2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

館山2日目その2

国定公園

今度はなんだか憂い顔



しょーもない写真など
WO
誰だよOにしちゃったのは~



トビウオ
「かっとびくん」と記念撮影w

魚に見えん

ウオ?トリ?


ここでお昼の時間
灯台に行く道沿いに何軒もお店がある
その内の1店のご主人(?)が呼び込みでわんこ連れもいいよと言ってくれたのでそちらに
入り口の別仕切りになってるテーブルに通された、並んで座るようになってたので他のお客さんの出入りの時の注目の的w







さんが焼き
さんが焼き
味はお魚なのに、食感がちょっとお肉みたい


なめろう
なめろう
新鮮だから美味しい~七味を掛けるといいそうです


定食

さんが焼き定食、お刺身・さんが焼き・菜の花の胡麻和え・香の物
全部キレーに食べつくしましたw
もう一つは刺身定食、つぼ焼きがついてた、なめろうは単品で注文


つぼ焼き

さざえはつい食わず嫌い
でもほんの一口頂きましたw


このお店の口コミを読んだら笑えるものがあった
合言葉は「トイレは事務室」
テーブルはトイレのドア近くだったので、よく見えたんだけど
皆さん迷う迷う
あたりまえだわね「事務室」じゃ、しかも隣にもうひとつ並んでドアがあるしw


ちょっと時間があったのでもう一つ道の駅に寄った
でも、なんでも道の駅と書くのはどうかと思うわね~という感じのものだった写真もないわw
そして2日目の宿に
小さい山の斜面にある宿

更に上がって離れに
アプローチ?


離れのお部屋
貸切露天風呂がさらに上にあり、手すりがあるけど足元はスカスカ
丁度小雨が振り出したのでちょっと怖かったな~


外は山

テラスというかなんというか

コレは3日目の朝撮ったから雨が残ってるのね

さて、お夕食~

【More・・・】

晩御飯
船盛り~
夕食は和洋折衷、お刺身はほうぼう・ひらめ・アジ・かんぱちだったかな?あとサザエ

ほうぼうさん
怖いw

前菜?

前菜


山盛りサラダ
このサラダがかなり大量!

鋸南9

スパークリングワインを頼んでしまったせいか、大量のサラダのせいかなんとお刺身を残し、ご飯は9割ダンナに、そしてシチューのお肉も1個ダンナに食べてもらった
シチューがかなり甘口でビックリしたけど美味しかったです

お部屋で待ってたテンも2日目はファミリーパークで歩いたり、海岸で散歩したりとお腹がすいたらしく晩ごはんをしっかり完食



とっても疲れました
牙が…
前に義母が『口に白いものがついてるよ、ご飯粒かい?』
私「…歯です~下の歯~」
などという会話があったのよね~

疲れたらしく撫でなくても仰向けで眠っちゃうw

1日目も2日目も粗相もせずちゃんと持ってきた毛布(?)に寝てくれて
とてもいいコだったと思うわ

次は電車に挑戦したいんだけどな…

次はやっと3日目、帰宅の日~

03:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウチの近所にある民間駐車場に「大駐車場」って看板があるのですが、いつの日か「犬駐車場」にしてやりたくて仕方がありません。<悪ガキか?
2日目の昼食・夕食は共に凄い量ですね!
特に夕食はサラダだけで充分かも。(笑)
旦那さんひとりで消費係じゃ却って身体に悪いかも・・・。

千葉って竹林がやけに目に付く県だったような印象があります。そのうち全県、竹に覆い尽くされたりして。
ぽろりのおとうたん |  2007.03.30(金) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

海の幸、とてもとてもおいしそうです~。魚の顔はこわいけど(^^;
宇都宮駅と同じトイレマークだ。これ先日ソニックシティ(大宮)にもありました~。
みほ@小山だより |  2007.03.30(金) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

「犬駐車場」見てみたいな~w
昼食は普通だと思うんだけど、写真は多く見えるとか…あ、ご飯はダンナにちょっとあげましたが
おとうたんには多いのかな、スリムですものね
ウチは胃拡張夫婦かしらw
竹林多かったですかね、私は菜の花ばかり目に付いてました
ペコ |  2007.03.31(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

お刺身ばかり食べてたような気がしますw二日目の朝はちょっと洋食が欲しくなりました
お魚はどれも美味しかったですね、流石に海の近くでした

まぁ、宇都宮ですか?
みほさんのトイレマークコレクションの様には集まりませんけど、私も面白いものがあったらつい撮ってしまう性質でしてw
ペコ |  2007.03.31(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

wo←は面白いね。
なんか 懐メロの(wo......)とか連想したよ
むふふ

館山っていいなー
魚も美味しそう
なめろう 食べてみたいな。
テンちゃんも海のたび大満足だねv-22
きゃぶくれ★ |  2007.04.01(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

さんが焼き、なめろう、って初耳です。やっぱりお宿で食事って贅沢気分でいいですねぇ。
テンちゃんおりこうだったんですね。偉い偉い。
私もサザエ(というか貝全般)食わずぎらいっす。。。鮑は高級中華で食したらそれなりにおいしかったです(贅沢ゆうなっw)
とら |  2007.04.01(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

懐メロ?i-179
お刺身三昧してきましたw夫婦どちらかがお魚嫌いじゃなくてよかったです
なめろう美味しかったですよ、アジとかはやはり新鮮さが命ですかね
テンをまた海に連れて行きたいです、いつ行けるかな~
ペコ |  2007.04.02(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

なめろうは言い方が違うんですかね、アジをたたいて味噌と薬味を混ぜたもの(大雑把)です
サザエはどうもあまり食欲がわかないんですよね~w
今回の旅行で食事のオプションで鮑を頼もうか迷いましたが、直前のアクシデントで自粛しました~
中華料理の鮑は一度食べてみたいんですけど、なかなか機会が無いです、お値段も張るしね~w
ペコ |  2007.04.02(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/255-ff6f674e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
