2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

リラックマ

今日はダンナが夜勤の日だった(わー日記っぽい)

3時半ごろ出勤
夜勤の時は晩御飯用のお弁当と夜食用のおにぎりを持っていく

私「はい、お弁当」
ダ「ん」

ダ「…これだけ?」
私「え?…あ゛ーごめーん!」

今日は久しぶりの夜勤だったので、うっかり夜食用を忘れてしまった
お米用意してても思い出さなくて、お弁当と夕食用で○合くらいかなぁ…なんて当然のように支度してたw
ごめんよーダンナ~、コンビニで忘れずに買ってね~



振替休日だった昨日
お歳暮を買いにお出かけ、ちょっと早いけどまぁ早い分にはいいでしょうってことで
帰り際にまたちょっと寄ってしまった
大量捕獲(オーバー)
大量捕獲

コリラックマ(?)可愛いねぇ
リラックマは手触りがいいですね~でもこんなにどこに置いておこう…


お目当ての温泉シリーズは良い位置に無くて1個しか取れなかった
はだけ浴衣

こういう状態になったことのある人は多いだろう、私は…ここまでは無いな…(そういうことにしとこ)



どうでもいい話…

【More・・・】

夢の話
…ばかばかしいお話です

夢の中で「ああこれは夢だ」と気が付く人って少ないみたい
私はその少ないうちの人
しょっちゅうではないけど今まで何回も気が付いてます
その中で自分が呆れたものを一つ

部屋で寝ていたところを目が覚めた…トイレに行きたいと
でもこれもまだ夢の中なんです、部屋もウチの部屋じゃない
でも夢だからそんなことは関係なくトイレに向かう
で、夢なのにしちゃうんです(小)

トイレの夢を見てもだいたいはしません
狭かったり、扉が壊れてたり、なんらかの理由で出来なくて目が覚める、本当にトイレに行きたかったから起きて現実のトイレへ…
そういうパターンがほとんどだったのに

しちゃってるんですわ…
いや現実ではしてないですよ!
そして、目が覚める「ああ、トイレ行きたかったからあんな夢見たんだ~早くトイレ行こう」と起き上がる
でもこれもまだ夢の中…
立ち上がって、廊下が木造の学校みたいなかんじの通路に出る、「トイレ行きたい」と思って
そこまできて、なんか変と思う
「ああ~私まだ起きてない~トイレ本当に行きたいのにこりゃまだ夢の中だ~」と気が付いた
「起きなきゃ!!トイレだよトイレ!」と、もう切実w夢では立ってる状態で思い切り目に力を入れてみる
ぐ~~っと目を開ける~と思いながら力を入れてるつもりでいたら
視界がグニャッと歪んで感覚は半回転していった感じ…
今度こそ現実で寝ている視界に戻った(笑)

ああ、ちゃんと起きられたと現実でやっとトイレに行きました、おねしょにはなってなかったから(笑)
夢でしてしまっても確かにスッキリはしないのよね、当たり前かwスッキリしてたらどうなってたのか…怖い怖い
夢の中で、自力で目を覚ますなんて出来ると思わなかったわ
というか…あまりにも寝汚いのかなぁ、普通最初の時点で起きるだろ

ああ、本当にどうでもいい話だなぁ
最近よく夢を見るのでつい書いてみた~こんなのは稀だけどさw
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くま可愛い。いつも思うけど上手なんですねぇ。私下手すぎ。昔偶然とれた101わんちゃんを長男は「タロウくん」と名づけて布団に入れてますw お弁当えらいなぁ。私だんなのお弁当は作ったことないので尊敬します。
で、
で、
その夢なんですけど・・・我のことかと思うほど激似なんですがwww いつも窮地に追い込まれて、「ん?これって夢かなぁ」「ああ、夢だ」と思って続きを見てるのはしょっちゅうで、ペコさんの書かれたようなダブルバージョンもあります。で、それがおしっこネタというのも一緒ですwww なんなんでしょ~。 ちなみに私がいつも窮地に追い込まれるパターンは、体育の時間割りを忘れて、体育館シューズも体操服も持ってなくて、なぜか上は着てるのに、下は裸でw行かなあかん、という妙なものです。 あと、遠足や行事の前夜は必ず遅れてたり失敗する夢。。。仕事がらみの夢も多いですが大概失敗。。。なんかマイナスイメージばっかりw
とら |  2005.11.12(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■ああ

リラックマラブのわたくしとしましては何ともうらやましい限りi-239
1体だけ友達に取ってもらったのがありますが、手触りがすばらしいですよね。
私もよく夢に気づくタイプですよ、「これは夢だ、早く起きないと寝坊するぞ!!」っていうのが多いです。
ぽんち |  2005.11.13(日) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■☆とらさんへ。

あら、似てますか(笑)
自分の周りにはそんなに気づく人いなかったんですけどねw
私も学校の夢見ますよwしかも時間割が分からなくて教科書とか机に入ってなくて焦るっていうの多いです(激似ですかねw)
あと、どういうわけか車で登校しようとしてる(中学とか高校)とかです
気になることは夢に出てきますよね、心配してるからそのまま出ちゃうw
ペコ |  2005.11.13(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

リラックマ小さいのはまだ取れそうなんですけど、大きいのは難しいです
以前クッションを取ろうとしたけど、柔らかすぎて散財しましたw
夢に気付いている人結構いらっしゃるんですかね?
寝坊するぞって思うんですか、それはかなりハッキリしてますね~
起きなきゃ!なんて本当に2.3回くらいしか思ったことないですわ。
ペコ |  2005.11.13(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■大量だね~

余談ですが、私はコンサートとか舞台から戻ると
その舞台やコンサートの続きを夢で見ます。
必ずです。
話の続きなんじゃなくて、見終わった後違うことしてる夢。
後悔の残してんのかなぁ(笑)
あとね。起きた夢も見る。
起きたけど、めがあかない・・・とかのもね。
起きたと思ったらまだ寝てて。
うわーん寝坊やん!
と思って目が覚めるという。
ありがちありがち?
kiki* |  2005.11.14(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

必ずってすごいなぁw
起きたけど目が開かないって、金縛りなんじゃない(笑)
起きたつもりでまだ夢の中っていうのは、睡眠不足の時はなりやすそう…気持ちは焦るが眠い~!って
ああ…そんなんしょっちゅうだわ~
ペコ |  2005.11.14(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/81-c44cae46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
