2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

軽井沢へ、3日目。

今日はとても寒かった、もう冬なのね…

軽井沢3日目・最終日。


その朝はここ一番の冷え込みでこんな写真が撮れた↓
3日目朝の散歩

そろそろ地元でも撮れるかもしれないけどw


朝食の前に散歩に行ってたんだけど
流石にこの日は寒すぎた
テンはトイレだけ済ませるともう動かなくなっちゃったw
ゆっくりとお宿をチェックアウトして牧場へ



宿から近くの牧場に寄るつもりだったけど、お休み
他に探したら浅間牧場とあったんで寄ってみた
浅間牧場?




記念碑の前
丘を越えてという歌のモデルになった場所らしい
映画も2本撮られてるとか…

牛いません
『牛いません』

どこかにいるんだろうけど、丘の上までいって戻って次へw



お昼はわんこも入れるお店へ。
またランチ待ち

こちらは、懐かしの喫茶店のような雰囲気のお店
店内に店主とその息子さんのわんこ達の彫刻と絵画が飾られている
とてもフレンドリーで熱意のあるお人のように感じられた
けど、私は個人的にあまり居心地良くなかったんだわねぇ…あくまで私だけ、ダンナは別にそんな風には感じてませんよ
店主はとてもいい人そうな雰囲気なんだけど、あれはあの作品のせいかな~なんか入ってますからねああいう作品って
ごはんはコレ↓
最終日ランチ


午後は
本で見た「タリアセン」へ。
タリアセン2

湖でスケッチしてる人達が結構いた、芸術の秋ですかね
何かのサークルかな


タリアセン3

タリアセン6
『とり~。』

タリアセン9

タリアセン10

タリアセン11

タリアセン12
ペンキハゲハゲだけどちょっとカワイイ

ここでも散歩するくらいしかないんだけどねw
ボートがあったんだけど、乗れたのかどうかはチェックしてないので不明
お散歩沢山したしそろそろ帰りましょうと帰宅~



そういえばここへの途中にこんなものが↓




何かと思ったら

ファンクラブの宿泊施設らしい
愛されてるねぇ浅見光彦


ご飯だけ下にちょっと追加w

【More・・・】

2日目のディナー

2日目前菜


間にかぼちゃのスープがあったけど、撮り忘れ~wまたやった~

おさかな

たぶんヒレ

2日目デザート
りんごのタルトになるのかな

この日も美味しゅうございました。

今回は食べるに関してはどこもかなり良かったです
ダンナ曰く「川上庵」のテラスが寒かったのが残念だったとのこと
確かに食べ終わる頃にはテンが震えだしたのでこの季節のテラス席はキツイね



話は全く別モノで…

今日、午後の散歩中間近で交通事故があった
車同士だったのでどうやら歩いて出てこれる程度のケガで済んだみたいだけど
片方がクルマ用は無く歩行者用押しボタン式の信号、片方は国道(クルマ用信号アリ)の十字路
私はダンナと一緒にテンの散歩中でその十字路の角に立っていた
音と同時に振り向いたら国道を走行中のクルマを押しのけ無理やり国道に出てしまった車
押しのけられた車は反対車線の家の塀に激突…

普段なら散歩中そちら側にはいかないけど、その激突したほうの角に立っていなくてよかったと思わずにはいられない
国道の方の対向車がいなくて良かったと、無理やり出た車が慌てて左にハンドルを切らなくて本当に助かったと…なんだかグルグル考えて命って危ういなぁなんて思う
でも、あのぶつけられて塀に激突した車の人たちはお気の毒だったなぁ
自分のほうは青信号だったのに左から車が出てくるとは思わないもんね
怖い怖い…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「タリアセン」とてもいいと話は聞きますが、
まだ行った事ないんです。
とてもキレイな景色ですね~
お出かけしたくなっちゃいました^^
事故、巻き込まれなくて本当に良かったですね!!
まりりん@チワワ |  2007.11.22(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■☆まりりんさんへ。

タリアセン、こじんまりした…なんでしょう?湖を楽しむのかな?美術館も中にあるらしいですね
あとちょっとした遊園地…は言いすぎな何か遊具があるらしいです
紅葉の時に散歩とか夏にボートとかだといいのかもしれません
事故、本当に巻き込まれなくてよかったです
後日見たら塀の先の家まで凹んでました、怖~い
ペコ |  2007.11.25(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/277-d389ba7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
