2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

わんこわんこわんこ

クリスマスイブなのね~
今夜の予定は何もナシ

どうしようか明日は月曜だから今夜トリでも焼くべきか?
でも面倒です~


ウチにサンタは来ないわね~
トナカイさん

『トナカイさん三太さんはどこ?』



近場では唯一は入れる公園
最近わんこのンコを持ち帰らない飼い主が多く苦情が市に寄せられたらしい…
まったく、昨日なんて他人(犬)のブツを3個も回収しちゃったわ

以前にも書いたけど
ウチの周辺もひどい、公園の周辺も、桜並木も、畑から川までの道も…
おやつ~


意識が変わることが一番いいんだけど
何か条例で罰金とかないんですかね


おやつくれる?
他所様のママにウルウル目でおやつ要求…をいをい


その意識の低さのせいなんだけど
公園の「犬の散歩はご遠慮ください」もどうにかしてほしい
同じ市民で犬を飼っているからって公園に入れないのはどうにも納得がいかないんですがね
同じ税金を納めているんだから公園に入れる権利はあるんじゃないのかねぇ
ちゃんと持ち帰ってる飼い主にはどうにも頭にくる話

でワンコ可の公園が不可になるのかとママ達と噂話…
嫌だ~お友達わんこに会えなくなるよ~

Mちゃんもおやつ待ち

お散歩であまり一緒にならないんだけどテンがもしかしたら一番仲の良いトイプーのMちゃん
おかまちゃん同士で気が合うのかしら?



サイズが合わず遊べない誕生日の近いアフガンのRちゃん
人?

人?人でしょ?やっぱり
中の人いるんでしょ~!



赤いセーター

Mちゃんの次に気の合う(?)Cちゃん
でも大人の女のお相手はちょっと務まらないようですw
Cちゃんは平気でアフガンのRちゃんと遊びます、スゲー

あっちにパピヨンちゃんが…



スカジャンの柄を載せようと思ったけど、あまり分からないみたい…
スカジャン.



こっちはセーター姿の正面
脱げそうです



1歳になったのでブリーダーさんにメルして
成長の程を写真でお見せしました
筆不精で(メールでさえw)やりとりをしてなかったんだけど
大きくなった姿をお見せしないといけないな~とやっと送りました

そうしたらテンの引き取る以前の小さい頃の写真をいただきました

ということでお次に↓公開

【More・・・】

たれ耳

ネットで見た写真と近い月齢のころだろうな~
これもちょっとピンボケw


お鼻しろい

まだ鼻が黒くないw
なんだか別わんこですな

ええ、親ばかいきますよ「かわいい~!」

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

13:42  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うぎゃ!!てんちゃんの赤ちゃん時代の写真、めちゃ可愛い!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
お鼻の模様、不思議なカタチしてたんだね。(笑)
今日も良い物見せて頂きました!
アフガンハウンドは確かに人、入ってる入ってる。(^艸^)
ぽろりのおとうたん |  2006.12.24(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■おお、赤ちゃんだ!

今と同じなんだろうけど、やっぱり違う顔~(⌒▽⌒) 可愛い。 公園の件は確かにそうですよね、地元でちゃんとしている飼い主さんでなんかサークル?みたいなのを作って公園管理者と折衝して腕章でもして・・・う~ん変かしら。そういう活動が不心得モノを減らすような気もするのですが。
とら |  2006.12.24(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

本当、う○ちの処理を出来ない人が多いですよね。
ワンコを飼う資格なんてないと思いますヽ(`Д´#)ノ
そんな人が一人でもいるだけでちゃんと処理してる人までもがいやな思いするんですよね。
海外では罰則等もあるようだし、日本でもどうにかして欲しいものです。

テンくんの赤ちゃん時代も可愛い~♪
でも、本当、別犬みたいですね。
うちはブラタンなので色の変化はありませんでしたが、レッド系の子はこんなに変化があるんですね。
それも楽しみの1つかも?
今ではすっかりお兄ちゃんになっちゃって、カッコよくなりましたね^^
ひな*とむ姉さん |  2006.12.25(月) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

v-276ぽろりのおとうたんへ。
お鼻の色不思議な感じでしょ?「多分黒くなります」と説明されてましたけどね
アフガンは見る度どうしても、人が入ってるみたいだな~って思っちゃうんですよ~w



v-276とらさんへ。
お掃除は有志でやってるんですよ、そして看板も何枚も立ててあるんですけど
置いていく人置いていくんですよね~
本当に困ります



v-276ひな*とむ姉さん へ。
どうにもウチの市は意識が低いんじゃないかって嫌になってるんですけどね…
テンの毛色ずいぶん変わりましたでしょ
そうかブラタンは変わりませんか、他の毛色は多少なりとも変わりますかね?
ペコ |  2006.12.25(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/240-e1e70619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
