2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

看板

春は一番なのに(風)
冬は(木枯らし)一号なのはなぜでしょう?



先日家で始めてジンギスカンをやった
今まで専用の鍋(?)を買ってなくて、家ではしたこと無かったけどスーパーで¥198の鍋を見かけてしまい試しに買ってしまった…
『洗えば4.5回使えます』という売り文句(?)を信じて(半分)

まあ、案の定「安物買いの銭失い」になってしまったんだけど、¥198ならしかたないか~
でも「使い捨て」表示のほうが潔くていいんじゃん?



先日見かけたコレ、看板↓
TQB


なんだと思います?即分かる?
















答え↓
定休日

おやじギャグ?


車から見かけて脱力しました
TQB=定休日って、ここの店主(ラーメン屋)そんなにおやじじゃなかったと思ったんだけどなぁ
ま、ネタをありがとうだけどねw

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

01:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うふふ。

全然、わからなかった。
BBQ風だね。まさか・・・定休日の表現方法だとは・・・
へへ。なんか影響受けそうな感じです。
結構、気に入ってしまった。
Qのところにi-84みたいなのがついてるのはきっとなにかの作戦?
きゃぶくれ★ |  2005.11.15(火) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

■TQB

負けたわ。
カンパイだわ。(笑)
ナイスだ!
と思った私はおっさん?w
kiki* |  2005.11.15(火) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■ジンギスカンは

おいしかったですか???

でもわざわざTQBの下にわざわざ「定休日」と書いている…。
あまり自信なかったんでしょうかね。というわりに大きく書いてますけどね。
ぽんち |  2005.11.15(火) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

4,5回という中途半端さに自信のなさを感じます。でも198円なら安いことは安いですよね。
TQBの方も、ぽんちさんのいうとおり自信のなさを感じます。これって広めれば一般化しそうな気もするけど・・・無理か・・・
vivnyanco |  2005.11.15(火) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

気に入っていただけましたか?
脱力しつつも笑ってしまい「写真撮りたい~!」と言ったけどその時は車を止めてもらえなかったので「次のTQBに来て撮ってやる~!」と企てておりましたw
でも忘れたけどw
あの目はなんでしょうね『テヘッ』って感じですかね。
ペコ |  2005.11.15(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

わたしもウケたよw「ええ~i-184」とか言いつつもi-179
おっさん?それは耳が痛いからやめて(笑)
ペコ |  2005.11.15(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

ジンギスカンは美味しかったんですが、次回はお取り寄せしてみたくなりましたw北海道で食べた時の方がやはり美味しかったからw(当たり前か…)

定休日の記載は自信なさげですねw
TQBだけだとやはり老若男女全般には通じないと踏んだのではないでしょうか?(笑)
ペコ |  2005.11.15(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

198円だけあって(?)車のタイヤホイールに似てました、そして薄っペラペラ~w
終わる頃には焦げ付いてきて煙が2階に上がってしまって大変でしたi-229
TQBを密かに広めますか?(ウソウソw)
ペコ |  2005.11.15(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/82-ffdc42e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
