2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.07 (Sun)

盛夏…



なんのドアップだよ…って感じだけど
よく見ると温度計って分かりますでしょ…もらい物のデジタル温度計だからもしかしたら正確ではないのでしょうか?
これを置いてあるのは家の1階北に位置するキッチンです(泣)
なんでキッチンなんかに温度計というと、冬ここは尋常じゃなく寒いんです!
窓を多くとっているからなのか、もともとの家の作りのせいか…
あんまり寒いんで「何度だよ!」怒り半分、なんの意味も無いけど(逆効果かもね)去年から温度計置いて自虐的に笑ってたんだけど
真冬の早朝だとこの温度計2℃を指しました、室内かよ!
そして今年の夏…上の通り35℃が今の所今年の最高気温のようです~ああ、断熱の良いお家に憧れる~(^_^;)

夏というばセミ、近くに梨畑があるせいか毎年うるさかったんだけど、今年はさほど感じない?
少し離れた所から聞こえてくる感じ、どうしたのかしら…
それでもセミの殻がまわりに沢山ある、嫌いな方は↓に写真あるから避けてね~


【More・・・】

20050807103141.jpg

20050807103104.jpg

木じゃなくてブロック塀ってところがちょっとお気の毒
なんか白いものが付いてるのが抜けたてホヤホヤって感じかしら
この時期2階のベランダにセミの仰向けが毎日のように1個2個ある…すぐには触らないの、数日放置
動かないみたいだなと確認したら捨てる、でないとセミ地雷の場合があるから危険(確かハチクロにあった)
死んでると思って近づくとブブブってジタバるから、今朝もあわてて飛んでいった(だったら仰向けになるなよ~)

最後に夏といえば、辛いものかなぁ
ラーメンでメニューに「激辛」と「旨辛」があったんで「旨辛」を注文
一応店員に「そんなに辛くないですかね?」と聞いたら
「はい、見た目ほど辛くないですよ」っていうので安心
しかしいざ「旨辛」来てみたら…真っ赤!
思わず笑っちゃったら「見た目ほど辛くないですよ」って(注文の時とは別の店員)言われた
いや、充分辛いですよ~(泣)
20050807103228.jpg

食べる前に写真撮るの忘れちった、赤さは分かるかなぁと思って…汚い?
ごちそうさま~。
11:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ペコさん。毎日暑いね♪

連日の真夏日だもん。
嫌になるよね。キッチンが35℃って見ただけで
腹が立つねっ。へへ。
ウチは温度計と湿度系がセットになった時計なんだけど 湿度80 とか見るだけで汗が噴出してきて・・腹が立つよ。不快指数なんだけど、見るだけで
不快指数が上がる(笑)
きゃぶくれ★  |  2005.08.09(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

ペコさん、こんにちは!35度は暑いですねぇ…。
お台所で熱中症になる方も多いそうなのでお気をつけ下さい~。
このパンダ&ラーメンのテンプレート可愛いですね!
必要以上に画面をスクロールしてパンダと竜を見ちゃいます(笑
淳 |  2005.08.09(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

そちらも暑いんですよね…9月に行く予定がこの所の暑さで、涼しい所に変更しようかなんて案が出てきてます…予定立てるにはもう遅いんですけどねぇ

ウチのキッチンはもちろんガス、火を使うと熱気が…IHに憧れます。
ペコ |  2005.08.09(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■☆淳さんへ。

台所で熱中症ですか?そうですねぇこの温度じゃ気をつけないと…(^-^;)

このテンプレ、日記が長ければ長いほどパンダのラーメン(?)が長くなりますねw
ペコ |  2005.08.09(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/39-43be16aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
