2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

館山旅行最終日…え?今頃?

今更旅行の3日目なんてUPしちゃおう


その前に
もうあちこちで紹介されて大分立つけど
やはりウチでも載せておこうと思います

下↓ふたつ同じものですけど
ニコニコの方はコメント付です、私はこっちの方が笑えるんだけどねw
トレス疑惑
ニコニコ名作劇場 No.15 トレス疑惑


写真をあれもこれもと載せるので
やたら長くなってしまった、たかが2泊3日の千葉旅行
やっと最終日


鋸山ロープウェイ


前日の天気予報は雨が50%くらいだったかな
朝のうちにやんでくれたので鋸山をロープウェイで登ってみました
しっかりわんこ料金取られましたw片道100円だったかな
同乗してたお客さんが「え?お金取るの?こんな小さいのに?」と言ってたw

地獄覗き
「地獄覗き」
「いい旅夢気分」で旅行直前に丁度館山旅行をやっていて、ここも紹介されていた
あの先まで行ってみようと(一人で)一応思っていたんだけど
履いていった靴がちょっと大きくて不安定だったので止めた
だって足場が危なっかしいんだもん

鋸山4
『ここで充分です』
黒くされたダンナさま~モザイクにするべき?



鋸山3

400mない高さのはずだけど、結構高いな~
これで晴れだったらよかったんだけどね
3日目は雨は上がったものの、風も強くとても寒い日になりました
地元の方が暖かいよう~



少し降りたところに、お寺とか大仏とかあったけど往復のロープウェイのチケットを買ってあったので大仏はパスしましたw
足と心臓が無理と言っていたしね~

注意書き
こんな注意書きがあるものは見てきましたよ
つららが?そりゃ下手すりゃ死ぬんじゃ?



百尺観音
百尺観音
削ってある縁から「つらら」が落ちてくるってことかな?

ここへの途中がなんだか南米の遺跡みたいな雰囲気
遺跡?
…っぽくない?



なんて公園だったか…に寄りちょっと散歩させてお昼に
テンは今回は車で待ってもらった、気温も車の中は丁度よく、お店から車が確認できたので安心して食べられたわ

あさり飯
あさり飯
TVの取材があったとか、店内には沢山のサイン色紙が張ってあったりとか、なんだか有名なのかもしれないお店でしたw
穴子のてんぷら
穴子のてんぷら付
酢の物が甘すぎて口に合わなかったけど、他は美味しかったです~w


お昼の後はどこかへ寄る予定は無かったんだけど
案内に「東京湾観音」とあったのでチラッと寄ってみた
東京湾観音

すごい曇天
戦死者の為の観音様らしいのでもちろん中へは入れません
入ろうとは思わなかったけど…


【More・・・】

東京湾観音2

だってこの高い観音様を歩いて上るというから、それはいいや~って

ここを最後に後はひたすら自宅へむけて走るw
でも行きとは違う道で帰ることにしたので、休憩でドッグカフェに寄ることに

相当彷徨って到着
寒いのにテラス席なのは承知の上w
ごめんよ~テン


寒い…


そして寒いのになぜかぷりんを頼んじゃう私…ばかじゃん

ぷりん


ダンナはワッフル
ワッフル


クッションとひざ掛けを出してくれたけど、やはり寒かったw
とてもステキなお店でした、店内に寺尾 聰氏が来店中だったとか…
後日のお店のブログで知ったんだけどね
トイレで中にも入ったんだけど、まったく気づきませんでしたわ
いい土産話になったろうに~

ちなみに寄ったお店のブログ、その日のエントリー↓テンの写真がUPされてますw
http://blog.livedoor.jp/t98u/archives/50790832.html

そしてこちらは1日目に泊まったお宿のブログのその日のエントリー↓
http://dog.pelogoo.com/shibugoe_2/archive/1173944412205198.html#comment
その日泊まってたわんこ達の写真がキレイに載ってます、私の撮ったのはブレブレだったからな~

ダラダラ書いてきましたがこれでようやく終わりです
ここまで読んだ人がいますでしょうかねw
少しでもこちら方面の旅行の参考にでもなればいいんだけどな

3月に旅行に行ったばかりなのにもう次の予定を立てたくてしょうがない気持ちです
次はどこへ?
鎌倉?那須?軽井沢…日帰りなら那須か鎌倉なんだけどな~行きたいな~




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

消されてしまった旦那様、蜂の大群がテンちゃんの傍まで来ているって感じかな。(笑)
南米の遺跡疑惑、まさにそうですね。植生からするとアンコールワットっぽい感じもしますね。
寺尾聡氏は何故ドッグカフェだったんだろう?わんこ連れで来ていたんですかね?(^o^?
お店のブログのテンちゃん、とっても良く撮れてますね!可愛い!
ぽろりのおとうたん |  2007.04.14(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

地獄覗きすご~、怖いけど覗いてみたいです。お宿のブログ、いろんなわんこが居て壮観ですね。テンちゃんは可愛いなぁ。
で、トレス疑惑ですが、初号機とスプレー、つねづね思っていたもので笑っちゃいました。
とら |  2007.04.15(日) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

もちろん最後まで読みましたよ~(笑)
房総半島行った事がないので、いつか行ってみたくなりました♪
ちなみに軽井沢は比較的近いので時々行きます!
もしいっらしゃる事があったら是非ご一緒させて下さいね☆
まりりん@チワワ |  2007.04.16(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■寺尾聰…

いいなぁ~…(><)
千葉は友達の家と、IKEAと
TDR、幕張しかいったことないわ~

寺尾さん、犬飼ってたかなぁ。
飼ってたかも(悩)

この観音様、
「千里眼」って映画で出てきたよね~?
違うかな。
トレス疑惑大笑いさせていただきました。
よく見つけてくるなぁ。
kiki* |  2007.04.16(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます、お返事です。

e-53ぽろりのおとうたんへ。
蜂の大群、それは怖いw
加工するものを何も入れてないんでこんな風に消しちゃいました~
寺尾氏はわんこ連れでは無かったかもしれないですね、わんこの方は紹介されて無かったですし
とっても小さいランみたいなものもありましたけど、このお店わんこはテラス席のみOKのお店なんです
あちらのブログの写真すごく大きくて笑ってしまいました



e-53とらさんへ。
地獄覗き怖いですよね~覗きたかったんですけど、岩に直接手すりが付けてあって、それも考えると怖いな~と思いました
宿ではその日一番小さいわんこだったと思いますw
トレス、初号機wそうですよね~ああ並べられると似てるな~と思いましたよ
でも私が一番ウケたのは潜水艦かもしれないですw



e-53まりりんさんへ。
お付き合いありがとうございます~w
房総は最初に計画した時冬だったから暖かそうだと行きたくなり、行ってみたら今度は海にまた行きたくなりましたw
軽井沢なら車で館山よりは楽に行けたと思うんで候補にしてます、何年か前行ってるんですけどそのときは夫婦だけだったんで改めてテンと行きたいな~と思ってます
機会がありましたら是非ウィンちゃんとテンをご対面させてみたいですね~



e-53kikiちゃんへ。
寺尾氏に会いたい?w
もうちょっと店内をよく観察していたら気が付いたかもね
ジュニア達とか光一クンとかみたいにはならなかったわw
わんこは連れてたとは書かれて無かったよ
「千里眼」は見てないのよ~
この観音様、実は昔社員旅行で上ってたのよね~なのでなお更いいや~って
館山は最初に犬の宿で決めたからそうなったのよw
最近は先ず犬も一緒の宿が第一条件だからw
ペコ |  2007.04.16(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/256-c93604d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
