2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

10ヶ月

手湿疹の治療を怠っていたら…水にまで滲みて痛くなってしまい(割れるから)
そのうち腕、足(腿)にまで湿疹が出てしまった
飲み薬まで処方されてしまって、反省中
でも薬を手に塗ると手袋をしなきゃいけないし、そうするとテン(ちわわ)が大興奮で遊びに(齧って引っ張る)くるのでどうにもやりにくい
寝る前につけても、さっきまで寝の体勢だったくせに遊びにくるし…どうして「手袋=大興奮」なんだろう
そしてわたしの湿疹はいつ治るのかしら



祝10ヶ月というのに、まだまだイタズラっ子な我が家のチワワ(天地)

テンの為にとセーターを編んでいるのだけれど…
留守中に編み棒1本を齧られてしまった…orz
ええ、出しておいた私が悪いんですけどね

どうも竹の噛み心地が好きみたいで困る、通常乗れないはずのPCデスクのに置いてあった扇子もバリバリにされてしまったし、耳掻きもやられた
今回の編み棒はテーブル(コタツ)の上に置いてあった…これは乗れるから私の責任…あ~あ


これは↓テーブルの下にあったらしい
コーヒーフレッシュ

またにゃんこみたいなことして…

ダンナ撮影w


そういえば先日ンコに赤い糸が入っていたっけ、短いものだったからよかったけどどうして糸とか紙とか好きなのかしらね~
下で遊ばせると義母が手芸をいろいろやってるで、どうしても糸くずが落ちてるのよね~困るわ

最近の困る事もうひとつ
階段を登ってしまう、そして降りられない
下で自由にさせているといつの間にか静かになっていて、探してみると上からこっちを見下ろしてる
迎えに登っていくと、大興奮で前足を上げようとする
危ないから前足あげないでよぅ~片方づつなので立つまではいかないんだけど、落ちてきそうで怖い


階段は勝手に上がっちゃダメでしょ!
眠い

『あのくらい登れるもん、まだ降りられないけど』


降りられたら困る、うっかり落ちそうだし
下にいる時ようの階段のぼり防止グッズ考え中です

さて10ヶ月になったけど
体高と体長は変わってないみたい、22cmと23cm
けれど体重がもうすぐ2.1kgになった!
夏バテから200gも増えたことになる、冬に向けて体脂肪増量中なのだろうか?
餌の量は体重に見合う量をだいたい完食している、特別多くはないと思うんだけど、どこまで増えるんだろう


テンちゃん、耳掻きと編み棒はもう齧らないでね
はぁい。

『はぁい。』


凄くウソッぽいな…


先日のコスプレの写真で、写りは悪いんだけどゴージャスに見えるのが一枚あったので追加w
写りが…

ゴージャスと違う?いやホラ、ゴージャスな帽子みたいじゃない?…すんません
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

11:48  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■下と自由や、責任

下と自由や、責任や大きい勝手とか探してみる
ペコが、ネットで
危ないから通常や、広い
階段などを増量したかった。
BlogPetのニヤ |  2006.10.19(木) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

手湿疹って何だろう?今私の指の間に出来ているやつだろうか?皮膚がポロポロ剥がれていってなかなか治りません。どうも原因は慣れない食器洗いを続けたせいか?

竹の噛み心地って好きみたいですよ、ウチも団扇を囓られました。竹の繊維は縦に裂けるからアブナイすよ。
赤い糸くずの数千倍危険かも。
ぽろりのおとうたん |  2006.10.19(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

私も洗剤負けしたというか、手荒れの酷くなったもののようです
夏だったので素手で洗い物を続けてしまった為さらに悪化(絆創膏して)
そのため身体が過敏症のようになったようで腕や足に湿疹が出てしまったみたいです
自業自得だけど、腕が痒いと寝ているうちにも掻いてしまっているのでかなり参りました
おとうたんも悪化しないうちに病院へ行った方がいいかもしれませんよ~w

竹を齧るのは危ないですよね、気をつけます他にプラスチックも噛み心地がいいらしいです、グリニーズは相変わらず齧らないのにw
ペコ |  2006.10.20(金) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

いわゆる主婦湿疹、ってやつでしょうか?辛そう・・・。そこまでいかないけど、冬は手あれが酷かったです。食洗機を導入してめっちゃましになりました。それでも、部屋にも車にもハンドクリーム・・・紙がめくれない、スーパーの袋が開けない、画面にタッチしても反応しない潤いのないアタシv-56
編み物かぁ・・・上の子が赤ちゃんのときにベストと帽子編んだのが最後。妹から従兄弟へ流れていきました。はやくテンちゃんが着てるとこみたいなぁ。
とら |  2006.10.20(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■編み物?

ペコさん編み物中なんだ?
出来上がりが楽しみ~♪
私も編み棒をどれだけ
食べられたことか・・・・
跡形もなくなった完全犯罪もあり・・・
だったよ(キャブだったけどね)

テンちゃん10ヶ月?
早いねっ
そうだよねウチも来月1年だもの・・・
テンちゃん小さいけど大きくなったね。

ペコさん、湿疹早く治してね
この時期はどうしてもカサカサになりやすいよね
ウチはアトピーなのでみょうばん水を使ってるよ~。v-22
きゃぶくれ★ |  2006.10.21(土) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■痛そう…

大丈夫ですかい。
すっごいことになっていそうな気がしますが…
パックリ…なんでしょうか。
うーむ。お薬は付けてくだされ~
でも、家事をしっかりやっている証拠
よねぇ…(反省)
わ、私もたまにはウインナーぐらい
焼かないとな…
nina |  2006.10.22(日) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

ハイ、スーパーの袋が開きませんね~w
今お腹はや胸にもちょこっと出てきてしまいました、あ、薬飲まないと~これだから治らないのよね…
編み物はネットで簡単そうなものの網図(でいいのかしらw)を見かけたのでやってみようと思ったけど…笑えるものが出来ましたw
帽子とかって難しそうなイメージがあります、どうなんでしょうね
ペコ |  2006.10.22(日) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

実はもう一着出来てるんだけど、大幅に勘違いしてでもそのまま仕上げちゃったwそのうち着せてみます
あみ棒を跡形も無くってすごいね、食べちゃったのかしら…
手荒れはねぇ…水泡が出来たとき、先生に「それは悪化してる段階がさらに上がっちゃったから…」みたいなことを言われ悪化の詳細というか図にしたものを見せてもらいました(ちゃんとは見てないけどねw)
でも体に出る湿疹は困るね、後に残りそう
アトピーはいろいろ大変でしょう?体調によっても違うとか聞いたけど
手袋をもっと買う予定でちゃんと治すようにがんばります
i-229
ペコ |  2006.10.22(日) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

大きなパック利は本当に笑顔のようだったけど、それは塞がったの~
でも昨日実家に一日いっていたら…ちょっと戻っちゃったよ
i-241
家事をやってる証拠というより、横着してる証拠よ~
ちゃんと手袋して洗い物してれば、お風呂掃除もそうね~カビ取りさえしなかった私は…バカでございます~
これから気をつけるっす~(遅いっちゅーの)
ペコ |  2006.10.22(日) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に(汗)

大丈夫かいー?
先日、事務所で組立家具を組み立ててたら
足の甲が無性に痒くなりました。
真っ先に痒くなる箇所なんだよねー
ハウスダスト系とか、アレルギー反応なかったんだけどなぁ~

おととい友達とご飯食べに行った帰りに寄ったお店で
わんこグッズがたくさんあって
うっかり買いそうになりましたw
かぼちゃのきぐるみとかかわいいんだもーん!
もちろん、てんちゃんにね!
(うちの子は着てくれない…)
会うころにはハロウィン終わってるわ、と思ってやめましたがー
いかんわ。
甥っ子姪っ子にうきうきとおもちゃを買い与える叔母さんの感覚に近いわ…
kiki* |  2006.10.22(日) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

足の甲が痒くなるの?面白いね~
私はアレルギーは調べてないよ、どうなんだろう…

ハロウィングッズ?いいな~良くいくペットショップは無いのよね~
フフフ、テンの伯母様~wお気持ちだけで嬉しいよん
ペコ |  2006.10.22(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/218-62feff6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
