2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

ここはどこの細道じゃ…いや国道なんですが…

なんだよこのタイトル!…って感じだけど

実は数日前、22時近くに車で帰宅途中の国道○号線…
家まであと2.3分というところまで来ていた
国道といってもこの時間だとこの辺りは交通量もかなり少ない
前を走る車は無く、対向車もまだ大分距離があった、後ろも結構離れていた
そんな中ライトに小動物が写る
「うわっ、猫!」左から右へ道を横断していく
音が出るほどじゃなかったけど、結構な急ブレーキをかけた
しかしそいつゆったりと慌てた様子も無く道を渡りきったんだけど
猫じゃない!デカッ!尻尾は長いんだけど猫より一回り(もっと?)デカイ!
そいつには見覚えがあった、1.2年前だったか
隣町の同じ国道を夜走行中に見かけたことがあって、夫婦で「今のは!何?あれは狸じゃなかったよね!」って大興奮だった
別に野生の狸を近所で見たことがあるわけじゃないんだけどw
どっちが珍しいのか全く分からない、どっちだろう?
結局何を見たか、ここまでくれば想像がつくでしょうか?(笑)

ハクビシンです。
↓これなんかだとタヌキとかアライグマとかと比べてる写真だからいいかしら
ハクビシン
以前見たときはこちらを向いていたので鼻の白い筋がよく見えたんです
なんと2匹でした、旦那は1匹だったと言うんだけど向かって左奥にもう一匹いたんだもん!
その時は町外れで見て「あんなもんがこんな所にいるんだね~」って驚いてたけど
今回は住宅街、いったいどこに住んでるんでしょ?空家とかかなぁ…
ここは田舎だけど、ちょっとビックリな出来事でした~。


さて今日の一枚
普通の住宅地にぽつんとあったこれ
20050515224053.jpg

貨物を再利用ってのとはちょっと違う
これは電車をちょん切って飾ってあるらしいw
どうやら電車の模型やらいろんなグッズを売るお店のようでした、お店自体は写真右奥にあります
店名は許可を取ってないので載せないでおきます~。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:23  |  動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちらっと覗いて、印刷屋さんかと思っていました。横浜に長くいたので、小山市で京浜急行の車体を見つけときにはなんだか懐かしく思いました。
みほ |  2005.05.23(月) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

「よく路上で、故たぬきさんを見かける」と言ったら江戸川区に住んでる友人が笑い飛ばしました。何かのネタか、嘘だと思ったらしい~ホントだと分かって(一体どこに住んでるんだよ)という心の声が聞こえそうな妙な表情してた。
TAKE |  2005.05.25(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

☆みほさん
みほさん、もうご覧になってたのね、もうちょっと近づけば京急の文字も読めたかもしれませんね
あまりにひっそり静かだったんで目立ちそうだったから車の中から撮ったんです~小心者(^_^)

☆TAKEさん
たぬきはTAKEさん宅付近で一度だけ後ろ半分見たことがあるけど自宅近辺はまだ無いのよね~、ぱなちゃんの方はどうなのかしらね?
ペコ |  2005.05.25(水) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/23-1d28f739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
