2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

怖くないけど、怖いかもしれない話…

明後日が迎え盆だよね、ああもう明日だ~
そんな時期ということで…



今日、夕方の散歩中不思議なことがあった

日が沈み、うっすら暗くなりかけのころ

わんこの散歩をしていた私は左側の歩道(そこは柵のない公園に続く芝がある)を歩いていた
その時、右後ろから「カラカラカターン」という自転車をこいでいる途中でペダルと止めた時鳴るような音が聞こえた
丁度下り坂になる所だからごく自然な音
『ああ、自転車がくるな』と思った瞬間ぴょんぴょんとテン(チワワ)が数歩ダッシュした
『テンも自転車に反応したなw』と思った

でも

数秒後に通り過ぎるはずの自転車は通らなかった

?すぐに振り返って探してみた

けれど、どこにも自転車は見当たらなかった

あっれ~すぐ後ろから聞こえたはずで見える範囲にいないなんて変~おっかしいな~
と、まぁ怖いとは感じなかったんだけどw

そしてすぐに前方からわんこの散歩の方と出会ってしまったのでなおさらそのまま怖くなかった…が

やっぱり変
ただの空耳かもしれないけど…ね



ちなみに、私が歩いていた方の反対側はお寺&墓地だったりするw


後になって不思議だなと思うのは
丁度、下り坂の始めのほうでペダルを止めるタイミングは合ってたなっていうあたりと、タイミングよくテンが反応したこと
でも、その時は全く怖くなくて、え~って感じでちょっと笑ってしまった

これが怖い話なのかそうでないのかは明日「分かる人」に聞いてみようと思う
さてどっちかな~




さあ、怖くない話w
親バカ、いいえわんこバカって言えばいい?

スーパーの駄菓子コーナーでこんなものを見かけ
ダンナ「あ、これでテンと遊ぼう」と即買いした↓

親バカ

クリックすれば値段も見えると思いますわw

今夜は夜勤でいないダンナの代わりに、このガチャコンハンドで遊びましょう






あぐあぐ

『んがぐぐ…』


ええと
これってこうやって遊ぶつもりで買ったのかなぁ…




フラッシュを使わないで撮っているので
ちょっとシャッタースピードがね…
そしたらとっても怖いお写真が出来ちゃったの

本当に怖い顔だから
それでも見たいよって方だけ見てやってね
通常のテンちゃんは普通にカワイイんですよ(フォロー)

ではこちら↓














ミイラ?

こえ~
ミイラか叫びちゃんかって感じですな…

また、恐ろしいモノを撮ってしまった…(五右衛門調でお願いしますw)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

02:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

その自転車、凄く気になりますね。
私は昔から時々霊を見てる(多分、間違いないと思う)ので、そこに行ったら何か見えるかしら?
お盆だしねぇ・・・。
テンちゃんパパさんはそのおもちゃ(380円の^^;)でどんな風に遊ぼうと思っていたのでしょう?
パパさんがテンちゃんと遊んでるところも今度見せてくださいね。

フラッシュたかないほうが自然な色合いで撮れるけど、残存が残るんだよね。
だからうちも仕方なしにフラッシュたいてるけど・・・。
ひな*とむ姉さん |  2006.08.12(土) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ、自転車系の怖い話って結構あるんですよね。
友人のSF作家の方が、毎年この時期に実話系怖い話の本を1冊づつ出版されているのですが、そんな中にも何話かあったはずです。
その方ご自身も「見える」人なのですが、実際に私たちが怪異を体験する時ってペコさんみたいに「ん?」ってカンジが多いみたいですよ。
ま、あまり鮮明に見えない方がラクで良いみたいですけど。
ぽろりのおとうたん |  2006.08.12(土) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

見たことある人だったんですねi-229
私はあいまいなモノをほんの少しだけ見たような見てないような(どこまでも曖昧w)
でも、今回のは別に怖い物ではないようです、聞いてきましたw
私の聞き違いなのか、本当になんでもないものを偶然聞いてしまったからしいです、確かに全く怖くなかったのでw

おもちゃは結局噛ませてますねぇ
夜の写真はどうしても暗くなりがちなのでどうせなら動画のほうがいいのかもしれませんね
いまだに面倒くさそうで、動画に挑戦しておりません~
ペコ |  2006.08.13(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

まあ、作家のお友達がいらっしゃるんですか?どなたかしら?内緒かなw

自転車の怖い話といえば、自分が乗っていて後ろが重くなるとかですよね
そんなの体験したら気絶しちゃうんじゃないかと思います、怖~
見えちゃう人が身近にいるんですけど、確かに大変そうに感じますね
そういう妙なモノがみんな弾かれちゃうようになりたいものですw
ペコ |  2006.08.13(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/194-f5f0d554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
