2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

ディナー(^ ^)

今日は、といってももう昨日になるのか…
誕生日でした~!

というわけで、ちょっと外食~(^-^)
初めてのお店探索してきました、ちょっと遅い時間(?)20:30頃到着
木曜日だったせいもあるだろうけど他の客は一組だけでちょうど帰るところだった
店の前に駐車スペースが3台、でも1台は軽用その軽用しか空いてない…(軽でも入るのか?っていうくらい狭く見えた)
道の向かいに駐車場があるけど奥にある看板のライトがついていなくて(ちょっと重要)どこの駐車場か分からなかった
その場所が多分この店の駐車場だろうとは思ったけど先に車を降りて聞きにいった…

ペ「すいません、駐車場はお店の前だけですか?」
店員「はい、そうです、前に置けませんか?前がそうですけど?」
ペ「ええ、ちょっと車大きいので(軽じゃないだけだ)道の向かい側もそうですか?」
店員「はい、そうです」(何でそんなこと聞くんだ?みたいな感じで、前がというのは道の向かいの方も指してたんでしょうけどね)
そりゃ、看板がライトアップしてりゃ「なんでそんな事聞くの?」だろうけどついてないんだよ…見えないんだってば~
なんかその受け答えがちょっとカチンときてしまった、客の質問の答えに語尾を上げるって(疑問系)ダメです。
聞いた後店を出たとたん
「入るわけねーだろうが、こんな狭くて」と結構な声で言っちまいましたよ、低ーい声でね…
店に入ってからしばらくしてから気が付いたんだけど、ちょうど道に面した窓が網戸状態になってたみたい…こりゃ聞こえてたかも…(^_^;)
ま、いいでしょう聞こえた方が、ただわたくしの言い方が…声がちょっとドスがきいてたのが後悔かな~えへへ

「ここに写真があったけどワンコと重ねてしまったため消えちゃいました~、代わりにワンコの写真が…元写真を消してしまったので削除します」

見事に葉っぱだけのサラダです~w

20050526235603.jpg
前菜ホタテとスモークサーモン

20050526235530.jpg
パスタS

20050526235504.jpg
スープはコンポタ

20050526235428.jpg
メインは牛の赤ワイン煮そして
20050526235202.jpg
デザート盛り合わせ
いや~食べきれませんでしたwパンは一枚だけ食べた(薄いほう)
メインも半分、デザートも半分旦那にあげました~
味は?

【More・・・】

あくまで個人の好みの感想だけど
前菜、パスタは美味しかった
ただメインは甘味が強すぎてちょっとなぁ…軟らかかったけどね
鎌倉に行った時の夕食でポークの赤ワイン煮を食べたらかなり美味しかった!(ここは頼んだもの全て美味しかったけどね)
豚だから比べられないけどトロトロでふんわりだったし、ソースが好みで美味しかったから
今日のメインも赤ワイン煮にしてみようかなと思って頼んだわけで…
まあ、個人差があるから分かりません~(^_^)
旦那がラム肉だったけど、これも微妙だった…次は別のものを頼んでみたいな
そう、次も行く気はありですw
02:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お誕生日おめでとうございますっ。
・・・・って事はふたご座ですね?
私もふたご座です。
ふふ。関係ないか~
豪華なディナーですな。
おいしそう~。
きゃぶくれ★ |  2005.05.27(金) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

昼間妹とケーキ食べただけで、普通な私(笑)
いいなぁ、ディナー☆
たまたまもらい物をしたり(御土産だ)、朝から某アイドルのエプロン姿に萌え~とかいってみたりで
それなりに楽しかったけど(寂)
ぱなこ(笑) |  2005.05.27(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます(^^)
おいしそうな写真。私も行ってみたいな。どちらでしょ。うちのBBSでこっそり教えて貰えますか。
みほ@小山だより |  2005.05.27(金) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

☆きゃぶくれ★さん
旅行の様子楽しく読読ませていただきました(って向こうに書かなきゃねぇ)
ありがとうございます、そうふたご座でございます、一緒なんですね~なんか嬉しいですわ
そして私はAB型…二重人格じゃなく多重人格?w

☆ぱなちゃん
あれ、名前につねに(笑)付いてた?
ぱなちゃんお誕生日おめでとう!一緒~
ウチも5月は何かとお金が出て行くので何も買ってもらってないの~一応断ったのさ~
でもその内何かねだろうかなw

☆みほさん
ありがとうございます。
ホントだ同じ時間に書き込んでたんですね(はぁと)
店名後で書き込みに行きます~
ペコ |  2005.05.27(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/24-bf238a6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
