2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

Comic Baton

どうやら手首を傷めてしまったらしい…
でも手についた氷の欠片をはらおうとして、プルプルってしただけなのに…歳って嫌ね(最近なんでも歳のせいにしている(T_T)
左手だからそんなに支障はないだろうと思っていたら、痛い痛い
…フライパンちゃんと持てなかった
持つだけならなんとかだけど…あおれない~
どうしよう整形外科か?


ネタになりそうなので半ば強引にぱなこさんからコミックバトンを頂戴してきた(笑)

1、Total volume of comic on my Bookshelf
      (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
これは難しい、もう何冊あるかなんて…
200冊は超えてる!とだけ書いておきます~

2、Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
淳さんとダブルw
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子
確か今、12巻出ているはず
とにかく笑える本、そしてちょっとゾクゾクっとする、詳しくは書きません読んでみて~(笑)

3、The last comic I bought (最後に買った漫画)
『やじきた学園道中記』26巻市東亮子
何年ぶりかで出た続き物の最新巻、キャラのパッと見がものすごく古いけど、これはこれでもう別世界物感覚で見てます
でも、番長風って、学ランに下駄ってすごいよね今時…それでも好きなのよ~w

4、Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
     (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
①『沈黙の艦隊』かわぐちかいじ
思い入れがかなりある作品、でも最後は気に入らないの(泣)
艦長のおかげで横須賀に何度足を運んだんだろう…
艦長のせいで、初めてテレカ目当てにハガキを書き、ゲットした!
もう一枚欲しくなり、総集編に感想お送ったら…載ってしまった(^_^;)
思い入れは、本当にかなりのものだった、だからアニメは許せなかった(声が!)

②『はみだしっ子』三原順
三原順さん、もういらっしゃらないのよね…
この話全部持っているいるはずなんだけど、嫁いで来た時どうなったかその後見ていない…
結構重い話だったけど、ギャグもいっぱい、また読み直したい作品です。

③『め組の大悟』曽田正人
エスパーなレスキュー隊員の話、男が男にモテモテな話(笑)
でも、これもラストはちょっと現実離れしすぎてイマイチ…
しかしながら、連載中のワクワク感がとても好きだった。

④『うしおととら』藤田和日郎
もう一度読み直したい作品、これも全巻あるはずだけど…さてw
これは応援していた感じがある、アニメになった時は嬉しかった
爽やかで面白いです。

⑤『エースをねらえ!』山本 鈴美香
昔は、宗方コーチの年齢なんてピンとこなかったんだけど
宗方の亡くなった年齢になって「こんなに若くて死んだのか!てか宗方ってそんなに若かったんか!」みたいな変な実感があって
友人と「とうとう、宗方の歳を超えたんだよ!」って笑った。
キャラ達の、ウルフカットとか巻き髪とか、制服のミニスカートとか案外今に合うかもねぇ(違)

番外『ヒカルの碁』原作/ほったゆみ 漫画/小畑健
塔矢アキラの髪型はどうなんだ?とか、緒方さん服面白いね、とか…キャラがいい作品でした(笑)
最後がどうなるのか楽しみで、主人公の成長の過程が楽しくて、まあ最後はしょうがないかな的に終わったけど
自分からは関わる事のない碁の世界をほんのちょこっと見ることができましたね
でもこれがあっという間に(?)売れてきてちょっとしたブームになったのはビックリした。

書いてみると…少年漫画が多いなぁと思うw
最近のメインになってるからきっと他の人のものを読むと
あれもこれもと書き漏れを思い出すだろうけど…ま、こんなもんでしょうかw

5、Five people to whom I'm passing the baton
   (バトンを渡す5名)
自分がよく見に行くブログの方たちがどんな物を読んでるのか、興味はあるけどバトン渡すのは気がひける~
ので、保留です~。

これ書いている間、2日経ってしまった…
左手首がかなり治ってきました、もうフライパン持てます!ああよかった。
スポンサーサイト
00:04  |  日記  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

のだめ、面白そうだね~
あー私もうしとら忘れてたー。
って、コレは全巻借りたんだけど(笑)
あ!
やじきた新刊でたのね!!
かおっかなー☆
最近コミックスってチェックしてないなぁ・・・

私は右手の親指の付け根のしたあたりが、ここの所痛いです。
きっかけは・・・手を枕に机で寝てたからかな・・・
やっぱ・・と・・(もご)
ぱなこ。 |  2005.07.23(土) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぱなちゃんへ。

最近のコミックスチェックなんて、某レンタルとコンビニの立ち読み程度よ…
鋼、レンタルで読む気でいるよw
左手は、ほとんど痛みが無くなったよ~、やった当日は怖くなるほど痛かったんだけどねぇ。
ペコ |  2005.07.24(日) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

■よかった~

私はまだ痛い・・・
たまーにだけどさっ湿布でも貼れよ、私っ。
昨日、たまたまヒガシの昼番組みてたら、西村ともみが「マンガに出てくるイケメン」つーものを紹介してて、
チラッとみたんだけど、ちょっとひいちゃったわ…(爆)
てへ☆

のだめ、実写化説があるね~
千秋が…ジャニらしいー・・・
ごめん~(なんとなく)
ぱなこ。 |  2005.07.25(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

ペコさん、こんばんは~!
実は『沈黙の艦隊』も迷ったんですよ!!でも『ジパング』と甲乙つけられなくて
結局他のにしちゃいました。
のだめ、疲れている時に読むと変な癒し効果があって好きです♪
淳 |  2005.07.25(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

☆ぱなちゃんへ。
湿布より医者じゃないのか~w
実写化ってドラマ?軽くなり過ぎそうで嫌かも…

☆淳さんへ。
勝手にお名前出しちゃってすいませんでした<(_ _)>
コメントしたかったんですけど、自分の所もなかなか更新出来ない状態で…

ジパングは沈黙の思いいれが大きすぎたのか、比べそうで読めませんでした~f(^^;)
ペコ |  2005.07.26(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
名前の事は気にしてません♪それどころか、「おおっ、読んでもらってる上に同じ漫画だあぁ!」って
喜んじゃいました。これで同名の別の方だったらどうしようって
思ったのは、たった今です。うふふ。違う方の事だったらごめんなさい~。
淳 |  2005.07.27(水) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■むむむ☆

はみだしっ子は懐かしいー…
「私、絵葉書持ってたよ」って言うと
「私も」って言う返事が返ってきたのが
今までの経験から8割はある。
アンジーが大好きだった~あの三頭身
のVer.が最高。

もうフライパンは持てるのよね?
お大事にしてくだされー…
nina |  2005.07.29(金) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

☆淳さんへ。
そうです、貴方様です~(笑)
コミックバトンに一瞬名乗りを上げたい衝動にかられましたけど、出来ませんでしたw
また遊びに行きますね~。

☆ninaちゃんへ。
答えたような気もするが・・・あえて言いましょう
「私もー!」
8割超えましたでしょうか?(笑)
ペコ |  2005.07.29(金) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/35-7a39c6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【ジパング (漫画)】

ジパング (漫画)『ジパング』は、かわぐちかいじ作の漫画。2000年(平成12)から講談社の週刊モーニングで連載されており、コミックが26巻まで発刊されている。また、男たちの大和/YAMATOファンからも注目が集まっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
2007/03/27(火) 23:20:27 | このマンガが読みたい!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
