2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

TBテーマ「歳とったなぁ…と思う時」

TBテーマ「歳とったなぁ…と思う時」
苦笑がでるテーマだなぁ

切実に思うのは
ちょっとした名前が出てこない!これだなぁ
俳優の名前、バンドの名前、曲名、本のキャラクターの名前…
もうねヤバ過ぎです

昔読んだマンガのキャラ、アニメのキャラを友人と話題にして肝心の名前が出てこない
作品名を言って、どういう位置づけのキャラか言ってお互い分かってるのに名前だけ出てこない(笑)

以前この状態に友人と陥り、結局友人宅を帰るまで出てこなかった
その日の深夜電話が鳴り、その友人からの電話
開口一番「カウス・レーゼン!!」(誰それ?とか言われる?知ってる人は知ってる…多分)
夜中に大爆笑しつつ、すごーくスッキリした

最近この喉元まで来てるのに出てこないってのが多くて怖い…
DSの頭の体操とか本気で欲しい気がする


もう一つ、今回の風邪
旦那からしっかりうつった、熱が上がらないのに今回は苦しかった~
インフルエンザの次くらいにしんどかった(まだ治ってないのにw)
今回思ったのが、先ず喉が痛くなってから次に進むのが遅い気がする
まるまる2日喉が痛かった、そして熱もなかなか上がらない
きっと治るのも遅いんじゃないかなぁと思っちゃう
治りが遅くなってると思うのは年々そう感じてるから…
これって歳かなぁ…と思わずにはいられない



今日の夕焼け
雲無いね、今日はやっとタオルケットの洗いおさめしたわ~(遅い?)
外に出てないのでベランダからの写真
以前撮ったのと同じ角度だわねw
10.13

暮れていくもうちょっと後の時間が好きだなぁ
西の薄く残る夕暮れから東の夜の闇までのグラデーション
天空は中間の群青色
群青色ってこういう色だったよなぁ…と思う
水彩絵の具でパレットの上に溶いた群青色という名の絵の具
何から来てる色なのか知らないけど、この時期のこの瞬間の空を見るとなんとなく思い出す




さぁ、今日はチャングムだぞぉ~!

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ペコさんへ。

風邪大丈夫ですか?
なかなか、熱の出ない風邪って治りにくいような気がします。私も・・・

私も思い出せない事が頻繁に・・・
歳だな・・・って思うよ。
ふふふ。

前からお願いしようと思ってたんですが、リンクしてもいいですか?
きゃぶくれ★ |  2005.10.13(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

風邪、若干復活しましたか?
私もあるなぁ、老いを感じるときi-230。後でやってみます。
チャングム、実は見たことないです。おもしろいですか?
ぽんち |  2005.10.13(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ぐんじょういろってこういう色ですよね。
今群青色って言って通じるのかしら?と思うところが私の年逝ったかな?と思う瞬間です。
こういった空の色をみて思い出すのは、その日のその空の色のときの空気の匂い。
これが思い出せなくなったら寂しく年をとったなと思うことにして、日夜精進しています(何を?w)
moco |  2005.10.13(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ペコさんへ
風邪早く治るといいですね。
私は痛み止めをちょっと長く服用したらあわなかったらしく、ただいま湿疹だらけ。かゆいよぉ~。
薬にはお気をつけあそばせ。
歳とったなぁ~なんていわないで。思い出せるうちは、まだまだ若い!本当に歳とったなぁ~と感じるのは作業して二三日後に疲れや痛みが出るようになった時かしら。
カッパ |  2005.10.13(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

ふふふ、思い出せないことありますか?
私よりお若いはずなのにi-179

リンクですか?ウチにわんこ居ないですがいいんでしょうか…
ありがとうございます、よろしくお願いいたします。
ウチの方こそリンクさせて頂いてよろしいでしょうかね?
ペコ |  2005.10.13(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

チャングム面白いですよ~w
ぽんちさんなんてまだまだ若いでしょうに「老い」だなんてお言葉…
まだ無いでしょう?
ペコ |  2005.10.13(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■☆mocoさんへ。

言われてみれば…
そうですね、今「ぐんじょういろ」って普通に入ってるんでしょうか、分からないですね~
今度忘れなければ(笑)売り場を覗いてみます。
ペコ |  2005.10.13(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■☆かっぱさんへ。

湿疹ですか?大丈夫?
クスリもちょっと怖いですよね、気をつけないと
かっぱさんあんまり無理しないで下さいね
運動後二、三日してからの筋肉痛はまだ無いみたいです…たぶん(笑)
ペコ |  2005.10.14(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえ

身体的衰えというか、新陳代謝悪くなった?という兆候が…。
なんか傷の治りが悪いというか、8月に打った注射の跡がまだ消えない…、
そして日焼けも戻りにくくなってきましたよ(´д`)。
ぽんち |  2005.10.14(金) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

■新陳代謝!

私も新陳代謝がおちたと思う…
足ツボマッサージ、昔はぜんっぜん痛くなかったのに
今は行くたび痛い。
まぁ、昔行ったのは日本ので、三十路になって行ったのは殆ど台湾で、ってのもあるのかしら?
そして痛いところは足の脛。
痛がるたびに「シンチンタイシャネw」と、笑顔でマッサージ師に言われるのさ。
あとは腰痛があるのかな。まぁ、疲れてる時に行くこと多いしなぁ。
今度台湾でマッサージならってこようかしら。(笑)
あとは娘。が辻加護以降が区別ついてません。
ジュニアも、未成年はわかりません。
「何度いったら判るんですか!」と年下の友達にいわれます…
だってー。(笑)
kiki* |  2005.10.14(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

傷の治りですかぁ、そうだねぇ(笑)
日焼けはどうなんだろう、もう焼くことが恐怖だからなるべく焼かないので実感ないですw
ペコ |  2005.10.14(金) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

なんで、何気に歳書いてるの貴方…イヤーネv-26
娘~なんて興味外なので全く分かりませーんw
ジュニアももうダメね
赤ニシと亀ナシ(?)は未成年?
どうでもいいけどJ系って長身少なそうだよね~、森と香取は貴重だったんだなぁ…違う?w
ペコ |  2005.10.14(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/69-d0eb3737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
