2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

レモン?

とっても狭い地域限定品

少し前にTVで地域限定もので紹介されていたけど、栃木住民の私は知らなかった
どうやら宇都宮の中心で(?)売っていたらしい、一度無くなって別の会社が復活させたとか
某道の駅にて購入







レモン?

ええとピント合ってないのねw


商品名が『レモン』いや正式には「関東・栃木レモン」なのかな?
でもレモン果汁は入ってません、だって乳飲料だしw

中身は



レモンイエロー

もうちょっと色がついてるかな


香りはレモンっぽい匂いと甘い匂い…これはたしかジューシーというお菓子の香りに似ている気がする
お味はというと



…すいません・・・・私にはムリでした~ファンの方、製造元さまごめんなさいね

なんだろうこれ
半端に甘く、レモンというけど酸っぱくなく、そういえば確かに乳飲料かな~くらいのミルク感…
でもこれ飲むとなんともお菓子の(レモンのw)香りがキツく感じる

牛乳が苦手な人はいいのかもしれません


原材料


生乳50%未満…


TVのインタビューだと飲みなれている地元の方たちはかなり好評だったんだけど
子供のころから飲んでいれば懐かしい美味しい味なのかな~

以前MAXコーヒーを紹介したけど、レモンはさらに狭い地域限定ものですね
宇都宮周辺へお出かけの方、どうやらコンビニでも置いてあるらしいですのでどうぞお試しを~
お菓子のようなお飲み物ですよ~



さて、昨夜UPしようとして出来なかったものを載せとこうかな~
06ハロウィン2

『とりっく おぁ とり~と・・・またかよ』

ってか、もう終わってるんだけどね
しょうがないじゃないの薬のせいで眠くて眠くて(いい訳)


06ハロウィン3

折角仮装してるネズミーとトリさんをゲットしてたから改めてテンちゃんにも仮装してもらったんだけど

『…フン』

下の歯が出てるから口が歪んで不機嫌そうに見えるわ~(あるいはニヒル?)



06ハロウィン1

『もういい?』


06ハロウィン5

『いただきま~す』

早速いただかれそうになったので早々に仕舞いましたw
どうしてそう新しいものに目がいくのかしらね…

先日の日光でテンはダンナが買ったヤマメをもらって食べてました
鮎の時は食べなかったんだけど、ヤマメはかなり「もっともっと」と催促してました
私も貰ってちょっと食べたけど美味しかったなぁ~
今度は(もう今度は来年だな~)ちゃんと時間をみて行きたいです、今週末あたりはきっと混むんだろうな


もうすぐ去ってしまう季節の一枚を最後にw


06コスモス


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

11:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■会えるねテンちゃん

なんだかぽろりとテンちゃんが会えるような雰囲気になってきましたね。楽しみです!ぽろりも私もちょっとドキドキ!(^o^)
むこうに書きましたが、一度私のメアドに空メールを送信してください。面倒でごめんなさい。セキュリティを強化しなくてはならない嫌な世の中ですネ。
どうぞご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。m(_ _)m
ぽろりのおとうたん |  2006.11.01(水) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

すいません、まだ確実でないのについ嬉しくて書き込んでしまいました
メール送ってみましたのでよろしくお願い致します
あの「みんな来い来い」のぽろりクンに本当に会いたくなっちゃったので、是非行きたいと思ってます

こちらの方こそドキドキですよ、もし会えたら私にとっては初オフ体験になりますw
ペコ |  2006.11.01(水) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■関東・栃木レモン…

爆笑しました.
すんごい商品名が長いのね。
私、初めて見ました。へーへーって感じ。
でも私も「色」で「ほほーっ」って思って
ずーっとコップにつぎっぱななしで、終わるかもです。でも飲んでみないとね☆
いつか見つけたら飲んでみます。

テンちゃんも元気そう。
コスモスもきれー☆
nina |  2006.11.01(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

「レモン」は甘まずそうですねw (前に「こどもののみもの」で死に掛けましたワタクシ・・・)でも幼少期にはまってると懐かしく飲めてしまうのかもしれませんね~。 テンちゃんハロウィン派手でいいっす!うちはその日夕食の後に友達のお母さん(イギリス人)がやってきたんだけど、暗闇のなかとんがり帽にオレンジの髪で、さらに仮装した子供背負ってよくわからない英語だったので、インターホンの画面では「単なるコワイ人」にしか映らず「な、ナニ・・・どうしよ」とびびりまくりましたww
とら |  2006.11.02(木) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

ninaちゃん、これ知らなかった?kikiちゃんなら知ってるかしらねw
今度お土産に持っていくよ(タイミングがあえばw)
全部飲まなくてもしいから、匂いと味は確かめてよね~感想聞きたいもの~

テンは元気ですよ~また遊びに行きたいな
でも今毛が抜けて困るかもw
コスモスは、某総合公園だよ~
ペコ |  2006.11.02(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

「レモン」は好みの問題だとは思うんですけどねw
小さい頃食べてたものというと駄菓子で「すもも」とか「桜大根」とか(私は好きじゃなかったんだけどw)みんな結構食べていたな~と
あれ今食べても美味しいと感じるんでしょうかね?うまい棒は美味しいですけどw

イギリス人奥様の仮装見てみたいなぁwまだまだハロウィンは日本の日常からは異質ですよね、そりゃいきなりならビックリしそうですw
ペコ |  2006.11.02(木) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

履歴から遊びにきました!!
今は隣の県に住んでいますが、なんと私の実家は宇都宮なんです♪
思わぬ接点にうれしくなってコメしてみました!
よかったらこれからもよろしくです~
まりりん@チワワ |  2006.11.02(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■☆ まりりん@チワワ さんへ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
宇都宮からですか?牛乳レモンという呼び名で紹介した方が親しみがありましたでしょうかw
偶然というかどうか分かりませんが、私は隣の県からこっちに嫁に参りましたw
こちらこそよろしくです
i-179
ペコ |  2006.11.03(金) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/224-5fc049d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
