2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

翌日

一昨日、調子が悪そうと書いたウチのテン(ちわわ)

お蔭様で翌日からすっかり元気に
どうもお騒がせしました
ご機嫌。
『元気になりました。』
でもこれは以前撮った写真デス


深夜近く、ンコしたんですが、その中に白い物が…
どうやら紙を食べたらしいです、多分ティッシュだと思うんだけど
もしかしたらこのせい?
本当の所は分かりませんが

実は12月の9日頃からダンナのお見送りを止めてしまったテンだったけど
昨日だけはなんだか朝から元気で(多分寝すぎてたんだと思うけどw)「お見送りする!」とダンナの膝に乗ってきました
朝食も前日の夜抜いていたからか、散歩に行かないのに完食
お散歩は止めておこうと思っていたけど、あまりにも遊ぼう攻撃が強かったので行く事に
いつも通りに枝を銜え走りまわりと、めちゃめちゃ元気でした

元気になってホッとしたけど、一昨日の具合の感じはちょっと妙だったので今後も気をつけて見ていかなきゃとは思っています

昨日、今日の写真は撮ってないから
今までの中から載せてしまおうw



やっぱ走らんとね。
『とうっ!』
Cちゃんママと一緒にw

こういうの一眼レフならもっと良く撮れるのかな?私の腕が悪いだけ?
そういえば、お年玉付き年賀葉書の1等の中に一眼レフがあったみたいだけど、誰か当たった?
私まだ確認してないや~

もっと走らんとね。


連日同じ名前のペコちゃんが、というか不二家がニュースで出てるけど
こういうのって他の会社もつい疑ってしまうわ
某パン屋のパートさんが、作ってるパンに防腐剤がたんまり入ってるのを見ちゃってるから食べたくないとか…もちろんあくまで噂です

ケーキに関しては元々不二家のってあまり食べないので何も感じないけど、チェーン店の経営者は気の毒かも…

ちなみに私の名前のペコはペコちゃんから付けたんじゃないですよん


今、世界一小さい犬というのをTVでやってましたけど
スゴイ…
体高14cm・体長15cm・体重900gだって
これは潰さないように気をつけないと


もう一つ少し前の写真~
あれ何?

埴輪?巨大なのよねw
これに近づいたらテンがビクッと飛びのいた

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

20:49  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そっか、ペコちゃん繋がり(自分の中で全く繋がってなかった、笑) 消費期限云々に限らず、食べ物は考え出すと外では食べられませんね。食べますけどw
パンとかでも裏見たらいろんなもの入ってますものね。「この食パン安い!」と思うと、バターなんて書いてなくてなんとか油脂みたいなのばっかりですもの。原材料に「醤油」とあってもいわゆる大豆を発酵させて・・・というものではなく、化学的にすぐ作り出せる醤油だから気をつけなあかん、と聞きました(いわゆる醤油が原料の場合は「本醸造醤油」と書いてあります。本醸造=フツーってことw)
お高い洋菓子なんか買うと「小麦粉、バター、砂糖」しか書いてなかったりして、おお!と思います。ああいう表示は「使用量の多い順」に書いてあるそうなのでそう思って見ると面白いですよ。
で、テンちゃん元気になって良かったですね~。お見送りと出迎えはめちゃ可愛いでしょうね~!
とら |  2007.01.17(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん、元気になって良かった!
たまには元気の無くなる時だってあるよね。
そういう時って、きっと私たちが知らないところで「何か」があったんだろうな。
もう、いつも以上に元気になっているようだから大丈夫だね。ママとお散歩行っておいで!(^O^)/
ぽろりのおとうたん |  2007.01.18(木) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん、元気になってよかった♪
ほんと、いつもよりちょっと元気がないだけでも、
妙に心配しちゃいますよね!
ペコちゃん問題、何だか本当に大変な事になってますね~
不二家のケーキはあまり食べないから困らないけど、
ミルキーとかお菓子は無くなったら困るかも・・・
まりりん@チワワ |  2007.01.18(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

昔、ハワイで買ったパンが数日経っても柔らかいままで、皆で「なんか怖いよねw添加物バリバリって感じ~」と話してました
いろいろ読んだり聞いたりしちゃうと食べ物は高~くついちゃいますよね、ウチはそれは無理w
テンは元気になりました、でも今日はまだ起きてきませんw(現在11時半になる…)
昨夜新しい(中古)PCを旦那がいじっていてほぼ徹夜しちゃったので、影響が出たみたいです…寝ていたはずなのにどうやらちゃんとは眠れてないみたいですね
私はちゃんと眠っちゃったのに
i-250
ペコ |  2007.01.20(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

ちょっとのことでも体が小さいせいかどうしても心配になってしまいます
その後ずっと元気なので大丈夫みたいです
昨日帰りが少し遅くなって日が暮れてから散歩に行きました
用を足すと、そそくさと家へと帰っていきました、普段の半分も歩いてませんw
流石に寒くて嫌なんでしょうね
i-229
ペコ |  2007.01.20(土) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■☆まりりん さんへ。

自分は心配しすぎなのか?と思うこともありますけど、どうしても体が小さい分しょうがないかな~なんても思います
不二家は毎日いろいろ出てきますね~
お菓子の方からも虫がでてきたとか?
私もミルキーが無くなるのはちょっと寂しいかも、って思ってます
普段は食べないんですけどね
ペコ |  2007.01.20(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/244-f13b592d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
