2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

19日はお誕生日

今年の2月に我が家にやってきた小さいわんこ
今日とうとう1歳になりました(といっても今日中にUPできないだろうけどw)

天地くんお誕生日おめでとう~




ケーキ1

『ケーキ~』





ケーキですね。

『食べていいの?』

うう~んw


ケーキ・・・

『これ・・・』
食べられないじゃないか~

『わんこ用じゃな~い』

・・・どうせあんた食べないじゃないのさ

わんこ(室内犬)と暮すようになるまでは、まさか自分が扉を開けたままのトイレで用を足すようになろうとは思ってもみなかったな…あ、2階のトイレ限定ですがw



今日はドッグカフェに行ってきました
本当は1泊の旅行を計画していたんだけど、どうにもならない事情が出来てキャンセル
代わりにとちょっと出かけてきました


わんこケーキ

これ、テン用にとわんこケーキ
まーね、案の定食べなかった、一口も
手から上げてみたけどそれもダメw

ドッグカフェです。

『肉がスキ』



プレゼント1「スカジャン」
すかじゃんどお?

かっちょいいよ~

背中に龍の刺繍です、色が渋いなぁ~w

らんです。

そうね走らなきゃね~

他のお客さんでビーグルがいたけど、追いかけられて早々に退散


車窓から…

キレイな夕焼けだったね


プレゼントその2…ってかずーっと以前に買ったんだけどw
これも


どうしましょ…胴がピッタリだわ
獣医さんの言うとおり2.3kgくらいにしようと思っていたけど
今現在2.2kgで胴周りがパツパツな感じ…
ここで止めた方がよさそうみたい

いいでしょう~

『いいでしょお~』

いいけど、生地が硬くてお散歩に向かないわ、ちょっと失敗かな~


プレゼントその3? セーター…
手編みのセーター

大きすぎた…

ブカブカ

『脱げそうです』

次はちゃんと編むから許してね

晩御飯に北海道産の牛肉を茹でてトッピングしてあげました
これが一番のプレゼントだね
このプレゼントはあと何回か続けられるわ


癒しを求めてネットで出会ったピンボケ写真の天地くん
お値段がとってもお買い得だったけど、ここまでちゃんと育ってくれました
これからもずーっと元気でいてくれるといいな~

また来年もこんな風にブログにでも書けることを願ってます


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

01:01  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう。

テンちゃんおめでとう!!
セーターのピンクも似合うよ
2.2キロとは・・・小さいねぇ
可愛い。
スカジャンも似合うね

そうそう
トイレのドアは開けたままに
いつの間にか・・・なってるねぇ・・・
きゃぶくれ★ |  2006.12.20(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

セーターの色ピンクに見える?(笑
これベージュなのよ~カメラの設定おかしかったかも・・・
2.2kgなんだけど、体長が丁度いい洋服の胴回りがぱつぱつってなんだかヤバイかもですよ
手触りもぷにぷにしてきたしw

トイレ開けてますか?
テンが慌てて後をついてきたりするんで閉められないんですwで、そのままだったり
ペコ |  2006.12.20(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん、お誕生日おめでとう!
良いおうちに来て良かったね。キミのお顔を見ていれば大事にされ、たっぷり愛情を注がれていることがよ~くわかるよ。
わんこ用ケーキは結局お持ち帰りしたの?それとも下げて貰ったの?ぽろりが隣にいたら「てんちゃん、これ食べねぇだか?」ってぺろりと食べちゃいそう。(≧∇≦)・゜・。
お洋服のプレゼントも良かったね。手編みのセーター上手に編めてますね。ちょっと大きいけど・・・。
その大きすぎるのもまた可愛いんだけどね。
ペコさん編み物上手いんですね!てんちゃんが羨ましい!
ぽろりのおとうたん |  2006.12.20(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

お言葉ありがとうございます
ケーキはそのままにして外に遊びに行ってしまったので忘れてましたw
かぼちゃとサツマイモを使ったケーキだったんですけど、食べませんでしたね~
セーターはなんせまるで初心者ですから本を横に置いて編みました
途中で大きいなぁとは思ったんですけど洗濯したら縮むかな~とそのまま編んでしまいましたw
あまり縮まなかったのでブカブカのままですw
ペコ |  2006.12.20(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■おくればせながら

1歳おめでとうです~!!!写真どれも可愛いですね。(ケーキを前によくあれだけいろんな表情をしてくれるものだと感心)。プレゼントいっぱい。スカジャンが、タイガー&ドラゴンの銀ちゃんみたいです。
トイレ・・・私も数年前、同じことを思いましたよ(笑)世の中のおばちゃん(≒おかあちゃん)、って人種はこ~やってできてゆくのかとw
テンちゃんとの出会いもネットだったんですね。偶然というか僥倖というか、嬉しいことですね。
とら |  2006.12.21(木) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆

天地くん、1歳になったんですね!!
ケーキおいしそう・・・人間用だけど(笑)
って、天地クン、カフェでもケーキ食べなかったんですよね~
(´-`) ンー ウチの子には考えられないことだわ!!
プレゼントもたくさんよかったね!!
スカジャン、ドラゴン刺繍一緒だから、ゴエくんとチームドラゴン作りますか?(´∀`*))ァ'`,、
手編みのセーターはすごく暖かそうで、こんなの作れるペコさんを尊敬するわ
ちょっと大きかったのはご愛嬌ですね♪

これからも元気で過ごしてね★
あと、何でも食べられる男になってくださいませ~
ゴエママちゃん |  2006.12.21(木) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃんお誕生日おめでとうございます。
以前にもお邪魔して、ご無沙汰しておりました。
お目目が大きくて、ホントかわいい!
セーターお上手です。
私も編んだのですが、はっきり言って、失敗しました(^_^;)
変な形・・・
やはり本を探すべきでした・・・
naoぴ |  2006.12.22(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、天地くん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントいっぱいでいいですね~
しかも手編みのセーター!?
すごいな。私もいつかチャレンジしてみたい!
まりりん@チワワ |  2006.12.22(金) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

お言葉ありがとうございます
ケーキ前の写真は記念に撮るからって人間が支えて撮りました
スカジャン気に入ってるんですけど、生地が荒れた私の手にはひっかかって困ってます

トイレwそうですか、お子さんが目の離せない時期ってそうなりますか~大変ですよね
テンはトイレについてきてよく便座に手をかけて伸びをしてますよ、なんなんだかw
ペコ |  2006.12.22(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■☆ゴエママちゃん へ。

お言葉ありがとうございます
ケーキ食べませんでしたね~やはり小麦粉系ってことでしょうかね?
ゴエ君のように食べてくれると焼いてみようか?なんて気にもなるんですけどねw
チームドラゴン?嬉しい~2ショット写真でも撮れると更に嬉しいんだけど、ちょっと遠すぎますねぇw
セーターはネット上にあった編図の通りやってみただけで、今の所これしか編めませんw
ペコ |  2006.12.22(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■☆naoぴ さんへ。

私は読み逃げばかりなのに、お言葉ありがとうございます。
まりんちゃんこそ表情豊かでかわいいですよね
セーターは私も失敗ですよ、本当はエリがもっと長いはずだったんですけどw
私も欲しい本があるんですけど近くの本屋さんではあつかってなくて…取り寄せしようか迷ってます
ペコ |  2006.12.22(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■☆ まりりん さんへ。

お言葉ありがとうございます。
プレゼントちゃんと誕生日用として買ったのはスカジャンだけなんですけどねw
セーターはまりりんさんなら手先が器用そうだから簡単に出来ちゃうんじゃないですかね
編んだら是非ブログで紹介してください
ペコ |  2006.12.22(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■あれ?

v-286昨日のおめでとうが
消えてるぅぅ~

改めまして
テンちゃん 1歳おめでとう♪
ペコさんにも くぎりの1歳だね~
喜ばしいことです(^-^)

ボクも2,2キロだよ~
でもでもでも・・ボクのほうが胴が長い
おっかぁは ミニチュァダックス用の服で いいって言うんだよ・・
ひどくね?
テンちゃんのお洋服
どれも とってもよく似あってるぅ。
いいなァ胴が短くて・・(をぃをぃ)
ぷりん |  2006.12.23(土) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■い、今頃ごめんなさい。

のっぴきならない日常がに忙殺…
それはさておき、
「テンちゃん、お誕生日おめでとう」
いっぱいプレゼントもっらたねー!!
元気そうで何より☆☆☆
nina |  2006.12.23(土) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぷりん くんへ。

おめでとうをありがとう~。
コメ消えちゃいましたか?どうしたのかしら…

体重もおそろだったのねw
でもウチは触り心地がぷにぷにしてきたから気をつけないといけないのよw
胴短い?ウチもミニチュアダックス用のお洋服を1着買ったことがありますよ
なんだかちゃんと丁度良かったよw
ペコ |  2006.12.24(日) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

お言葉ありがとう~。
師走だからじゃなくても忙しそうだもんね
体調どうですか?気をつけてね・・・って他人事じゃないんだけどw
テンはここの所ずーっと調子いいのよ~
今でも食べない物とかあるけどwでも以前に比べたらよく食べるようになったよ~
ちゃんと区切りがついたら、また遊びに行きたいな~
ペコ |  2006.12.24(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/239-497732fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
