2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

暑いぞ…

なんか暑い~26.5度…
でも今夜はおでんです(^-^;A
ただ今煮込み中、とろ火にして一休み~
昨夜はリクエストで餃子40個も包んじゃった…やっぱりあまって今日も食べる
本当は冷凍したかったけど、頂いた栗が場所をとってて冷凍庫に入らない~(T∇T)

旦那が風邪ひいちゃったよ
やはり睡眠不足がいかんと思うのよね
今日はズーーーーット寝てます、熱が出ないので長引くのか
今夜熱が出てくるのか…そして私に移るのかなぁ( ̄- ̄)

また後で何か書こうかなぁ~
では、ご飯です。



書き足し~

餃子の写真撮ってみたけど、美味しそうに撮れてません…
料理を撮るにはお皿とか見栄えがしないとなんだか所帯じみた写真になっちゃうねぇ
しょうがないので
先日行った秋葉のお店でのケーキなんぞ
フルーツタルト





つらつらとTVのことでも

10月はTV番組もいろいろ変わってきますねぇ
wowowでCSIというアメリカのドラマをやってる、夫婦で好きで見ている(ネタバレです)

本国で人気がでてシリーズ6くらいまで続いているらしい、ベガスの科学捜査班のお話
人気が出たので姉妹番組で「CSIマイアミ」も始まり、次に「CSIニューヨーク」もやっているらしい…
10月からこの「CSIマイアミ」の3が始まった、1,2はもちろん見てきた、先日3の初回が放送されたけど
予告で「最大の悲劇が!」とか確かに言っていたけど、まあ煽り文句で何が起きるのかなんて気にもしていなかった

そしたらメインの捜査員が殉職しちまったー!!!
スピードル~!なんなの~?降ろされたの降りたのどっち~
このマイアミの方はシリーズ1でいきなり不自然な形でメインの捜査員が辞めてしまったことがあった
だから今シーズンから新メンバーが入るのは今まで少ない人数のままでやってきたからだなぁと思っていたのに…
視聴率いいんじゃなかったの?なんでメインを殉職?
「うっそ!死んじまったよ~」と夫婦で顔を見合わせたわ
でも次も楽しみにしてますけどね~w


そしてTV関連で

オンタイムでドラマなんてあまり見ていない、見たいものは録画、旦那の帰りの時間とかあるから
HDD&DVDレコーダーを買ったのは確かまだ2年くらい前のこと…メーカーはTとしときましょうか
ここにきてDVDを読み込まなくなってしまった…
最初は汚れているのかとレンズクリーナーなんぞ試したが全く変わらず、悪くなる一方…
HDDの録画はなんともないけどレンタルのDVDはとことん再生してくれなくなった
わずか2年!ありえないだろー早すぎるだろー
でもユーザー掲示板みたいなので探ってみると同じような報告がかなりあることが分かった(泣)
こりゃダメだということで直すといってもこのメーカーのを使うのはもうありえないってことで
旦那がDVDドライブだけ取り替えることにした…そう、デッキ分解して(笑)


で、どうなったかというと
めでたくDVD再生できるようになりましたよん

旦那ありがとう、pcいじりが好きで良かったと今回は思うわ~
しかしながらT社、あんまりです2年だなんてボロクソすぎます
今後このメーカーのDVD関連は二度と買いませんからねー!

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■外国ドラマ

昔はよく見たなぁ。
今も色々みたいんだけど、追いつかない~(><)

とりあえず、昨晩は母とチャングムを見ましたw

ダーリンの風邪は大丈夫ですか??
ペコさんも気をつけて~
kiki* |  2005.10.09(日) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■おおお

旦那さま、大丈夫ですか??私の日記でも会社で「風邪」が流行りだした、と書いた所でしたが…お大事にして下さい。ペコちゃんもご用心なのだ~

海外ドラマ。昨日夜中に偶然見て、思わず「キャー」とナチュラルな悲鳴を上げたのが「ER」だった。
内容はネタばれるで言わないけど、久しぶりに驚かされたでっす。

nina |  2005.10.09(日) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

私めったに日本のドラマ見ないから(笑)

チャングム総合で始まったね~見損ねた回を見なくちゃと思ってるわ

旦那はひたすら寝てばかり、気味が悪くなるくらい寝続けてますw
ペコ |  2005.10.09(日) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

旦那は熱が出ないみたいで、大丈夫なんじゃないでしょうかねきっと
私もちょっと風邪かなぁw

ERはスマスマの裏なんでたまーに見ただけなんだけど
「あーんなことや、こーんなこと」がいろいろありまくって、言いたいけどネタバレになるしねぇ…
とにかくこれもジェットコースター展開だったよ~w
ペコ |  2005.10.09(日) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/67-3e4c0999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
