2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

ご無沙汰~

1週間以上更新してないのかな?

眩しいね

じつはずーっと迷っていた去勢を9日に済ませました
この写真はその日の朝、お散歩を済ませたのにごはんを貰えないまま
洗濯ものを干す時に一緒にベランダに出てマッタリ中



当日は朝から絶食&絶水とのこと
こちらの心配をよそに、のほほんと日向ぼっこ
ちょっと切なげ?

ここ2・3日寒くてこんなに外でまったりなんて出来なくなったねぇ



行きつけの獣医さんは去勢は特別しなくてもいいんじゃないか派
麻酔のリスクと、それは万に一つの可能性より低い事と、直前でも取りやめてもいいですよと
いろいろお話してくれました
本当に直前まで迷ったけど、やはりいろいろ考えてすることに決めました
酸素室に前後入ることと、術後一晩は様子を見るということで一泊することに

9日朝。

目ヤニが~w


少しでも穏やかで他のわんことも楽しく過せたらいいな~と願ってます

術後翌日
ぐーすかぴー
術後…

翌朝無事迎えにいけました
1日絶食してたけど、食欲はあまり無いかしら…とごはんを用意したら

今までで最高にがっついて完食しました、ふりかけもいらないほどw

でも痛そう…

家に帰ってから、ずっと眠そうな感じだったけどなかなか寝ようとしない
夜になってもあまり座ろうともしなくて、じっと立ったままで目を瞑ってふらふらしたり、あとはちょっと震えてる
痛いのかと心配になり病院に電話、どうしても痛そうなら薬をだすとのこと
そうこう心配しているうち、トイレの方に歩いていったから、ダンナに見てきてと頼んだ…ら
トイレのすぐ側でチィ、しかも大量

もうね、本当に大量で2階用の小さい冷蔵庫の下にまでチィが流れていってしまって大掃除になったわ
どうしてトイレの場所まで行って外すのかしら…

トイレを済ませると普通に座るし、伏せもするようになった
って今まで震えてじっと立ってたのはトイレを我慢していたっていうのかね~
しょうがないんだろうけどね

術後1週間超えて、まだ抜糸はしてないけどこんなに元気になりました↓
久々のヒヅメ

んがぁ~

にゃふっ。


お散歩もガンガン行くようになってほぼ元通り
後は抜糸に行かなくちゃね、痛がるかしら?
他所様では痛がって無さそうなこと書いてあったけど、うちはどうかな

そういえば病院で助手をしているテンのお気に入りのおねぇさん
恋しい恋しいおねぇさんだったのに、お迎えに行ってじゃぁさよなら~の時おねぇさんが呼びかけてもそっぽを向いてしまったw
流石に痛いことした人、怖い事した人、ということらしいwちょっとビックリ
次に会うときまで覚えているのか、ある意味楽しみ
テンはちょっとおばかさんだから覚えてないんじゃないかなぁ~w
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

14:22  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テンちゃんお疲れ様
がんばったね
去勢って賛否両論だけど
私は賛成だよ
(キャスオはまだだけど)
お友達ワンコと仲良くできるし・・・
やるなら早いほうが
リスクが少なくて済むんだよね
ウチもキャスオは今の所しない予定だから
本当この先大変だ
って思う。

抜糸はあっと
いう間に終わってしまうよ。

早く傷口も元通りになってくれると
安心だね・・・・

きゃぶくれ★ |  2006.11.17(金) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

麻酔がきれたら傷が痛むのかなぁ。。。でも、ちぃの話、出産後最初のトイレが怖い、ってのと一緒やんwとちょっと思い出し笑いしてしまいました。テンちゃん偉かったね~、いいこいいこ(=^_^=)
最初の写真、なんとなく「どうぶつ」って感じで可愛いです。
とら |  2006.11.17(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん去勢したんだ。
ぽろりと一緒だね。去勢に関してはいろいろあるでしょうけれど、子供を繁殖させる気もない私には「やって良かった」という気持しかありません。
ペコさんもきっと「メリット」のほうをたくさん感じられるのではないかと思っています。
術後の大量おしっこ、やはりやられちゃいましたか。(^o^)
ウチもそうだったけど、他のおうちでも良く聞く現象ですよね。きっと麻酔の関係なんでしょう。
抜糸はどうって事無くすぐに終わります。心配は全く不要です。
一番上の写真、テンちゃんにゃんこみたいに写っているね。(^_^)
ぽろりのおとうたん |  2006.11.18(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■テンちゃん頑張ったね。

v-282ぷりんは タマタマが出てこなかったので
摘出を要します。
身体が大きくなってからと 思ってて
そろそろ時期が来たかなぁって 思ってます。

ペコさん心配だったでしょ~
痛そうにしていると 飼い主としてはたまらないもんね。
テンちゃんが 早く 元気になりますように!
ぷりんのおっかぁ |  2006.11.19(日) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■『お返事遅くなりました、すいません。』

v-276 きゃぶくれ★さんへ。
ウチの近所は多分してる人のほうが少ないと思います
それでも、今後一緒に旅行とかしたかったし、他にもいろいろ考えて去勢しちゃいました
今の所家での足上げチィとか外でのマーキングとかあまり変わりはないんですけど、かえってホッとしたような気がしてますw

抜糸確かにあっという間ですね、でもその間テンはブルブル状態w
鳴かなかっただけでも褒めていいかしらね



v-276とらさんへ。
出産後ですか?本人的にはまさにそんな感じだったかもしれませんね~
術後チョロチョロは出たらしいんですけど、自分の意思でちゃんとしたのはコレが最初だったからwやっぱり大事な所を切ったんですものね痛いよね…
i-229


v-276ぽろりのおとうたんへ。
ウチも繁殖はムリと思ってますからあまり切なそうになる前にと思ってしました
術後何にも変わってないような感じですけどホッとしてます
大量チィはね~一晩経ってからの帰宅だったので他所様のようにはならないかも?と思ってたんですけどw
ガマンしまくってやっとトイレするみたいだな~と思ったら、ちゃんとトイレの方にいったのに外すんですから、わざわざなんで~って笑うばかりでした
抜糸もすみましたほぼ良好のようです。



v-276ぷりんのおっかぁ さんへ。
ぷりんクンのタマタマのお話読んでますよ、いざ手術となると心配ですよね
ウチも食が細い方だったので体力をつけてからって思って今になったっていうのもあります
術後2日くらいは痛みの心配で、5日くらいは散歩の歩き方の心配になりました
お蔭様で今は散歩もジャンプも完全復活です、とても元気ですよ
お気遣いありがとうございます。

ペコ |  2006.11.20(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■あっ、ご無沙汰の

あっ、ご無沙汰のはなし!!
BlogPetのニヤ |  2006.11.20(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/229-9ffaf6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
