2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

お誕生日おめでとう!

またいろいろありまして
更新が滞る~

だがしかし、今日は特別な日なわけで






お誕生日

はい
テンちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!!



1階の茶の間で撮ったんでバックといい、座布団といい純和風
そしてケーキは人間用ケーキw

ウチのテンはわんこ用ケーキとかアイス・クッキーなど一切食べない
なので買っても無駄になっちゃうんで人間用で記念撮影

ピントがテンに合わせてるんで蝋燭の2が分かりずらいかな?
蝋燭はピンク


ちなみに去年の1歳の蝋燭は赤↓
ケーキ1

撮った角度のせいか?それともやはり違うのか、なんだか顔が幼いなぁ


今年はいろいろありすぎて特別プレゼントがないんだけど
2歳の記念にこんなものをやってみた↓

2歳の足型


足型です~w
おなかの調子が微妙だったんでトリミングを先延ばししていて今一番爪が伸びてるかもw

凸にするか凹にするかで日数が違うけど一応凸にするつもりなので1週間くらいかかるのかな?途中です。



そして誕生日用にしてはもうすでに着てるんだけどwダウン風ベスト
ダウン風ベストです。


ぷくぷくなボディが更にコロコロになっちゃうけど寒さにはかえられませんねぇw

ぷくぷくになっちゃったくせに相変わらず寒さにめちゃ弱いのよね
ウチがもうちょっと温かい家だったらよかったんだけど
やっと2歳になったというか、あっという間に2歳になったというか
とにかく大きな病気もせずにここまできましたね、これからも丈夫でいてね~


最後にもう一枚w
食べられない…
また変な顔してますぜ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

21:44  |  チワワ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■**おめでとー!!**

てんちゃん、おめでとう!!
2歳だね
今年もペコさん家族と健康で素敵な
1年を過ごしてね

2歳って・・ホント早いね
ダウン似合ってるよー
最後の写真の顔←可愛すぎっ。v-22
きゃぶくれ★ |  2007.12.20(木) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

てんチャン、お誕生日おめでと~♪(1日遅れたけど/汗)
てんチャンも元気に2歳のお誕生日を迎えられてよかったね。
この足型・・・自分で焼くの?
どこかに送って焼いてもらうの?
どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
出来上がりも見せてくださいね。

最後のてんチャン、「ボクの食べられるものをください!」ってお顔かな?
可愛い(´∀`*)ウフフ
ぶらたん姉さん |  2007.12.21(金) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

おめでとうをありがとうです~
やっぱりあっという間ですね、大きな病気などなくこれてやれやれです
これからも誕生日を迎えるたび『あっという間だったなぁ』と感じるんでしょうかねw
ダウンの写真は本当にコロコロなんでちょっと恥ずかしいですw
ペコ |  2007.12.21(金) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆ ぶらたん姉さん へ。

おめでとうをありがとうです~
寒さでちょっとお腹が微妙でしたが、無事2歳になりました
足型は自然乾燥だけなんです、年数的にどのくらいもつものなのか調べてないんですけど、気楽に作れます
といっても大したモノではないんですよ
i-179
最後の写真は確かに私もそう思いましたw
でもこの日はジンギスカンだったんで、かなりのラム肉あげたんですけどねぇw
ペコ |  2007.12.21(金) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

遅れちゃいました(汗)。
テンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキも食べないなんて、ホントうちのコの食欲を分けてあげたい。
うちはソファで食べ物を食べてる時、口からはみ出していると、
もれなくウィンにがぶりとやられます・・・(涙)
この足型、もしかして異様にカラフルな粘土みたいなやつを
オーブンで焼くやつかな??
うちも先日見つけて、キーホルダー型の方を買って見ました。
(確か写真立て型よりも安かったので^^)
まだ作ってないけど、うちも来月の2歳の誕生日に作ろうかな♪

まりりん@チワワ |  2007.12.21(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■☆まりりんさんへ。

おめでとうをありがとうです。
そう、ウチのはケーキとかは食べないんですよ~
でも人間の食事中とかはちょうだいと催促はしますけどね
足型は焼かないタイプです、自然乾燥だけらしいです
ダンナがキーホルダーの方も見たんですけどこっちにしたそうです
足型でキーホルダーだと結構大きくなりそうですね
そちらの出来上がりも楽しみにしてます
ペコ |  2007.12.23(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■遅ればせながら

2歳のお誕生日おめでとう!!
きっとわかってるのね、誇らしげな顔してるもの。
足型かぁ・・・インクで紙に押したのはあるけど普段見られる状態じゃないので、何か飾れるように残せるって良いですね。

tora |  2007.12.23(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

めちゃおそですが「お誕生日おめでとう!」
テンちゃんもお兄さん顔になってきたんだねぇ。
顔つきがすこーーし、精悍になったような。
足形が取れるなんて知らなかったなぁ・・・
ぽろりも小さい時にやっておけば良かった。
新しい1年がテンちゃんにとっていい歳でありますように!
ぽろりのおとうたん |  2007.12.27(木) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆toraさんへ。

おめでとうをありがとうです。
誇らしげ?そうでしょうかwよくしょぼい目をしちゃうんで後からおやつで釣ればよかったっていつも思うんですよね~
足型はダンナが見つけてきました、ハンズだったかな?
わんこの足型だと小さいから飾りやすいかもしれません
ペコ |  2007.12.28(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽろりのおとうたんへ。

おめでとうをありがとうです。
精悍wありがとうございますw
この写真のせいかもしれませんけど、やはり顔つきちょっと大人っぽく感じます
足型は知ってたら私も家に来た当初にやっておきたかったですねぇ
きっとかなり小さかったはず…
ペコ |  2007.12.28(金) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/279-bb139cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
