2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

2.4種類…

昨夜途中まで書いて、用事があったのでそのままちょっと時間おいてプレビュー見たら…飛んだ…(泣)

改めて、昨日は友人達と集まって、ランチ&カラオケ&おしゃべり~

まずはランチ、何度か来ているイタリアンの店(パスタとピッツァくらいだけど)
20050606000546.jpg

「2.4種って何種類?」友人が笑って聞いた
正解は




「2番、4種類のチーズ」です、2.4種類じゃないって~w


わたしはサーモントマトクリーム~味は…まぁ普通?
20050606000619.jpg


昨日集まったのは5人
注文の時、飲み物を2人が料理と一緒に、3人が食後にと頼んでおいた
料理が来て一緒に飲み物を置く店員、ジュースとコーラと後のはずのアイスコーヒー
私 「アイスコーヒーは食後で頼んだんですけど…」
店員「あ、申し訳ございません。後でお持ちします。」
私 「大丈夫ですか?(持ち帰って)」
店員「はい、後でお持ちします、すいませんでした」
ちょっと慌てたのかアイスコーヒーとコーラまでトレイにのせてしまう
私&注文したP「あ、コーラは一緒でいいんですよ」
店員「あ…失礼致しました…」
コーラとアイスコーヒー、色が似ています、グラスも同じ物…さぁ~どっちだ!(私ともう一人がもうすでに笑いを我慢の状態)
店員慌てたせいか今置いたコーラがどっちだか分からなくなるw
一瞬悩んで、(つい?)彼女はグラスを持って匂いをかいでしまった…ちょっと~気持ちは分かるがそれは嫌~でも笑っちゃう(まだ堪えてるけど)
幸い匂いをかいでない方がコーラだった、やはりコーラの方が色が薄いわね。
匂いを確かめたいのは分かるけど、グラス鼻に持っていったのはね~つい笑っちゃったけど、かいだ方のグラスだったらPちゃんはどうしたろうか?
20050606000754.jpg
デザート~

お次にカラオケ、そしてゲーセン、さらにもうちょっととファミレスにお茶しようとなった
まだあまりお腹は空いてなかったけどまたチーズケーキセットを注文しちゃった(値段の関係でw)
ケーキが来たらこれも笑ってしまう大きさ(小ささ)っていうか、皿がデカ過ぎないか?
20050606000714.jpg

ここはファミレスD店
私だけなのか、みんなそうなのかファミレスって…よく変な目に会う…
もう20年以上の友人とよく笑ったけど、ファミレスでの合言葉がある
店員「ご注文の品は以上ですか?」
私達「いいえ」
ファミレスにはしばらく行ってなかったけど、みんなと集まったときのおしゃべりタイムには都合のいいお店だ。
今までの変な話はまた後で書こうかな、今回はこれ…

【More・・・】

20050606000651.jpg

見えるかしら?油汚れが…
油の指紋、写真みたいな掴んだような指紋が3箇所くらいまわりについている
ふち周りだけだったから特別何も店のほうに言わなかったけど
潔癖症の人ならこれは絶えられないかもかな?
前回集まった時は別の店でドリンクバーのカプチーノを注いだら、半分くらいしか出なくて
変だなぁと思いながらも、もう一度注いで(泡も少なかった)飲んでみたら〝苦っ〟
一緒にいた友人に「ねぇカプチーノの定義って?」って聞いちゃったよ
ようするにミルク(?)が切れてたのね、振り向いたら補充してたサww
やれやれですね。



追記
さっきアナウンサーが「奥様の趣味」と言うところを


 
『奥様が趣味』と言ってたぞ~w
20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちわんつー!
此間はお疲れ様でした!
どこか遊びに行きたいねー。
あうあうあ!
ぱなこ。 |  2005.06.07(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

遊び~…?
あなた忙しいんじゃ?
どうせ大阪とか台湾とか行くんだろ~
わたしも行きたいなあ、とりあえずUSJに行こうかなぁ…
しかしぱなちゃん、壊れぎみ?
ペコ |  2005.06.07(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

よく撮ってるなーっと思ったら、ブログ用だったのね凄いわ。何てマメなの。ブラボーよ。
私もUSJなら行きたいわ~
TAKE |  2005.06.09(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

☆TAKEさん
だって日々ネタの無い生活だから、ここぞとばかり撮ってたのよw
USJ行きたいね、でも暑くなってしまったね…それと梅雨が~
ペコ |  2005.06.10(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/26-4fcc7a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
