2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

甘さMAX

寒くなってきましたね~
我が家のキッチン8℃(早朝)を記録しました、冷蔵温度ってところでしょうかw
今シーズンはいったい何度までいくか、日記ネタとしては楽しみなところかしら(泣

日の出も遅くなってますね20日頃までだっけ?
今は起きても太陽まだ出てないです
朝焼け…




つい先日コンビニでコレを見かけ買ってしまった↓


マックス

知っている人は、千葉、茨城、栃木、そして埼玉の一部くらいでしょうか?の出身or在住のかたかなw

このパッケージデザインは最近変わったらしく、初めて見たのでつい買ってしまった
それと、少し前にお友達のkikiちゃんの所でコメントでだけど話題になっていて、尚更久しぶりに飲みたくなってしまった(笑

「MAX COFFEE」です。
今は「ジョージアMAX COFFEE」どうやら地域限定品みたい

私はマックスコーヒーからジョージアマックスコーヒーになってからは全国区になったのかと思っていました(笑

違うんですネェ

幼い頃からあったマックスコーヒー(売ってた方だしw)最初千葉と茨城で売り出しその後栃木も売るようになったらしい
そんなことは子供の頃は全く知らず、東京に出てしまった兄が里帰りの時何気に
「MAX COFFEEは東京じゃ売ってないんだぞ~これは茨城と千葉だけの限定だぞ」と話したので始めて知った事実でした
地元限定のMAX COFFEEだけど、実はあまり好きじゃない

だってこの甘さ!

ぐぐってみると話題にした人がよく書いてるけど
原材料名のトップに加糖練乳、続くのが砂糖そしてコーヒーなんだから…

昔「砂を吐くほど甘いマックスコーヒー」なんて某所で笑われていたことがあったけど
これのファンもかなりいらっしゃる、kikiちゃんのお友達はお土産にリクエストしたくらいだものね
でも久しぶりに飲んだ味は「あれ?こんなもんだっけ?」でした
もしかして甘さ少し変えたのかなぁ?記憶の甘さは(いやこれも充分甘いけど)もっと甘かった気がする

↓こちらに過去のデザイン一覧がありました、私のマックスのイメージはやはり初代w
利根コカコーラ

そして笑わせてもらった「マックスコーヒー物語」
千葉、茨城、栃木の人限定でウケるかもしれないですw


飲んだことの無い方、千葉、茨城、栃木にお越しの際には是非トライしてみてください!お土産にもいいですよ~(きっとw)


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:33  |  日記  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

MAXコーヒー←初めて見たよ。なんで?『MAXなのに、小さくミルク入り』なの?
笑っちゃった。このネーミングにも・・・・
限定商品なんだね。名古屋には無いよ。
うぅ、甘さがMAXなんだね。どこにもマネできない甘さが特徴か・・・
最近寒いね~。ペコさん家のキッチン今年のMAXは何度まで行くのか?
ひそかに楽しみです。白い息が出るかもね。8℃ってビックリ!!
雪降ってないよね?
きゃぶくれ★ |  2005.12.07(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■MAX COFFEE

木更津キャッツアイを見て、
「え?千葉のものなの?」と驚いた記憶があります。
物心ついたときには、自販機で当たり前のように売ってたもんなぁ。
千葉・茨城限定だったのねぇ。
とちぎはあとからなのねぇ!
ひとつ勉強になりましたさ!!
そういえば、波線消えちゃったんだねぇ…復刻しないかしら(笑)
ジョージアMAXになった時に、全国発売してるものだと思い込んでたわ・た・し・・
kiki* |  2005.12.07(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■コレ初対面です

砂糖入れないと飲めないから飲まない、というバカな理由でコーヒーあまり飲まないので、
うちの辺りで売ってないことすら気づきませんでしたe-330
でもコーヒー豆より、甘味成分が多いんですか……e-286
今度IB県の友達にお土産としてお願いしてみますe-165
ぽんち |  2005.12.07(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

もちろんうちの近くの自販機にもありますよ。私は移住者なので、大人になってからホンモノを見ましたが・・・・
「マックスコーヒー物語」読んじゃいましたよ!!それも仕事中なのに、一生懸命・・・
笑えるのは地元だからなんでしょうかねぇ
vivnyanco |  2005.12.07(水) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ほーほー、今度探して飲んでみますわ。
みほ@小山だより |  2005.12.07(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■☆きゃぶくれ★さんへ。

やはり見たこと無いですか、コカコーラだし、ジョージアの冠が付いたから(笑)てっきり全国区になったものと思っていたんですけど、違ったようですw
仕事で都内に月に何度か通ってましたけど、こういうものって気が付きませんでしたわ
寒いキッチン、夏は35度で冬は前シーズンは確か3度でした、その差32度(笑
かなりスゴイですね
息?早朝はそろそろ白いですよ~雪はまだだけどねi-229
ペコ |  2005.12.07(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■☆kikiちゃんへ。

私も同じ、全国区になったものとばかり思っていたよ(笑
栃木の後からっていうのはちょっとだけ後みたいだよ
デザイン全然マックスらしくないよね~復刻版見たい気がするよ~
ペコ |  2005.12.07(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■☆ぽんちさんへ。

砂糖入れないと飲めないのだったらコレは飲めます!きっと(笑
甘すぎて笑いますけど、疲れているとき、血糖値を上げたいときお勧めらしいですよ
小さいサイズが出ましたから、お土産に頼みやすくなりましたw
どうぞ一度お試しくださいませe-250
ペコ |  2005.12.07(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■☆vivnyancoさんへ。

おお、このエリアにお住まいですかw
「マックスコーヒー物語」は五霞町あたりの所で笑ってしまいました、確かに飛び地…なんで茨城県なんだろうあそこw
地元の方以外でも笑えるんでしょうかねi-179
ペコ |  2005.12.07(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■☆みほさんへ。

結構売れている商品らしいので、身近に売っていると思いますi-179
小さい缶がありますからどうぞお試しください
あ、ジョージアといえば「車」思い出します~(笑
ペコ |  2005.12.07(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■偶然なんですけど

最近異様に気になってました。MAXコーヒー…
駅の自販機にまるで「新商品」のごとく、その変わってしまった
面構え…「そういえ、すげー甘いんだよな」と思ってなかなか
ボタンを押すまでにいかなかったんだけど。なるほど。
飲んでみようかな。私も初代が懐かしいだす。
nina |  2005.12.08(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■☆ninaちゃんへ。

ははは、本当にマックスコーヒーかよって感じで変わっちゃったよね~
私が飲んだのは冷たい方だからイメージより甘く感じなかったのかもしれない・・・
今の時期の自販機だとホットかな~そうすると甘さが身にしみるかも(笑
ペコ |  2005.12.09(金) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、あまりの懐かしさにコメント。
「マックスコーヒー」久々に見ました~。
噂を聞いて、わざわざ千葉の友達に
頼んで買ってきてもらった覚えがあります。
懐かしい~。そして強烈な甘さが印象的。
ur |  2005.12.10(土) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■☆urさんへ。

そちらには売ってないんですね、地域限定と実感が沸きますわi-229
好きな人にはたまらない甘さなのかもしれないですw
マックスコーヒーのお土産はやはり一度くらいはいいかもしれませんねi-179
ペコ |  2005.12.10(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/91-7f211997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マックス!!

ペコさんの日記で紹介されていてずーっと気になっていたのがコレ。ジョージアのマックスコーヒー!!!(缶の大きさ大体13センチくらい)関東4県でしか販売されてない!!!、
2006/01/18(水) 13:28:33 | I Like it 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
