2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

ランチ

昨日、お友達3人とランチしてきました
kikiちゃんが今日のお題をふってくれているけど
私達同じメニュー頼んでるので写真かぶるぞ~(笑)


ランチと2人目のお子様が生まれた共通の友人のお祝いも探しに行く予定で集まった
○ちゃんおめでとうね~!

一応いつもより早めに出たけど、クスリを持って出るのを忘れてしまい寄り道
そして駅付近の道が渋滞…
うわーんごめんよー遅くなっちゃったよう~
幸か不幸か(?)お店が混んでいなかったようでちょっとホッとした
けど…あれ?口コミのわりにはお客さん少ないかなぁ…

頼んだのは今日のお肉のランチ
若鶏のなんちゃら(いや覚えてないってw)
サラダ、ドレッシングにカレーみたいな風味があって面白い
スープ、向かいに座ってるninaちゃんとkikiちゃんが
「ビシソワーズの暖かいのって感じだねぇ」と喋っている
あんたら店員が『カリフラワーのスープです』って言ったやん(ここまで書いて、あれブロッコリーだったかな?でも白かった…と記憶があやふやになってる)
って私が言っても
n&k「じゃあイモのスープか?」としゃべってる
私「だからカリフラワーのスープだと言っとろうが、人の話を聞けっちゅうの」
n&k「人の話聞かないしい」とゲラゲラ

メインのお肉
若鶏の…

確かにお肉柔らかかったんだけど、ちょっとパサついてるかも?
味付けは美味しかったけどね

デザートは桃じゃないと思うんだけどkikiちゃん…
リンゴ(アップルの)なんちゃらって言ってた気がするんだけど違った?
ワザとなのかうっかりなのか(笑)ちょっとシャーベット感覚になってて面白かった
ものすごくサッパリしていたせいか、その後更に甘いものが欲しくなってしまったw

たしかリンゴのなんとか


もうひとつの目的のお祝い品
だいたい集まった4人みんな子供がいないw
何がいいやら迷いっぱなし、洋服?おもちゃ?
いろいろ見てみたけど次回に持ち越しになってしまったw
モフモフなモノを沢山見たけどおっ○いのリアルなパンダを見て(子供も生むらしい)ウケる、いらなーい、ちょいキモーイw
ああ本当にどうしようかねやっぱり洋服かなぁ
一児のママである友人に聞いてみたら「紙オムツ…」だって
それってお祝い品としてはどうなのかな~助かるのかもしれないけど



ブログペットだけど4日の日付でコメントしたらしい…失敗している
コメントは普通に最近調子悪いみたいだけど
ウチの「ニヤ」の場合は怪しいなぁ…まだエントリもしないしな
お試しでは出来たけど、本当にできるかどうか…



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。気の置けないお友達とランチ、ええですねぇ。。。うちももうすぐ甥が生まれますので祝いを思案中です。偏屈虎さんとしては、お洋服は95とか100くらいが実はありがたかったりします(2年くらいタンスで眠るけどw)。あとダブらなければ、食器とか木のおもちゃなんかもよいかもです。それから、極個人的な意見ですが、ママ本人にあげるならバスローブ。赤ちゃんを一人でお風呂に入れるときは、ママがちんたら身体拭いたりパジャマ着てられないので、さっとはおれて冷えないバスローブはあると便利です。授乳もしやすいし。私はたまたま結婚祝いでラルフのごっついのをもらってたのですが、これが非常に重宝しました。ではでは長文ごめんです。。。  そうそう、風邪で喉痛いのになぜか今日坦々麺食べちゃいましたw
とら |  2005.11.07(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

レストランはどこですか? コッソリ教えて~。
みほ@小山だより |  2005.11.08(火) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

多分料理よりも、お話楽しいーって感じでしょうか。
ランチとはいえなかなか豪華ですね。
そんなに混んでないってことは、もしかしたら休日はすごい混むのかも。
ブログペット、私のも投稿はするんですけど、コメントは「○月○日コメント失敗しました」らしいです、
FC2はちゃんと投稿もコメントも出来るってブログペットのガイドにあったんですけどね。
イマイチ分かりませんー。
ぽんち |  2005.11.08(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

どうもです、参考になります
バスローブですか、なるほど確かに便利そうですね、本人にちょっと聞いてみようかと思いますw
そういえば木のおもちゃ結構ありましたよ、最近沢山出てきてるんでしょうかね?

風邪なのに坦々麺ですか?同じことしてる~i-179
喉大丈夫でしたか?お大事にしてくださいね。
ペコ |  2005.11.08(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

ここは以前書いたことのある店なんです、後でそちらにこっそりお知らせに行きます~i-179
ペコ |  2005.11.08(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

集まったのは日曜だったんですよ、そのわりに人が少なかったんで落ち目なのかしらと心配しました、そのうち結構お客さん入ったけど満席までにはならなかったです、結構お手ごろ価格だとは思うんですけどねi-229
プログペット、コメントしたらしいんです(失敗とは書いてなかったから)でもコメント欄には無いのです~どうなってるやら分かりませんv-409
ペコ |  2005.11.08(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

そうよね☆カリフラワーよね☆(うふ)
ここの皆様のコメントは暖かいですねぇe-266
参考になりますぅ~まったく見当がつかない連中がぬいぐるみ売り場を
回遊してましたね…(汗)
nina |  2005.11.08(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

カリフラワーで合ってたのね、ヨカッタw
バスローブって子供いないと浮かばないよねぇ、ありがたいです
ゆいぐるみは自分の好みを探してたなぁ(笑)
ペコ |  2005.11.09(水) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

(* '-')ノ ハジメマシテ☆
お友達とランチ!!!いいですね(●´艸`)ププッ
しかもメインの肉!美味しそう(*゚‐゚)ぼぉー・・
テーブルマナーに自信のないσ(゚-゚*)にはなかなか入れないっぽいお店な予感(´・ω・`)
お祝い・・・ご出産お祝いですかね?
紙オムツにはちょっと笑っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
σ(゚-゚*)は子供服の販売してましたけど、お祝いにはお洋服やオモチャがやっぱり主流みたいでしたねwww
イッパイ貰っちゃって使えないって方もいらっしゃいましたけど(ェ;)
お洋服なら80センチでお祝いにする方が多いので、もう少し大きいサイズにしてあげると、
直ぐには使えなくてもお祝いで貰ったお洋服が使えなくなった時に重宝するみたいです【σ´エ`】σΥ□!!
なんて・・・もう買ってしまってますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
突然訪問してベラベラ喋ってm(_ _;)m ごめんなさい。。。
お邪魔しました ○┓ペコ
xx月神xx |  2005.11.09(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ブログお立ち寄りありがとうございます。
ペコさんのブログ遡って読ませて頂きましたが、ご飯前に見ちゃダメですね。
写真見て、お腹すきました(笑)
またお邪魔します。(ご飯食べてから)

ur |  2005.11.09(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■☆xx月神xx さんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。
この店はマナー気にするほど畏まってないんですよw
出産祝いは80が多いですか、参考になります
やはりその上のサイズが良さそうですね、まだ買ってないんですよi-229
実家にしばらく居るらしいので、帰ってから届けるなんてのん気なこと言ってますw
ペコ |  2005.11.10(木) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■☆urさんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。
食べ物系のエントリ多かったですか?言われてみればそうですねw
ネタが豊富な生活ではないのでつい…(笑)
urさんや、月神さんのように絵でも描ければいいんですけど今壊れてるし…
なにより技術が無いの憧れるばかりですi-230
ペコ |  2005.11.10(木) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■お祝い。

妹と母親と、知り合いの奥さん達とご飯したときに
「紙おむつ、アリでしょう?」
といわれました(笑)
母は、従妹にお祝いは紙おむつがいい、といわれて
実際送ったって(笑)
必ず使うもんだしねぇっていってた(笑)
商品券もおっけーって。
さーぼちぼち考えっかw
kiki* |  2005.11.16(水) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

アリなんだ?そっかー
商品券もいいんだね…もう一回本人に聞くか~
少しは落ち着いたかなぁ、大変だろうなぁ睡眠不足で…
ペコ |  2005.11.17(木) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/78-00f6ec8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
