2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

あっという間の

ウチのわんこ(チワワ)が生後7ヶ月が過ぎましたw
とうとう6ヶ月になった~と思った先月までは、結構長かったイメージもあったけど
その後の1ヶ月はあっという間ですな~
めでたいめでたいw
なぁに?




1ヶ月ではあまり成長が感じられないけど身体測定~


体重:  1.95kg
体高:  21cm
体長:  23cm
胸囲:  27cm
胴囲:  24cm


こりゃ2kg超えますな…

どうも測り方でなんとも微妙なんだけど
体高、体長が少し伸びているみたい、体重も100g増えてる…
でも胸囲、胴囲が減った?測り方よねきっとw

テンの耳が汚れてしまい臭くなってしまったので病院で診てもらいに、他にも気になる事があったので
耳は…家ではあんなふうに拭けないわ…コットンで拭くようにはしてたんだけど最初の頃拭いてなかったのがいけなかったかな…
ローションみたいなものを処方?された、これも怖いんだがやるしかないなぁ
綿棒はやめた方がいいらしい、どうしてもキズつけることになってしまいがちなんだって

もう一つの気になっていた方はなんでもなかったので一安心

体重を量って体つきの方を聞いてみたら
ほどよい感じと言われた、もうちょっと太ってもいいみたい
あと後ろ足の爪は限界でも大丈夫とのこと
いきなりバリバリ引掻いて限界になったなら不味いけど、毎日の散歩でなったものなら大丈夫ですって
ちゃんと血の通ってる所が後退していくらしい、へぇ~

ちなみに散歩をしないわんこは爪が伸びている先のほうまで血が通ってしまうようになるらしい
ほおっておくと爪をちょっと切ってもすぐ血が出てしまうようになるということ…いろいろへぇ~です

首のハゲは相変わらずだけど、首の後ろの方は大分伸びてきたかな
あと尻尾が少し伸びてきてるw
一番伸びてるのがお尻の毛かも
後ろ足2本で立ち上がると短い足が更に短く見えるのねw
足


そういえば、家でトイレをしない、しても外すという話
その後ちゃんとトイレでしてくれました
といっても粗相した場所にトイレを持っていったんだけど

だがしかし

食糞されてしまった~しかも2回も…orz
1回目は後で気が付いて、2回目は気をつけていたんだけど
ちょっと私の鎮痛剤のせいで(半分いい訳w)20分ウトウトしていたら、やられた~

どう考えてもフードの方が美味しいと思うんだけど…違うの~?

だって~

『・・・・・』

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

13:11  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれまっ!テンちゃん食糞しちゃったの?
初めてのことなのかな?
食糞の癖はなかなか直らないって聞いたことがあるから、早めに気付いてよかったですね。
気を付けてあげてください。
テンちゃん、7ヶ月おめでとう!
1.95kgかぁ・・・ひなたが9ヶ月で1.8kgだからひなたより少し大きいのかな?
でも、まだ7ヶ月ならもう少しだけ大きくなりそうですね。ちょうどいいくらいの大きさになるんじゃないかなぁ?
今後の成長も楽しみですね。^^
ひな*とむ姉さん |  2006.07.23(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

耳・・・犬の耳ってなんかとっても触ってはいけないような瑞々しすぎる色をしてた記憶が・・・怖いのわかります。
「食糞」って初耳でして、思わずぐぐってしまいました・・・なるほど。いろいろ悩ましいけど、それだけ親身になってやることはきっとぺこさん自身の心にもいいことが起こってるのでしょうね。
7ヶ月おめでとうです!
とら |  2006.07.24(月) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん7ヵ月お誕生日おめでとう!
幸いぽろりは自分のモノは食べませんが、庭にネコが落としていったモノがあると食べちゃいます。(>_<)
いずれにしろ、ワンにとっては悪くない匂いなんでしょうね。
最近ではミミズの匂いを身体に擦りつけたりもするため庭で遊ばせる回数が減っています。
毎月少しずつ成長はするものの、お互い悩みも尽きませんね。(^_^;
ぽろりのおとうたん |  2006.07.24(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

しょ・・・食糞っていうんですね・・・・
初めて知りました。わたしもぐぐってしまいました。
色々あるんですねー。犬飼ってますけど、知らなかった。それにしても大きくなりましたねー。
特に背中からの後姿がしっかりしてきた感じです(毛の生え方も)
vivnyanco |  2006.07.24(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

履歴からまいりましたぁ☆(^∀^)テンちゃん可愛いですねぇ・・・おめめおっきぃぃ!!(≧ω≦)チワワ大好きのころんにはピッタリのお婿さんだぁ♡照。あんよも可愛い☆
そして爪の情報も私の知らない知識ばかりですごく勉強になりましたぁ☆まだまだ育ち盛りのテンちゃん、食糞しちゃったりお耳掃除大変だったり色々ご苦労もありマスがペコさん頑張ってくださいね♡私も頑張るので、またころんブログに遊びにいらしてくださいね☆(*・ω・*)
マナミ |  2006.07.24(月) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

e-256ひな*とむ姉さん へ。
食糞しちゃいましたよ~初めてじゃないんです、以前にもありました
ずっと無かったんですけど、久しぶりに室内でンコしたらこんなことにw
ひなちゃんは1.8kgですか、写真を見てもウチのほうが少し大きそうですね
今くらいで止まってくれると片手で持ち運びがしやすいんですけど(笑
大きくなるならなるで、健康であればどっちでもいいです



e-256とらさんへ。
わんこの耳掃除なんてしたことなかったんですけど
いざ中を見てみるとかなーり複雑な形状でして(笑
とても綿棒でお掃除なんてする気になれません
テンを迎えて、いろいろ手はかかってますけど、それ以上に助けられてます



e-256ぽろりのおとうたんへ。
お庭のネコの落し物はウチは一度だけです、本当に食べたかよく分からないんですけどね
わんこの嗅覚は人間の何倍だったか、とにかくいいんでしょうけど臭いという感覚ではないんでしょうかねぇ
i-229


e-256vivnyancoさんへ。
食糞は、きっと不味い場所にしちゃって隠すつもりだったのかもしれません
なのであまり怒ってはいけないらしいですw
テン大きくなりましたでしょw
そう結構ガッシリしてきたかもしれません
i-179


e-256マナミさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げで失礼しました、絵に描いたようなかわいいシーズーのころんちゃん
まだ3ヶ月なんですね、耳掃除を極楽と思ってくれるなんて羨ましいです、あれなら傷つける心配ないですね
また遊びに伺います。
ペコ |  2006.07.24(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/184-9c9eb293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
