ですね(笑
昼間眠くないですか?私は最近ダンナが帰ってくる間に寝ていることがよくあります
トイレは外でも中でもそろそろしなさいっていう時にしてくれるのが理想でしょうねぇ
チッコのほうはギリギリしてくれるんですけど
ンコはねぇ、室内でもわざわざトイレと違う所でしてくれます
i-232
ひなちゃんの夜鳴き早く治まるといいですね


e-256きゃぶくれ★さんへ。
休日は起こされますw朝寝ができませんw

そう、トイレの件はクレマちゃんの話が記憶にあったから、もう室内ではしないのかとハラハラしてたんだけど
一応するみたいです、でもする場所が危うい…
なんだかちょうど雨が続くみたいだから、室内トイレをガンバってもらおうと思いますw



e-256とらさんへ。
はい(^・^)Chu♪というかペロペロですけどねw
躾はわたしの要領が悪いんでしょうねぇ…w
タイミングと褒めることが大切みたいですけど、タイミングが難しいです~



e-256ぽろりのおとうたんへ。
お家が涼しいのでしょうか?ウチはタオルケットに潜り込むなんてないですw
それでも寝床に乗ってくるので気をつけてますけど足元に来た時はケージに入れちゃいました、蹴ってしまったら大変ですもんね
昨日くらいに涼しいと自分でベッドへ行ってましたけどw
湯たんぽね、本当にわんこって熱いですよねw
ペコ |  2006.07.19(水) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■あつい~って顔

ほんとに表情が出てきましたね☆
すっごい元気だしさ。
口あけるのは、ホントに本人(ワン)には
悪いけど可愛いよね。
「あ、笑ってる笑ってる」みたいな。
nina |  2006.07.19(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

やっと表情でてきたかな~
なかなか写真に撮れてないのよねw
口は、お散歩仲間の中では開けてない方なのよね
でも、開けたとなると「ハァハァ」じゃなくて「カッカッカッカッ」っていう早い息遣いで怖くなるの~
ペコ |  2006.07.20(木) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■きのうはペコは散

きのうはペコは散歩しなかったよ。
BlogPetのニヤ |  2006.07.22(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/183-c0436f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
