2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

今日の出来事

わざわざ書くことかっていう話w


今日、某所である人達の会話が耳に入ってしまった
どうやら小学生とか中学生の親達らしい


A・「いろいろ行事がありますね~」
B・「そういえば○○中学校ネズミーランド出入り禁止ですって?」
              ↑もちろんTDLのこと

A・「そうそう、なんでも○ッキーを殴ったとか?


私、心の中で『え~!!』


B・「いや、あれはねぇ、

ミッ○ーのファスナー下げたらしいですよ


私『ブッ』おいおいっ


A・「あら~w子供達は信じてるからねぇ~ダメよねぇ~w」
B・「あと××中学もまだ出入り禁止だよねぇ~まったく最近の中学生って妙な事するからねぇ~」


ってちょっと待て、同じ町で2つの中学校がネズミーランド出入り禁止ですか?
どんな町なのここは…
しかし、ファスナー下げちゃいかんよね~





今日の公園…といっても写真は無い

ワンコOKの近場で唯一の公園
でもノーリードは禁止…なんだけど結構リードを離しちゃう人が多い
離しても勝手に遠くに行ってしまう事はないんだけど…(リードを離すじゃなくて手を離すだわw)

その離れてしまった大型犬が遊び相手と熱くなってスイッチオン
飼い主さんが呼べど叫べど聞きゃしない

小型飼い主達は、あ~あ…こりゃ不味いねぇ、と見ていたけど(見てるしかないし…)
そのうち子供達の遊ぶ遊具のほうに行ってしまい飼い主さんアタフタ、ガンバって追いかけるけどとても追いつけず…
見ているこっちもこりゃ犬に悪気はなくても子供にぶつかったら大変だ~とハラハラ

そのうちかなりのダッシュでこちらに来たので
つい…こう叱り付ける勢いでそのこの名前を呼んでしまった
だってヤバイな~と思ったから暴走なんとか止めないと後で私達まで困る事になりそうだしね

私「○○!○○おいで!おいで!」

呼び捨てです、普段は他所様のわんこは「チャン」付けなのに…

ええと…ちゃんと来ましたよ○○ちゃん
なら飼い主さんの声に反応しなさいよ~も~

なんでしょう心の中の「行かせはせん!」という言葉が伝わったんでしょうかね~
ちょっと飼い主さんには気の毒な感じというかなんというか…

きっと私の声、怖かったんだろうなぁ…
なんだろう止められたことは嬉しいんだけど…微妙に凹むのはナゼ~



スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ぺこさんかっこい~

ヨソの子を叱れるとこが素敵v-10(「行かせはせん!」はなんとなくガンダムっぽいんだけどw)
確かにそういうことがきっかけで規制が増えたり、ってこともありますものね。
いや、ほんと偉いな、と思いました。
・・・で、TDLに出禁ってあるんですかww
とら |  2006.09.22(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

最近、ノーリードを助長するということで、某ペットフード会社のTVCMがオンエア中止に追い込まれたり、アゲインストの風が吹いていますね。
大型犬はリードを放しちゃダメでしょうね、特に不特定多数の人が出入りする公園などでは。
嬉しくて子供に両手をかけただけでも倒されちゃいますからね。大人の私でも大型犬の「喜び突進」は受け止められませんし。(^o^;
ペコさんの一喝、効いて良かったですね。よほど声音が怖かったのかな?(笑)
ぽろりのおとうたん |  2006.09.22(金) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

別に叱ったわけでは~止めただけなんで~i-229
そう、「行かせはせん」は「やらせはせん」ですねw
 
TDLってそうだったんですね~
TVで石橋が出入り禁止になったとかどうとか聞いた記憶があるんですけど、事実かどうかは不明です

ペコ |  2006.09.22(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

CM放映中止ですか?助長ってことはありえないと思うんですけどね~
個人的には安全な場所であり、ちゃんと呼び戻し、制御がきくのであれば特別問題ないと思うんですけど、もちろん他人に飛びついたりもしないこと…犬が苦手な人からすればパニックになるでしょうからね
難しいですかね
「ニュージーランドちわわん生活」さんを読んでるとこんな公園日本では無理なのかしら…と羨ましく思います
一喝…ええ怖く言ったつもりではあるんですけど…やっぱり怖かったんですかね~、ちょっと自分でも『どんな声なんだ?』と思ってしまったんですよね
自分の声って滅多に聞く機会がないですから、まして怒鳴り声なんてw
ペコ |  2006.09.22(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/209-9543e8f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
