2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

おぼっちゃま?

ウチのテン(ちわわ)はダンナの送迎をします
一緒に車にのって駅までお見送り&お迎えをしてますw

ダンナが着替えると抱っこの体勢に入り
夜は私が携帯を持って立ち上がると抱っこの体勢に、それまで寝ていても「行くぞ行くぞ~」な感じになります
けれどだんだん寒くなってきていったい何時まで続くのか?特に朝が寒そうw
ちょっと楽しみに毎日観察中w




少し前に、他所様でおやつとかを小さくしないと食べないわんこがいると読んでちょっとホッとしたけれど

うちのおぼっちゃま(?)に高齢犬・幼犬にも大丈夫という「やわらかささみ」さきイカみたいな感じのものをそのままやると↓
大きすぎます


食べませんw

銜えてダンナとか私の手に乗せます、もしくは遊びます(食べ物なのに~)





で、このサイズまで小さくすると食べる…
このサイズならOK


なんだろうなぁ~




そういえばグリニーズやっと食べたんだけど
これだけ食べました。


これは手に持ってれば齧る
この後持てなくなったサイズは…その後そのままの状態で放置…
しょうがないので細かく切ってみた

ええ、食べましたがな
なんじゃそりゃ


なんで?どうして?
だってガムは普通に食べるんだけど



最近のテンの寝方
最近のブーム
ちゃんと夜の就寝ではなくて

ホットカーペットの上で寝床用のハーフケットの中に頭だけ、もしくは上半身だけ潜り込む


こっちもw↓
頭隠して…

捲ってみたらちゃんと眠ってた

なんでかしら?
暗くて寝やすいとか?
わんこに頭寒足熱なんて関係ないのかね


気持ちイイ~

『ぬくぬく~。』

350円のトレーナーがすでに毛玉…




以前、耳かきをよく齧られると書いたけど
私の管理がなってないのがいけないんだが、ほんのちょっと油断した隙にまた…
耳かきは噛むもの
けっして鼻に刺さってるわけではありません

ダンナ用のPCデスクの上であってもうっかり椅子がいいかんじに置いてあると乗ってしまうらしい
今は化粧ポーチにしまうようにしてる、でもペン立てなんかに刺しておきたいんだけどな~ちょこっと使いたいのに




ガムが残りちょっと

ガムが小さくなって寝転がりながら食べるわん

うりゃっ

半分遊びながらだわね
でもそこがカワイイのですw

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

13:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■耳かき

鼻にささってるw 梵天にひかれるのかなぁ??私は人の耳かきするのが好きなので各部屋に1本あります(笑)ただしお気に入りのは金属製(なんかしらんが鍋をかってユーザー登録したら送られてきました。2本あります)。これならかじられないかも~(梵天もないし)
ホットカーペットで頭突っ込んで気持良さそう。。。下半身はきりっとひやしとくのが男子のたしなみ?(意味不明ですいません。。。)
とら |  2006.11.30(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

小さくしないと食べないって
わかる~。
クレマもそうだったよ。
手術したら食欲が倍増(しすぎ?)
で今は食べるようになったけど

私の口にあいません ってみたいに
プイ ってそっぽ向いたりしてた
(今は。。。懐かしい思い出)
ちわわんは食が細いからそうかもね
グリニーズの粉?ってか、ツブのもあるよね

しかし、ぬくぬく のテンちゃんの写真可愛いすぎ~
朝から癒されたよ。
ありがとうv-22
きゃぶくれ★ |  2006.12.01(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

小さくして!って持ってくるんですか?堪りませんねその可愛さ!
おやつをもらったら他人に盗られないようにガツガツ食べるぽろりって・・・。f^_^;
チワワはもちろんワンコって狭苦しいところが好きですよね。肘の折れ目、脇の下、お股などに顔を埋めて来ますよね。(^o^;
ぽろりのおとうたん |  2006.12.01(金) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃんも小さくしないと食べないんだ?
あとむもそ~なのよ。
でも、ある程度の大きさなら自分ですんごく小さく噛み砕いてから食べてるかな?
だから、同じものをひなたとあとむにあげるとあとむが1個食べる間にひなたは10個くらい食べてるの。
これってやっぱり『おぼっちゃま』なのかしら???^^;
ひな*とむ姉さん |  2006.12.01(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

v-282ぷりんも そうですよ。。
小さくしないと 食べないです。

長い ジャーキー系は
そのまま 飲み込むので 小さくちぎるし
リンゴも 五㍉角くらいで(笑)
大きいと おもちゃになってしまうよね~

テンちゃんの 表情って ぷりんに 似てるよね~
マジマジと 見入ってしまったよぅ。
決して鼻に刺さっているわけではありません・・に
大爆笑しちゃった(^^;
ぷりんのおっかぁ |  2006.12.02(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

最初は梵天をクチャクチャしてたんですけど、最近はかくほうをガシガシ噛んでしまいます
割り箸とか、竹の扇子だとか…木が噛み応えがいいみたいですね~
金属の耳かきですか、今度試してみますw
頭隠して尻隠さずはとっても気持ちよさそうでしょ?(笑
ペコ |  2006.12.03(日) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

姐さんもそうだったのねw
術後食欲増進してるよね?ウチはその少し前から増進してたんだけど術後はさらに増してる感じ…
それでも大きいのは食べないのよね~
粒のグリニーズウチの近くでは売ってなかったようなきがするの
あればそっちを買おうかな~
ぬくぬく写真はなんだかニヤケテるよねw
ペコ |  2006.12.03(日) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

そのようです、小さくしてって言ってるようですw
でも、遊ぶのもかなりあるんです、あのグリニーズはかな~り遊んでいましたよw
でも小さくしたおやつはかなりのガツガツ具合で食べますよw
狭いところ好きなんですかね
最近おふとんの中に入って寝ることを覚えてしまって嬉しいような困ったような複雑な心境です
ペコ |  2006.12.03(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■☆ひな*とむ姉さんへ。

あとむクンも小さくしないと食べないのね
ひなちゃんの方が食べるのが早いなんてちょっと意外かもw
自分で小さくして食べるのは偉いわ、うちなんてヤラーサイズでもダメなんですから笑っちゃいますよ
ペコ |  2006.12.03(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぷりんのおっかぁ さんへ。

お仲間ですねw
確か、ぷりんクンもヤラーサイズでもダメでしたよね
ジャーキー飲み込むの?それは心配
ウチは食べないから嫌いなのかうっかりしてると分からない時がありますw

表情似てますか?ウチのテンはぷりんクンみたいな優しい眼差しはできませんよ~
そんな写真撮ってみたいです
ペコ |  2006.12.03(日) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

天地くん、お坊ちゃまなのですね~
フードもほぼ丸呑み、大きいものでも数口で食べてしまうウチのヤツには考えられないです(汗)

あー、そうそう!!
ウチも耳掻き4本くらいダメにされましたよぅ
今度記事にしようと思ってたんです
なので今度は金属で先が丸まってる耳掻きにしました
もうこれで安心かな?
ゴエママちゃん |  2006.12.03(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

へ~小さくしないと食べない子もいるんですね。
うちは大きさ関係なく何でもがっつくので、かえって心配かも。
小さくなったガムなどは取り上げないと、丸呑みして危ないんです・・・
ヤラーも普通に食べますが、これもうかうかしてると丸呑みしちゃう
のでちょっと心配。
まりりん@チワワ |  2006.12.05(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■☆ゴエママちゃん へ。

ゴエくんのあのケーキの食べっぷりは、見ていて気持ちよかったですよ、でもフード丸呑みはちょっと心配かな?

ゴエくんも耳かき齧ってしまったのね、しかも4本も?(笑
たとえイタズラでもお仲間がいるとちょっと嬉しいわ~
ペコ |  2006.12.05(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■☆ まりりん@チワワ さんへ。

ウィンちゃん、がっつくようには見えないんですけど食欲旺盛なんですね

小さくなったガムの丸呑みは怖いですよね
未消化のまま腸につかえてしまって手術って話は結構あるらしいです、そのせいで獣医さんに「牛皮のガム、アキレスなどあまりお勧めしません」って言われた事ありました
グリニーズでもそういう事例があったみたいですし、ガムを上げる時は気をつけようとは思ってます
ペコ |  2006.12.05(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■ペコが体勢に寝る

ペコが体勢に寝るんだよね?
BlogPetのニヤ |  2006.12.07(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/234-9a9a8875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
