2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

妙なモノ好き

夜勤明けの日も普通に起きていた旦那が
今日、力尽きてずっと寝ているので、イビキを背に更新しちゃおっかなぁ~
と、お昼ごろ書いてたんだけど、後で聞いたら明け方4時頃まで起きてたとのこと
言ってやりました『バカじゃん』もういい歳なんだから体は労わらないとね





アイス

何に見えます?
アイスが溶けてますね、あ~あ


でも、なんちゃってだから大丈夫ですけどね(おいっ)
これもマグネット付いてます
でもどこに貼るのよねぇ…ああ、対比にタバコでも置けばよかったけど
普通のアイスそのままの大きさです
結構リアルじゃないですか?
これもハワイで購入…でも実際はこいつは二代目、買ってきてもらったモノ
じゃあ初代はどうしたんだというと…

初代を買って自分達の部屋にだた置いておいたんです、飾ったというか
一番リアルなのはやはりテーブルにまんま置いておく
で、そのように置いといてしばらくして夫婦で旅行に行ったんですね
無事帰ってきましたらアイスのマグネットが見当たらないんです
でも無くなっていたのにうっかり気づかなかったんですわ
だいぶ経ってから「あれ?そういえばここにアイス置いといたよねぇ、どこに移動したっけ?」
夫「知らない」
とりあえず探してみたけど見つからない、記憶も蘇らない
やっぱりここに置いといたよなぁ…と

ウチは義母と同居です
念のため、というか義母しかいないんだけど聞いてみた
「お義母さん、二階に置いといたアイスのおもちゃみたいな置物知らない?」
『知んねぇなぁ、おかさんは二階のは知んないよ』
「そうなの?あれぇオカシイなぁ」
一度はこれで引きました(笑)
そしてもう一度探してみましたよ、出てこないですけどね

やはり原因はお義母さんと思い、もう一度聞いてみた
「お義母さん、アイスのやつだけど、こう溶けて横になって中身がダラ~って出てるやつなんだけど知らないかなぁ、出てこないんだけど」

『…あ~捨てたかもしんない、あれは置物かい?』
だそうです

いや~人をちょっと騙す、なんちゃって商品としてはこれほど商品冥利につきることはないんじゃないの(泣)
まさか捨てられるとは思わなかった、『なんだビックリした』『へぇよく出来てるね~』と言われたかっただけなのに~

後日友人夫婦がハワイ旅行をするというので
「もしアレがあったら買ってきて~」と頼んだ2代目くんがこの写真のものですw
ただ置いてあるだけなんだけどね~



いただきもの
蜘蛛男


中身~
チョコ

顔になってるのね、ちょっと甘めのチョコでした


そして何個か食べた後で気が付くのね…賞味期限切れてるなんて事…
ま、賞味だからね、大丈夫大丈夫

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして。こちらのプロフィールのかえるが気になる、かえるテンプレ使用中のものです。
「妙なもの好き」ということで、「どろどろに溶けたアイスが好き」なのかと思い、ぎょぎょぎょとしました。(溶けたアイスを食べるのが嫌いなので。)
でも、捨てられてしまうほど、すばらしいのですね。(笑)
きち |  2005.09.26(月) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■えー(・o・)

これ偽物なんですか?
すんごいホンモノっぽいですよー。
でも、触れば分かるのにお義母さん、捨ててしまったんですか(´д`)

スパイダーマンは一瞬CDケース?と思いました。
ぽんち |  2005.09.26(月) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■☆きちさんへ。

コメントありがとうございます。

きちさんの所のテンプレですけど、私も使っておりましたw

溶けたアイスは私もイヤです(笑)
すばらしい出来だとは思うんですが普通触れたら分かるはずなんですけどねi-229

ペコ |  2005.09.26(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

本物っぽいですよね、そうです触れば分かるはずなんですが、歳なんでしょうかねぇ(しっかりはしてるんですけどね)
きっと義母の頭の中には「嫁ったら、だらしない」でいっぱいだったのでは?i-229
ペコ |  2005.09.26(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■やばっ!

賞味期限切れてた??
ごめーん…渡すの遅かったよね~すまーん!
nina |  2005.09.26(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

ああ、ごめんなさい違うのよ~
私たち夫婦が2階の冷蔵庫でずっと保管してたから~「涼しくなったねコーヒーと一緒にチョコ食べましょ」って今頃食うのがいけないの~
冷たくしといたんだからすぐ食べれば良かったのよね、かえってごめんね
でも大丈夫だったよ、お腹も味もなんともないっす。
ペコ |  2005.09.26(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

お義母さん可笑しい。お年寄りの勝手なとこがよく出ていて笑えます(そう、「2Fなんて・・・」って言うのよね~)。
うちも同居なんですよ。でも、今、重病で入院しています。ペコさんの日記を読んでて、なんか思い出して泣けてきた。。。義母さん元気なうちにいっぱいバトルって下さいねっ(え?円満やって?これまた失礼っ)
とら |  2005.09.27(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

円満です!
とは胸張って言えないですけど、まあそこそこに無難にやってます
お義母さまご病気ですか、本人大変でしょうけど回りも何かとしんどいですよね
ウチはとりあえずしっかりしてるんで助かります。
ペコ |  2005.09.27(火) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/58-b3656e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
