2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

わんこの好み

わんこが好きになる人間っていったい何を基準にしているのでしょう?



工事のおじさんと

ここ2日朝の散歩での時、借家を工事に来たおじさんにキュンキュンと甘えてました
おじさん好き?
お仕事前のおじさんに撫でてもらってご機嫌なテン

「これじゃぁ連れて行かれちゃうぞ~w」とかなりの時間撫でててくれました
会う人全てに愛想がいいわけじゃないのよね~その違いは何なのか?
テンの好みの人間はいまだに分かりませんわw



その工事中のお家、アパートというには豪華というかなんというか
3LDKで庭付き!いくら田舎でも珍しい~
外水栓までついていた、しかもこじゃれたのが…


まだ未完成

こんなものついてるアパート…おじさんは「マンション」と言ったけど二階建てが2軒くっついて建っているのが数棟ってマンション?
アメリカのマンションは豪邸を指すというけど、日本の定義はなんだろうw

この立水栓じつはこうなってた↓
半分出来てる

ここまで出来てるのねw知らんかったよ



どうでもいい事ばかり書く~
こちら↓

ブランコ・通常

多分ごく普通のブランコw
近所の公園のです



そしてこちら↓ちょっと見づらいかな?
ブランコ・大人用?

ええとこれは「大人用」?と思ったんだけどそれは
高さのせい

近所のは子供がラクに乗れる高さ…だから50センチ以下よね↓
50cmくらい?



んで
こっちは某駅近くのとっても小さな公園のような…↓
こちらは身長168センチの私が座っても高いと思う…ってことは70センチくらいはあるかも?
大人用かも

鎖の1パーツの長さが違うかもしれないけど、2個分短いっす



ま、子供って高けりゃ高いで遊んじゃうだろうけど
でもこれは大人の為のブランコなのかな~wそんなのあるのかな~

久しぶりにブランコ座ってみたわ



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

犬は「犬好きな人を見分ける」って云うけど、それは完璧じゃないですよね。
私もいつも不思議に思っています。
ぽろりは基本的に人間が嫌いなのですが、全然嫌がらず撫でさせる人も居ますし、愛犬家と云われる人にウ~~と唸る事もあります。
要はそのわんことその人の「相性」なのかもしれませんね。
ぽろりのおとうたん |  2006.08.31(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

近くにわんこを2頭飼っている人がいるんですけど、その人にはなかなか近づきませんでした、唸ったりはしなかったんですけどねw
友人の一人でどっちかというとネコ派の人にものすごく甘えていったりw
相性の不思議、義妹一家には唸りまくってます…まったくもう
i-229
ペコ |  2006.08.31(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

私は結構犬や猫に擦り寄られます。。。そんなに動物好き、じゃないんですけど。たぶん、ちっこいので子ども扱い・・・単になめられているような気もしますw
ブランコ、なんだか変ですねぇv-236
とら |  2006.09.02(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

擦り寄られますか?i-179
私はどっちかなぁ?そんなに嫌われた事はないとは思いますけどw
今テンを見てるとどうもパッと感じる基準はよく分からないですねぇw相性って不思議です(わんこの)

で、ブランコやっぱりちょっと妙ですよねぇw
ペコ |  2006.09.03(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■立で大きいパーツ

立で大きいパーツとか、大きい庭付きとか、高いご機嫌とかをキュンキュンしなかったよ。
BlogPetのニヤ |  2006.09.04(月) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

わー!!天地クンの写真、ゴエくんかと思いましたよ~
この角度から見るとソックリね!!
毛色もそうだし、耳が倒れてるからかな?

ワンコはやっぱりワンコ好きがわかるというけれど・・・
ゴハンくれる人より遊んでくれる人が好きなんですって
初対面の人は・・・そのオーラを感じ取ってるのかしら?(笑)
ゴエママちゃん |  2006.09.04(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆ゴエママちゃんへ。

お返事遅くなり失礼しました
毛色、似てますよねw
ウチの毛色はフォーン&ホワイトと聞いていたんですけど、実はフォーンって本当はどういう色かよくわかりませんw

初対面の人へのほんのわずかな時間で嗅ぎ分けるというか、感じ取るものがあるんでしょうね
不思議です
ペコ |  2006.09.07(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/200-e9be91bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
