2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

館山へ

3月14・15日の2泊3日で千葉県館山に旅行に行ってまいりました~

12月のテンのお誕生日に行ってみようと計画していましたがキャンセルになり
では別のアニバーサリーにと計画して行ってきました

いや~栃木からはやっぱ遠いわ~

それよりも
旅行の2日前に実家の父から電話があり
『やられた、バッグを盗まれた…』と
生活費プラスちょっとした支払い用にと16万入っていた、さらに通帳・保険証もちろん免許証などなど…
旅行で使う予定のお金を急きょ父へと少し渡し、いろいろ用事を済ませて翌日出発となりました…
…もう忘れ物しまくり…




二度寝ちう
『疲れて眠くって』この手が好き

そうね、ごめんね~

更に追い討ちをかけるように、当日朝に車のSRSランプがついてしまう
道中、といっても限りなく地元のディーラーに寄ることに

しょうがないから、車をみてもらってる間テンのお散歩してました、ものすごい砂嵐でしたけどね
大事なく無事出発となりましたが
いやはや…この先どうなるんじゃこりゃ…って感じでしたねぇ~

出発が遅くなったので、途中で腹ごしらえとまたテンの散歩w


昼ごはん

デカすぎな餃子ドッグ、本当に中に餃子が入っていた

ダンナが大きさを確かめずに2個買ってしまったのでコレがお昼がわりになったw
美味しかったけどね、肉汁が垂れてしまって困った
それに餃子くさいのよね~(あたりまえ?)
しばらく餃子くさい、餃子くさいよね、と騒いでいたら
「やめなさい」って言われちゃったわw


菜の花

最初に寄ったのがマザー牧場
菜の花は盛りを過ぎたらしいけど、まだまだキレイでした

・・・じじぃ顔
だから何故花の前だとそんな顔なんだよ



マザー牧場のドッグラン

どうやらドッグランが奥まったところに移動したとかどうとか
真偽は確かめてないけど、マザー牧場は犬の対応が厳しくなったとか聞いたのよね、確かに遠かった
でも移動手段はバスと遊覧トラクター(?)があるので使えば楽、もちろん有料w


マザー牧場1
『しびあだね』

君は嬉しそうだね~


千葉は本当にあちこち菜の花が咲いてるね
菜の花2

桜じゃない





さてセカンドバースデーに買ってもらったもう一つのジャケット
セカンドバースデーのプレゼント

迷彩柄だね、サイズはピッタリ、これ以上太るのはヤバイのでいいでしょう(本当か?)


ええとダラダラ続くので(なんせ写真が多いw)
下に続きます~

【More・・・】

人間のおやつ

お昼が少なめだったのでおやつ追加


どこ行くの?

出来上がるまでかなり時間がかかった
ちゃんと一人がテンについていたけど、やっぱりいない人が気になるらしいw

うっかり冷たい牛乳を買ってしまったのでテン用にホットも追加注文
ぎうにう
飲んじまったぜ
やはり濃くて美味しいですね~



今度はホットをダンナが取りに行ったら
さらに待ちぼうけ
やはりあっちにいるダンナが気になるらしいw


羊も見ないで宿に向かうw
途中に道の駅でグランプリになったこともあるとかいう「枇杷倶楽部」という名前の道の駅に寄ってみた

こんなものありました↓



びわ

ちょっと笑ったw

やっと宿に到着
部屋のテーブルに↓
いらっしゃい


ここは元どちらかの保養所、なので築数十年だそう
駐車場から玄関までは回りこまないといけないし、坂だし…
雨とか悪天候の場合は気をつけないといけないかもね
そしてここは荷物を持ってはくれませんでしたw
わんこ連れだと荷物多くなるし、テンを抱っこしていたしこれもちょっと大変かな~
そういうことを差し引いても、とてもわんこを思ってくれているお宿なのでかなり過ごしやすかったですね
あ、トイレが共同なのでそういうのダメな人だとツライでしょうw
わんこが食事も一緒、お風呂も脱衣所まではOKってのは助かりました


探検ちう

君、マナーベルトがそんなに小さくなっちゃって…どんだけウェストが増えたんだっけ

そして夕食~
1日目夜ご飯その1

びわ酒
びわ酒
アルコールを感じない酒でしたなw美味しかったw

1日目お刺身
オプションで頼んだ盛り合わせ
キンメ・さより・カツオ・ヒラメ・かんぱち…

キンメちゃん
がはっ

わんこメニュー
わんこメニューが1種類のみでメインが豆腐
家でやった鍋の豆腐とかは食べることもあるけど、無理かな~と思いつつ折角だから注文しておいた
結果やはり一口も食べずw
豆腐だけでなくて、ササミとかの選択もできると良かったんだけどね

ほうぼう

食べちゃったw
ご飯はカツオ飯、臭みも無く美味しかった

サプライズ
恥ずかしながらサプライズ
結婚記念日でケーキを頂きました、お隣はお誕生日でこの日2組が記念日でしたw

わんこにも
そしてわんこにもケーキをいただいたんだけど
ウチ食べないからね~
もったいないからお隣のお客さんのゴールデンに食べてもらい、豆腐のほうは看板犬にあげました

他所のわんことの交流もあったんだけど、とりあえず初日はこれで終わり~
続きはいつUPできますかw
でも書きたいから後で書くわ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

02:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

結婚記念日おめでとうございました。記念日の旅行羨ましいです。で、今回も菜の花前のテンちゃんにおもっきし笑わせて頂きましたw
館山は妹が千葉に行くたびに必ず寄っているところです。いいとこみたいなんで私もいつか行ってみたいなぁと思いつつ・・・(遠いw)
少々の不便があってもオーナーの顔と思いやりのある宿って良いですよね。
とら |  2007.03.19(月) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

館山、行った事ありません。
何となく千葉って遠い感じがして・・・やっぱり遠いですか??
でもお天気も良く、お花も沢山咲いていていい季節ですね♪
とても楽しそう!!
つづきも楽しみにしていますね~
あっ、結婚記念日おめでとうございます!!!
まりりん@チワワ |  2007.03.19(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

ありがとうございますw
館山だと普通この時期は地元と数度の温度差があるはずなのに、変わらないんですよw
丁度その3日間は関東一帯が寒かったのでしょうがないんですけどね東京で雪も舞ったらしいし…
でもウチのほうは北西の風がひどい地域なんで、その風が無いだけでもよかったですけどね(あ、3日目は風もふいたっけw)
館山そちらからだと遠いですよね~
宿は古いだけあって部屋にトイレとお風呂が無いっていうのがネックですけどね
でも結構お隣の部屋の音が聞こえてこなくてぐっすり眠れたんでなかなか快適でした
ペコ |  2007.03.19(月) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■☆まりりんさんへ。

お言葉ありがとうございます
館山はちょっと遠いですかね~わんこの散歩もしながらなのでどうしても時間はかかるんですけど
天気はなんとか日中は雨も降らず過ごせました、3日目はかなり寒かったです
館山は通る道々菜の花が沢山咲いてましたね、通年どおりならかなり暖かかったはずなんですけどねw
ペコ |  2007.03.19(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

てんちゃん、館山に連れて行ってもらって良かったね。
ちょっと遠いけど、景色も良いし、食べ物も美味しい。
って、ペコさんが一番喜んでいたのかな?(^o^)
てんちゃん、お兄ちゃんになってきて格好イイちわわんになってますね。
これからまた楽しみが増えますね、ペコさん。(^_^)v
ぽろりのおとうたん |  2007.03.22(木) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

お魚美味しかったですw
そうですね私達夫婦のほうがいい思いしてます~テン用のごはんは結局お口に合わなかったし
長時間のドライブでテンの体調が心配でしたけど、よく食べてよく寝てました

格好よくなってます?「グレイに似てるよね」とか「カンガルーに似てる」とか言われてますけどw
グレイに似ててもいいから、喉元の毛がちゃんと生えてくることを祈るばかりです
i-229
ペコ |  2007.03.23(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/253-2906deaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
