2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.06 (Fri)

鎌倉へ

4日、日帰りで鎌倉に出かけた!
仕事上この時期に出かけたことは無かったんだけど、こんなに混んでいるとは思わなかった~
なんとなく予定していた場所は半分近くしか見られなかった…
20050505141018s.jpg

円覚寺、「エンカクジ」だと思っていたら「エンガクジ」だったのねぇ
この時期緑が綺麗です、観光客の口々からそんな言葉が出てる。
P1000009.jpg
「ゴルデンウィーク!」
旦那大ウケ~、何度も繰り返すw

牡丹がちょっと満開を過ぎてしまったね
20050505141059s.jpg

20050505141134s.jpg
白い方が綺麗かな

こちらは鶴岡八幡宮
なんとなく人ごみを見て笑ってるみたいに見えて撮ってしまったw
20050505141154s.jpg

P1000007.jpg
ラムネなんて買っちゃったぜ、でも…

【More・・・】

味がラムネじゃない!サイダーだ!
ラムネってこういう味じゃなかったぞー!昔のが飲みたいなぁ…
八幡宮の近辺でランチしたけど、どこもいっぱい
謎なのは、蕎麦屋はどこも行列が出来てる…なんで?あっちもこっちも行列は蕎麦屋だった

次、高徳院へ…これが大変だった…(-_-)
江ノ電が、駅構内に入れない最後尾どこ?みたいに込んでて…旦那が「バスにしよう」って(とことん待つの嫌いな人だから)
で、またバスが動かないんだ…歩いている人の方が早いよう(泣
途中から降りて歩いたさ…
高徳院は、そう大仏さま!
いったい何年ぶり?小学生時代に来て以来じゃないかな
20050505141214s.jpg
高徳院の敷地の中に入って思ったこと
あれ?こんなに狭かった?
大仏さまこんなに小さかった?
これは夫婦揃っての感想、旦那も多分小学生以来だったらしい…その時の自分が小さかったからかしらね
写真の技術はともかく、空は青いし、結構大きく見えるしなかなか良く撮れてますよ~

最後に長谷寺へ20050505141237s.jpg

20050505141325s.jpg
ここも綺麗な場所だった

帰りに江ノ電がまだ混んでたから、ちょっと時間つぶしに海岸まで行ってしまった
風がゴーゴー吹いてました…ウィンドサーフィンやってる人が多かったなぁ
海の色が青くないのよね~季節と時間のせいかな?もう夕暮れ時だったし20050505141451s.jpg
何拾ってるんでしょ?サブレ持ってるね、観光客決定w
02:01  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ゴルデンウィーク(笑う)の鎌倉、新緑がきれいでよかったですね。ただ、人出が多くてゆっくりと緑の中にひたる雰囲気がなかったのは残念ですね。
私は、一度梅雨時にアジサイを見たいと思ってますが、
duke13 |  2005.05.06(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

☆duke13さん
さすが「ゴルデンウィーク」ですよね(笑)
私も、次回叶うなら紫陽花を見に明月院とか行きたいと思っております
綺麗だった半面確かにゆっくり癒されるという感じではなかったですからね~。
ペコ |  2005.05.06(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ゴルデンウィーク中?
これ ツボ にはまる~(笑)

あの狛犬風の・・・・
『ウヒャヒャヒャ・・・』と私にも
見えてしまう・・・
う~ん。インパクト強い。
いい物見たって感じですわ。
きゃぶくれ★ |  2005.05.07(土) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

☆きゃぶくれ★さん
そう、狛犬ですね
撮っていいものかどうかと、ちょっと迷ったんですけど
こんな表情だし、きっと大丈夫ね~と撮ってしまいました
そんな私をやっぱり笑っているでしょうw
ペコ |  2005.05.08(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/20-b0e76e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

北鎌倉散策~♪

 ◇北鎌倉~鎌倉・散策~♪ ゴールデン・ウィークは天候に恵まれ、こんな日にはやはり鎌倉あたりの新緑を見るに限ると早々出かけてきました。 毎年、何度か訪れる鎌倉。 僕のお気に入りは瑞泉寺で、いつも鎌倉駅から鶴岡八幡宮を抜けてぶらぶら歩いて行きます。 瑞泉寺
2005/05/06(金) 12:54:02 | 京の昼寝~♪

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
