2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

虫にまつわる…

やっとTBT参加できそうな話題が( ̄∇ ̄*)ゞ

虫、苦手な人多いでしょう
私もいろいろダメで、一番嫌いなのがだけどこいつは特別話題がないかな~

恐怖体験…その1(あれ?下といっしょになっちゃうわ)
まだ幼稚園くらいの頃、初夏だったと思う…お昼寝してて眠りから覚めたとき…
夏場だったせいかユッタリ気味の洋服だった気がする、その胸元に長さ5センチ太さ1.5センチ(幼少の記憶ですからあくまで印象で)
色はミドリ…そういう物体がコロンと転がったのです(-_-;
もうねあり得ないでしょう、なんでどうやってここに来たのさ
ハイ、いわゆるイモ虫というやつね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!
もう幼かった私はそれを認識したとたん泣き叫び、母に助けを求めましたよ!自分で触るなんて考えられなかったのでそのまま固まったまま泣いてました
母は笑ってましたけどねぇ、「なんでかしらねぇ」みたいに

恐怖体験…その2
数年前の話、仕事の帰りでした
社員の出入りは非常階段を使ってたんですけど…
同僚と話ながら私が先に降りていきました
靴音が「カン、カン、カン、カンシャクッ」って…

もう何を踏んだのか99%分かった気がしました
近くに飲食店が何軒かあったし遭遇率は高かったかなぁ、たまに飛んでくるんですよコイツ
ペッタンコになったのはゴキ●リです
もう半泣きで靴底を洗いましたです…


恐怖体験…その3
これは読む人はちょっと覚悟してください
ちょっとウッと来るまもしれませんから(^-^;A

それでも読む~という人はどうぞ


=================================


結構最近の話、ウチは義母が同居してます大半私がご飯の用意してるけど、たまに義母もやります
もらい物のほうれん草(農家の方にいただいたのかな)土がついてるようなの
義母がおひたしにしてくれて食卓へ…
ほうれん草のおひたしなんて柔らかいでしょ?それが噛んでたら途中プチッっていう感じの噛み応えが…
根の方だとしてもあり得ない食感…一噛みでゾワッとして台所へ
確認しました、1.5センチくらいのゴキ●リ…

…お義母さーん、お義母さーん、なんでぇ?どうしてこんなもの一緒に入ってるのぉ~ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
こんな経験するの汚れ芸人か、懐かしの「なるほどザワー○ド」のレポーターくらいだよ~(?いいかげんです)
慌ててガラガラと口をすすぎ、歯を磨き…
一息ついたら壊れた笑いがでていたよ(泣)

虫じゃないけど
家のすぐ前でこんなものいました、よく見かけます~
P1000018.jpg
分かりますかね?
トカゲです、2匹。
どういう訳か噛み付いてるみたい、なんででしょう?
スポンサーサイト
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ぎゃふん。

どれもコワイ話…最後の話が最強ね…(汗)

ウチは、先日急にダイニングとかに蟻がでてきたのよ。
ダイニングテーブルと窓の間の台に御菓子を母が置いておくんだけど、
うっかりマシュマロ(ジャムだかジェリー入り)を、開封したままおきっぱだったらしい。
未開封だと思ってたらしいのね。
わたしマシュマロ嫌いだから、無関心だったんで気づかなかったわ…
蟻の大群も発見すると怖いよう。(涙)
広縁にも、蟻が何匹かいて必死に外に追いやって、ふとカーテンの束を何気に持ち上げたら、そこにもまた大量に…
思わず悲鳴をあげてしまったよ…
原因は、母が食べたアイスの袋が広縁に風で飛ばされたらしいー。
うわーん。(涙)
「蟻くらいで」
と母に怒られたけど、怖いものは怖いんだい(怒)
一昨日、まだダイニングに蟻さんがたくさんいたので、箒ではき出しました…
アリコロリとかかってこようかなぁ。
虫はキラーイ!!!!
キッチンの床をリフォームするまで、うちにミニゴッキーがよく出てね…
IHヒーターの操作パネルに、まだミニゴッキーの死体が挟まれているのは苦痛です…
(IHの修理したけどもう取れないらしい。)

写真のアレは、きっと愛情表現なんだよ!(違)
ぱなこ。 |  2005.07.07(木) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■私もなるほどザワー○ド。

ほうれん草に・・・ふふふ。
私もありますよ。
それは、『枝豆』子供の頃から、めんどくさがりや の私は
枝豆の中を取り出さずに食べてました。
でも・・・時々、変な味するんだよね。
口からだして、確認するのも怖いので、そのままなにもなかったかの様に
もぐもぐ食べてました。
私ってワイルドかな?(今は無理かも・・)
『まぁ、いっか。』ってね。
そんな私の1番苦手なもの。
それは、ねずみです。(ハムスターも無理かも・・・)
きゃぶくれ★ |  2005.07.07(木) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

☆ぱなちゃんへ。
最後まで読んでしまいましたね、ホントまいったわよ(;-_-) =3
蟻?アリは平気だけど、家に上がられると困るねぇ
キライな虫はもう一ついたよ『カマドウマ』竈馬と書くらしい、別名べんじょコオロギねw
あれ、どこに跳ぶか分からなくて恐怖だわ。

☆きゃぶくれ★さんへ。
枝豆!!!書いてる時は思い出さなかったけど、実は私も遭遇した事があります~!
私は吐き出して何であるか見ました(覚えてないけど)以来枝豆は手に出してから食べます( ̄▽ ̄;)
ペコ |  2005.07.07(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■虫ねぇ…

田舎で育ったせいか、はたまた、元々の家の流れが農家だからか、虫に関しては、結構平気なほぅです。
わらちゃん(ワラジムシ)なんてぇのは、潰すまでもありません。指でパシッとはじいておきます。
クモも、鬼グモまでならだいじょぶ☆
さっきなんか、米袋(半俵)ン中に、コクゾウムシ、発見したですょ。まぁ、コイツが居るからって、米が食えなくなるモンでもなぃしね☆一応、鷹の爪、入れといたけど(笑)
ただね、便所コオロギ(正式名称:カマドウマ)だけは…ァイツは、怖ぃぃ。
北海道の一般家庭には、ゴキはいなぃので、この便所コオロギが最強の虫、といぅことに…
くろうさぎ |  2005.07.09(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■☆くろうさぎさんへ。

コメントありがとうございます。
ああ、今見たら私の方「べんじょ虫」になってたぁ…コオロギに直しときました~
便所コオロギは気持ち悪いです、コイツと蛾は人がいる方に平気で飛んで(跳んで)くるので激しく嫌いです。
くろうさぎさんのブログ面白くて好きです。また遊びに行きますねぇ(^-^)/
ペコ |  2005.07.09(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/33-43ec341e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
